『ios8.2&8.3のアップデート』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios8.2&8.3のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ios8.2&8.3のアップデート

2015/04/11 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 HANSHIN-Vさん
クチコミ投稿数:61件

はじめまして。先日初めてiPhoneユーザーとなりました。
家族で3台一度にiPhoneにしたんですが、
1台には、アップデートios8.2がダウンロード済でインストール待ちと知らせがきました。
他の2台には、ios8.3のダウンロード、インストール待ちの知らせとなっております。
ios8.3の知らせが来ている2台は購入後一度もアップデート処理はしていません。
設定の情報でみると現在のバージョンはすべて同じです。
3台それぞれ、指示に従えばいいのでしょうか?
それとも、ios8.2を入れてからios8.3を入れないといけないのでしょうか?
それぞれ違う通知が来て気になりまして^^;
あと、人によるとアップデートしない方がいいと言う人もいますが
やはりアップデートはした方がいいですよね?
何卒よろしくお願いします。

書込番号:18670959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/04/11 17:02(1年以上前)

IOS8.3の踏み台に8.2が必要だという事はありません。
その時、アップデート可能なOSをインストールすればよいです。

>あと、人によるとアップデートしない方がいいと言う人もいますがやはりアップデートはした方がいいですよね?

すぐに、アップデートする必要はありません。変更点が多いメジャーアップデートは必ず問題が出ます。
たとえば、今回のアップデートで、確かにWifiの接続安定性は上がりましたが、auのLTEは接続性が悪くなり速度が出にくくなりました。
おそらく、キャリアが提供するPRLの最適化がIOS8.3への最適化ができていないせいだと思われます。
ただ、docomoはPRLのアップデートが同時にきているようなので、安心だとは思いますが。

また、とあるゲームアプリはバンバン落ちるようになりましたし。

そういう不具合の地雷を踏みたくない人は、1〜2か月様子を見てアップデートされることをお勧めします。
自分はwifiの接続性が悪くて、コンニャローって思っていたので、さっさとアップデートしましたが、auめぇって状態になってますw

書込番号:18671004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/11 18:39(1年以上前)

たとえば、今回のアップデートで、確かにWifiの接続安定性は上がりましたが、auのLTEは接続性が悪くなり速度が出にくくなりました。

少なくとも自分の場合はLTEの接続性は悪くなってませんしWi-Fiについてもよくなった気がしたのは最初だけでした(たぶんアップデート時に自動で再起動したことで一時的に良くなってただけと思われます)

書込番号:18671298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/11 18:46(1年以上前)

>HANSHIN-Vさん
>先日初めてiPhoneユーザーとなりました。

Androidかガラケーかは分かりませんが、初めてiPhoneにしたのなら、戸惑ってしまうのも無理からぬことです。
先ず、今回のiOS8.3ですがこちらは、かなりの数の修正が入ったiOSのアップグレード
(メジャーアップデートとも別名言います)に近い、補正数です。
内容は、今までのiPhone 6系の不具合を修正をするプログラムですので適用して損はありません。
一番の改善は、docomo au SoftBank各キャリアのVoLTEに対応させるプログラムも含まれます。
3Gに代わって主流になっているLTEを電話でもLTEに乗せて使える様にしたのがVoLTE(Voice over LTE)です。
今は、各キャリアで3Gの様に相互接続(通話)できません(docomo同士なら可能)が、何れ、可能になります。
VoLTEはdocomoであれば、手続き等しなくて使えます。
このVoLTEを使いたいか否かで、iOS8.3のアップデートをするしないを決定できると言ってもいいでしょう。
購入初期状態のまま維持しても、あまり意味はないですので、早めにアップデートしておいた方がBestでしょう。
iOS8.3にしても、VoLTEを有効にするしないは任意ですので、以下を参考にアップデートしてみてください。

http://www.appps.jp/159979/

書込番号:18671311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/04/11 20:44(1年以上前)

8.3はアップデートした方が良いようです。
http://iphone-mania.jp/news-68234/

書込番号:18671677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング