『お気をつけ下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お気をつけ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信48

お気に入りに追加

標準

お気をつけ下さい。

2015/03/25 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

クチコミ投稿数:6件

昨日docomoショップに機種変更に行き、iphno6とXperia z3で迷っていました。
スタッフの方たちがiphoneのカメラ性能の悪さ、画素数の発表はない。防水の無さ、外部メモリーの無さ、アンドロイドからの使いにくさ、などをあげて、Xperiaをすすめられました。

帰宅後検索してみますと、カメラは800万画素ありますし、露出も多少調整出来るみたいですね?
そんなにXperiaz3とくらべて劣りますか。
外部メモリーもUSBが使えるのですよね?

これを知っていたなら、頭金が5000円もかかる
さらに分割代金分も高いXperiaにしなかったです。誘導されました。

書込番号:18614666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/03/25 16:25(1年以上前)

MNPや新規加入だとインセンティブ報奨金が大きいので店の利益は確保されますが
機種変更だと端末の売上げや頭金を得た方が実入りが良いので
当然、儲けが大きい方を勧めますね。
iPhoneは仕入れ値が安くはないので、他機種の方が店は儲かります。

カメラ機能は800万画素というと今時のデジカメやスマホでは低くて粗そうに思われますが
スペックでは表れない部分でよく出来ており綺麗に撮れます。
防水は欲しがる人は多いですが、腕時計の様に手を洗う時に濡れるとか
土砂降りの中で電話するとか、そんなシーンなどまず無いので
困ることはありません。

メモリーカードが使えませんが(アクセサリーで読み込めるリーダーはあります)
iCloudなどを利用することで、何ら不便は感じません。

iPhone、Android機のどっちがなんて優劣は今時、無意味なので好きな方を選択することでしょうか。

書込番号:18614701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/03/25 16:55(1年以上前)

正直、その店舗限定の話であって、店舗名も言わず「気をつけてください」って意味がない。
店舗によってはiPhone勧めるところだってたくさんある。

書込番号:18614754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/25 16:55(1年以上前)

ええっと、結局Xperiaを選んだ(でもiPhoneの方が「良」かった)、という事でしょうか。

まぁ、カメラに関しては画素数で比べるのはナンセンスですが
(私が持っているそれなりに高価な一眼レフでも1200万画素「しか」ありませんが、全く不自由なし、多過ぎる位)、
基本オートで余り調整の余地がないiPhoneのカメラ(でも写りはかなり良いです)に比べ、
EV単位の露出補正、ホワイトバランス指定など、普通のデジカメと変わらないマニュアル操作ができるのは
Xperiaの美点だと思いますよ。

あと防水と外部メモリ(microSDカードの事でしょう)は言わずもがな。

Xperia Z3もiPhone 6も、どちらも良いスマートフォンだと思います。後は使い手次第。
手に入れた端末を是非使いこなして下さい。

書込番号:18614756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/25 17:05(1年以上前)

帰宅後調べるより先に調べてればよかったね。
この機種もiphoneもそれぞれ一長一短だからそれほど気にしないでも。

頭金5千円もネットで買ったら確かなかったような。店舗でもない所も案外あるよ。
次からは先に調べてからだね。

でもこの機種けっこう良いと思う。

書込番号:18614784

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/25 17:33(1年以上前)

心中お察し致します。
ただショップの対応はピンきりですので、顧客の立場で(儲けは二の次で)親身になって相談に乗ってくれる優良店もあれば、特定の機種をゴリ押しするような商魂たくましい店もあちこち点在してるのが現実かと思います。

何れにしても消費者としては店員の下手な誘導やセールストークに惑わされないよう、のちに後悔せずに済むよう「帰宅後」ではなく事前に検索するなりして、ある程度の予備知識を頭に入れて武装しておくのが肝要のような気がします。

やや高くついてしまったかもですがXperiaに罪は無いので、ここはもう割り切ってポジティブな面に目を向けて愛用してあげるというのはいかがでしょうか。
(すみません。言葉で言うのは簡単ですよね…)

書込番号:18614845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 17:33(1年以上前)

iPhoneカメラ性能で残念なところでは、暗い環境で低ISO長時間撮影が出来ない事。高ISOでノイズだらけになるって事です。

それ以外は満足です。画素数は800万画素で十分です。

書込番号:18614850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/25 18:15(1年以上前)

そういえばすっかり忘れてましたが、iOS 8からカメラ関係のAPIが大幅に改修されて、従来出来なかった
「マニュアル撮影カメラ」が作れるようになったみたいですね。既にアプリも出ているようです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1411/13/news189.html

私はまだ試してないのですが、これなら「低ISO長時間露光」とかも可能では?

書込番号:18614957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/25 18:47(1年以上前)

「Xperiaコースへご案内。」
店舗スタッフの業務連絡があったかも。
でも最終判断はスレ主様だしきちんと
iPhoneの予習してから
店舗を訪ねたら良かったかも。
Xperiaも良い機種なので我慢かな。

書込番号:18615043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/25 18:56(1年以上前)

すいません。
りゅぅちんさんと同じような
書き込み内容になりました。

書込番号:18615078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/25 18:58(1年以上前)

タイトルの「お気をつけ下さい。」は、「誘導されてしまった」ということについてですね。
今回のスマホだけに限った話ではないと思います。十分お気をつけ下さい。

書込番号:18615085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/25 19:17(1年以上前)

その店舗ではXperia推し
だったのでしょうか。
iPhone6推しの店舗、
ギャラクシー推しの店舗では
店員の他社製品欠点演説が続く...

書込番号:18615137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/25 19:32(1年以上前)

機種変更前の機種がわからないけど…
ガラケーからスマホに変えたかったのかな?

スマホならなんでも良かったのかな?
自分が欲しい物が決まって無かったのですね?

書込番号:18615176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 21:33(1年以上前)

半分ぐちみたいにもかかわらず、
皆様 、丁寧な分かりやすいご回答
ありがとうございます。
プラン診断にふらっと行って、ついつい。。。
というよくあるパターンです。
確かにXperiaに罪はありません。
以前もXperiaでした。iphoneを使ってみたい気持ちがすっかりそがれた説明でした。
聞いていただいてありがとうございました。

書込番号:18615661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/25 21:45(1年以上前)

頭金零園でしかこうたことがないあっしからみたらヒョエーと言った感じ( ´_ゝ`)iPhoneのカメラの画素数が発表されてないなんて更にヒョエー。ちゃんと800画素って発表されてるわよ。

書込番号:18615720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/25 23:39(1年以上前)

800万画素でしょ!

書込番号:18616222

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/25 23:59(1年以上前)

ヒョエー( ´_ゝ`)間違えた。

書込番号:18616270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 00:28(1年以上前)

ショップに説明との違いを確認したところ、こちらの知識不足、説明不足だとして、次の提案をされました。
A.頭金5000円のキャッシュバック。
(このままXperiaを使ってください)
B.機種変更を白紙にもどす。
(短期解約などにはならないが、iphone契約は他店でどうぞ)

そうすればベストでしょうか?もちろん自分次第ですが。
Iphoneを使いたい理由は、友人の9割がそれで話が合わせたい。
使っている人がクラウド、同期などめんどうな難しいことをやれていると自慢する。
使っていない自分が時代に遅れている気がする。
本体がカッコいい。ブランドイメージがいい。
などです。

書込番号:18616346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/03/26 00:37(1年以上前)

>短期解約などにはならないが、iphone契約は他店でどうぞ

iPhoneをどうやっても売りたくないのか、取り扱ってないのか?w

やっぱりどうしてもiPhoneが使ってみたいなら提案Bが良いのでは?
Docomoショップだって量販店だって代理店には変わりはないし
他で機種変し直せばいい話ですしね。

書込番号:18616376

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 00:51(1年以上前)

ヒョエー( ´_ゝ`)そんな話初めて聞いた。でもiPhoneは百園ショップでもケース売ってるのが凄い。

書込番号:18616403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/26 01:07(1年以上前)

白紙に戻せて特にお金がかからないのなら、iPhoneにするのがいいんじゃないでしょうか?

docomoで機種変でもいいけど、auなど他社にMNPすると料金的にはかなりお得になるようです。
ただまあ、現在のメアドなどを維持したい場合は、機種変となりますね。

お友達の9割もがiPhoneなら、FaceTimeオーディオを使った無料通話も自由自在、かけホーダイといったサービスを利用する必要もないかも知れません。

書込番号:18616439

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/03/26 01:27(1年以上前)

余計なお世話ですが、本当に大丈夫ですか?
機種変更を白紙に戻せるなら、なぜ他店で購入しなくてはいけないのでしょうか?
他店でも機種変更できくなるとか無いですかね。

他にも質問の書き込み立てていらっしゃいますが、そもそもご友人の9割がiPhoneなのに、どうしてここで質問されているのでしょうか?

書込番号:18616485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/26 02:01(1年以上前)

スレ主さんのiPhoneを使用したい理由がそこまで明確になってるのであれば、迷うことなく【B案】ではないでしょうか。
(契約後にそのような提案をしてくれるって寧ろ良店の部類なのでは…)

白紙撤回による不利が一切発生しないことを十分に確認された上で、iPhoneへ機種変更されるのがベターかと思います。
「時代に遅れてる?」と日々気にしながらXperiaを使用しても、あまり楽しくないような気がします。

書込番号:18616514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/26 02:19(1年以上前)

連投すみません。
自分は今だに2013 Xperiaを使用してますが、時代に乗り遅れてるとは一度も感じたことはないです。
Xperiaユーザーの方々に対して誤解を招くような表現だったかもしれません。
大変失礼いたしました。

書込番号:18616528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/26 07:04(1年以上前)

根本的な原因は、大切な決断を他人に委ね、意思決定されているところではないでしょうか?

他人のアドバイスは参考程度にしたほうが良いかと思います。

自分も失敗が多いですが、高級時計や不動産で失敗したら、もっと損をしますよ。

だから、御自身でモックなどを良く観察して決断をした方が良いです。

書込番号:18616672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 64GB docomoの満足度5

2015/03/26 07:18(1年以上前)

>Iphoneを使いたい理由は、友人の9割がそれで話が合わせたい。
使っている人がクラウド、同期などめんどうな難しいことをやれていると自慢する。
使っていない自分が時代に遅れている気がする。
本体がカッコいい。ブランドイメージがいい。
などです。

この書き方だと、迷ってるというよりかは、最初からiPhoneの方に気持ちは傾いていた感じがします(決めつけみたいな書き方で申し訳ないです)、別の質問スレも完全にiPhoneの質問なんで、ここで後から出された提案をどうするか聞かれる以前に答えは出てたんじゃないですか?

納得出来ない契約、若しくは迷いが吹っ切れていないならならサインはしない方がいいですよ。

重ねて嫌味な書き方で申し訳ないです。

書込番号:18616693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/26 07:30(1年以上前)

>ショップに説明との違いを確認したところ、こちらの知識不足、説明不足だとして、次の提案をされました。
『消費者契約法のポイント』
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/keiyaku/sikou/sikou.html
スレ主さん これは「消費者契約法」に抵触する内容で法律により白紙解約が認められる内容です。
ご安心ください。XperiaZのままで我慢する。ご希望通り「白紙解約」してiPhoneにするなどお好きにされて何ら問題ありませんよ。

書込番号:18616718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/26 07:37(1年以上前)

セールストークで失敗したのに、また他人に質問する?
もうiPhoneにしたいと決まってるならそれでいいのでは
自分で決めたことなら失敗しても諦めつくと思うし。

書込番号:18616732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/26 07:40(1年以上前)

因みに「白紙解約」とは「そもそもこの契約はなかった」または「契約の前の状態に戻す」という意味です。

書込番号:18616741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/26 07:44(1年以上前)

>B.機種変更を白紙にもどす。

こちらに( ´ ▽ ` )ノ

スレ主さんの他のスレッドから飛んできました。
スレ主さんのような方ほどiPhoneは良いかなと思います。
老若男女で扱えるからこそ、iPhoneは売れているのだろうと私は思っています。

相手がiPhoneであれば、MMSに対応していないdocomoでもiMessageでメッセージアプリが使えますし。

同期もバックアップもそれほど難しいことではありませんよ♪( ´▽`)

書込番号:18616754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/26 08:17(1年以上前)

問題無く白紙に戻せるなら。
前の端末に戻して、
1度冷静になって考えてみたら?
iPhoneにしたらしたで不満も出るかもしれないし。

書込番号:18616818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/26 08:25(1年以上前)

まあ場外乱闘(つーか嵐ですな)は放置しといて。

スレ主さん、どちらを選ぶにしても、決断と行動は急いだ方がいいですよ。
もしお手持ちのXperiaに自責任の傷や破損などが生じた場合、少なくとも白紙撤回(B案)は難しくなります。

それにしても、そこまで頑としてiPhoneを売らない、売りたくないショップというのも珍しい気がしますね。
docomo系だと結構あるのでしょうか。

差し支えなければ、どう言った系統の店舗か教えて頂けますか?
ドコモショップか、家電量販店か、街の小さな携帯ショップか、ぐらいの情報で結構です。

#もしかしてソニーショップだったり?(^^;

書込番号:18616832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/03/26 11:33(1年以上前)

担当した人がアンドロイド好きなんでしょう
スレ主さんの友人環境だとiPhoneに換えても良かったと思います
アプリ自体はどちらも同じようにあるんですから
今となっては気にしなくてもいいと思いますよ。
LINEでもOSの違いで表示されるものが明らかに違うなら友人にに合わせたほうが良さそうですが。

2年後時代がどう変化しているかでまた考えたらいいのではないでしょうか

書込番号:18617249

ナイスクチコミ!0


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 12:27(1年以上前)

今回はもうMNPとかオプションとか面倒くさすぎて割り高な機種変更で変えました。

白紙に戻せるなんて魔法のようなことが本当に可能なんですか?初耳です
ネタではないんですよね?
それがあればauiPhone5のパケ詰まりの悪夢は無かったのに…
使い物にならずその月のうちに端末代10万円払って即解しましたよ…

それにXperiaもiPhoneもアローズもほとんどのスマホカメラはソニー製ですよ?

XperiaZ2からのiPhone6への機種変更ですがヌルヌル以外は電池持ち、ステレオスピーカー(iPhoneはモノラル)、ノイズキャンセリング、カメラ、防水、CPU、メモリ
ハード面ではiPhoneが全て圧倒的に劣りますよ?

でもiPhoneのヌルヌル感と6のディスプレイの縁が丸みを帯びててさらにヌルヌル感を増しててこれが触っててとにかく気持ち良い。

話が変わりますがかけホーダイはやはり価格が高い…
かけホーダイ代や消費するパケットがもったいないのでもう死んでもLINE通話は使いません!(笑)

書込番号:18617387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/26 18:48(1年以上前)

白紙は交渉次第で可能だと思います。
ただし相手に非がある場合のみ。自己都合はダメです。

書込番号:18618281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/26 22:30(1年以上前)

ドコモショップ全体的にiphoneよりアンドロイドシリーズを勧める気がする。
私は、auのiphoneとdocomoのz3cを使ってますが、使い勝手はどっちもどっち。

ただ、地方に住んでると、故障したときにアップルストアが近くにないので対応がどうしても遅れる。
そんな時にドコモショップで対応してもらえるのは私的にはりっぱなアドバンテージだと思いました。

書込番号:18619124

ナイスクチコミ!2


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/26 23:00(1年以上前)

真剣にお答えします。
C案として、iPhone6の16GBを新規契約は如何でしょう?データプランで2台目プラスと言うメニューで追加購入出来ます。初期費用は3,240円で、月の追加維持費は+2,162円です。
もうひと手間加えると今回購入したZ3も10,800円還元され、追加の維持費も1,262円に抑える事が出来ます。
これなら誰も傷つかず、スレ主さんの要望も叶いそうな気がします。

書込番号:18619242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/31 01:04(1年以上前)

東京はiPhoneばかりですな〜

ホンマ気色悪いです(笑)

東京のiPhone一色状態は異常ですよ

まぁ、自分もiPhone持ってますが・・・Xperiaも持ってますが・・・主に出すのは奥さんに捨てられた可哀想なシム無しNexus5ちゃん(黒)です

XperiaからのBluetoothテザリングで使ってます

iPhoneはBluetoothテザリングで子機にはなれないので

女子に「この子、シム無しの捨て子なのよ〜」って言ったらウケます





書込番号:18633273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/31 08:41(1年以上前)

>東京のiPhone一色状態は異常ですよ

そんな事はないですよ。先ほど都内の通勤電車でサンプリングしたところ(単に目に付く範囲で数えただけですが)
せいぜい4割と言った所でした。世代はまちまちです。まぁ単一メーカー機としては圧倒的に多いですけれどね。

Androidで目に付くのはやはりXperiaとGalaxyかな。こちらも世代はまちまちですが。
それに少なからずフィーチャーフォンのユーザもいます。

>女子に「この子、シム無しの捨て子なのよ〜」って言ったらウケます

失礼ですが、それ多分、引かれてますよ(笑)

書込番号:18633761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/01 07:57(1年以上前)

中国でも東京と同じくらいの割り合いですよ。

書込番号:18636746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/01 10:02(1年以上前)

むしろ全員iPhoneになってくれると本当に助かるのですが・・・

最近、友人のiPhone率が急激に高まったので、連絡がFaceTimeオーディオや、FaceTimeそのもので出来るようになりました、顔出しはこっぱずかしいですが^^;

みんなiPhoneだったら、電話いらなくなります。


書込番号:18637028

ナイスクチコミ!1


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 18:17(1年以上前)

むしろdocomoiPhone6の人にとってはIP電話も固定電話も不要
3000円分電話しなきゃ…

書込番号:18638043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/01 19:28(1年以上前)

カケホーダイは要らないです。

書込番号:18638267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/01 19:46(1年以上前)

ドコモが通話料固定をほぼ強制するのは、訳があります。
「MNPで負けてもいい。他に移りたければどうぞご自由に。」と踏んだのでしょう。
NTTグループで、接続料が入ればOKと考えたのでしょう。

書込番号:18638322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/05 14:58(1年以上前)

スレ主様

今回の事は、大変御愁傷様でした。
まあ、ただ単に、店員さんの趣味だったのか、
店のノルマか販促か、そんなところだったのでしょう(笑)
少なくとも日本国内においては、エクスペリアが大相撲の横綱で、iPhoneがサッカーのスター選手かといった違いくらいです。

エクスペリアはとても尖った野心的な機能を持っていますので、試行錯誤をいとわず、失敗は成功の母と割りきって、最大限にその機能を発揮しようとするなら楽しく弄り倒せるスマートフォンだと思いますし、
iPhoneは、アップル教の気持ち悪さや、iTunesに何でも管理される嫌らしささえ割り切れば、
何をやらせてもトップではないけど、とりあえず無難にやりこなしてくれるのが心地良くなります(笑)
ちなみにiPhoneのカメラ、音楽機能、日本語変換などは巷で言われるほど悪くはありません。むしろバランスがとれていて使いやすいと思います。

尚、日本ではエクスペリアはメジャーなスマートフォンですが、欧米や中国語圏ではXperiaは決してメジャーブランドではありません。
グローバルスマートフォンとしてトップブランドなのは圧倒的にiPhoneであり、まあiPhoneを持って行けば、NY でもLondonでもHK でもMoscowでも困ることはまずありません。
いくら小米(Xiaomi)がどうの、ASUS だの華為(Huawei)がどうのといっても、あくまでも格安フリーsimスマホとしてシェアを伸ばしているだけで、トップブランドはあくまでもiPhoneです。
中国系のupper class の人が好んで使うのはiPhone。だからこそ、為替差益を狙った中国人運び屋が一時期騒いだし、製造原価に比して強気の価格設定をしてもちゃんと売れる訳(笑)

かつてはgalaxy という対抗馬がありましたが、流石に失速し始めていますし、果敢にもvaio フォンがiPhoneに対抗しうるブランドを目指しましたが、一場のドタバタ喜劇として、その幕を閉じようとしつつあります(笑)
今回はXperiaの最新機能で楽しんで、また次の機会にでもiPhoneを試してみれば如何でしょうか?

書込番号:18651082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 02:19(1年以上前)

今度こそ自分で決めてください。
外野が何と言おうとも…人のせいにしないように

書込番号:18712964

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/06/11 01:43(1年以上前)

何故この内容が iPhone のカテゴリーで
「(良) お気をつけください」
なのか全く分かりません (*´・д・)?

数年単位でほぼ肌身離さず使うような製品を紐付き契約するのに、
下調べもせずフラーっと寄って、納得できる説明でも無いのにおもむろに衝動買いするのか理解不能です。

書込番号:18859455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 64GB docomoのオーナーiPhone 6 64GB docomoの満足度5

2015/07/08 22:03(1年以上前)

先に調べれば良いと言われても困りますよね。
店舗で言われてはじめて気がついたり、疑問になったりする事もありますものね。

書込番号:18948600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/07/14 19:25(1年以上前)

SUTE-HANさん
>先に調べれば良いと言われても困りますよね。

順番的に、私の投稿に対してのコメントでしょうか?
「先に調べれば良い」なんて言ってませんよ。

後で調べるぐらいで
疑問点があったりモヤモヤして理解できてないなら、
契約しないで保留すればいいんです。

>店舗で言われてはじめて気がついたり、疑問になったりする事もありますものね。

だから、スレ主さんは
「帰宅後検索してみますと、カメラは800万画素ありますし、露出も多少調整出来るみたいですね?」
と調べてますよね。
その調べた後に判断して契約すればいいんですよ。

故障による買い替えとかで緊急なら話は別ですが、
機種変更ということは別のスマホを持ってる訳ですし、
出直しても何も支障はないでしょ。

書込番号:18966070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング