『この質問にどう答えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この質問にどう答えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信35

お気に入りに追加

標準

この質問にどう答えますか?

2014/11/26 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 dandeさん
クチコミ投稿数:49件

皆さんも一度は聞かれたことありませんか。
友人や同僚から

『なんでiPhoneにしたの??』

これに皆さんはどう回答してますか?
私は
『iPod touchでiOSデビューしてからの流れで』と回答してます(^^;;
中には『iPhoneだと個性がないよな』と嫌味に言われることもあります。気にしませんが。

書込番号:18207374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/26 00:10(1年以上前)

むしろ、AndroidよりもiPhoneの方が個性があると思いますよ。
少なくとも所持している方は個性的、自主主張が強い方が多い印象ですね。

書込番号:18207404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/26 01:15(1年以上前)

逆じゃないですか?
「どうしてAndroidにしたんだ?」てよく聞かれますよ。
実際iPhoneの5と6の区別は誰でもわかるけど、Androidで一目で何の機種かわかる人ってどれくらいいるのでしょうか?
AKBのメンバーは割と誰でもわかるけど、チームしゃちほこのメンバーは意外とわからない、それをメジャーとマイナーという、世の中とはそういうものなのでしょう。

書込番号:18207572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/26 01:28(1年以上前)

安いから購入している人が大半でしょうね。メディアも大騒ぎするし群集心理もあるかな

それ以上でも以下でもないと思いますよ。iPhoneだらけなんだから個性的な訳ないしねぇ

書込番号:18207596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 01:50(1年以上前)

私の場合、いろいろあってどこをピックするか難しいのですが…。

・タッチパネルの追従や操作性がより快適
・最新OSの提供が担保されており、かつ旧機種にもフォローがある
・アクセサリーが豊富
・有料アプリの質が高い

上記のような点が大きいですね。

書込番号:18207639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/26 06:21(1年以上前)

聞かれたら
「一括0円だったので」
「一回はApple製品を体験したかったから」
「友達に薦められたから」
「個性的なカバーが多いから」
6 以前の機種なら
「片手操作が楽だから」

書込番号:18207800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/26 06:30(1年以上前)

うちの嫁はんは、アクセサリー(特にカバー、ケース)が多いという事でiphoneにしてましたわ。

書込番号:18207813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/26 08:07(1年以上前)

今の人達にとってはAppleは個性じゃないんですね。
Mac Ufxから使っていたけど、その時のリンゴは個性の塊でした。
今や一般大衆化…と思ってて、iPhoneは使っていなかったんだけど。
使ってみると、昔からジョブズのこだわり塊でした。
Androidの方が理念も無く、没個性ですね。

みんなが使っているから個性が無いのかな?

それと…AKBの方が誰が誰だかわからんな…。
比較するならアーティスト1人と比較すべきかなあ。

書込番号:18207969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/26 08:31(1年以上前)

脱線するけど、オジンなもんで、おニャン子クラブ、モーニング娘、AKB48と、3代目のヒットグループであることぐらいまでしか知りませんね。

書込番号:18208027

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/26 08:50(1年以上前)

>『なんでiPhoneにしたの??』

「欲しかったから」

>『iPhoneだと個性がないよな』

「じゃあやめれば?」

…で良いのでは?もちろん相手の知識やスタンスによって返答は変えますけどね(^^;

書込番号:18208058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/26 10:15(1年以上前)

「一括バックアップが楽」
自分はこれに尽きると思う。

書込番号:18208255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/26 10:23(1年以上前)

>『なんでiPhoneにしたの??』

android(他)を買う理由もないから

>『iPhoneだと個性がないよな』

個性が、数万から一括0円で買えるなんて!
やっすい個性だ!

書込番号:18208277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/26 11:05(1年以上前)

聞かれたことないですけど、きっかけは実質0円だったから。
アンドロイドもあったけど、どれも同じに見えて興味が沸かなかった。 実質0円だったかどうかは不明。

で、使い慣れたiOSからアンドロイドに乗り換える理由もないので今日に至ります。
iOSに不満はありますが、それはアンドロイドでも同じでしょうし、マスプロ品なのですからある程度は機械に合わせるものだと思っています。

あと、最近実感したのがハードウェア設計に起因するトラブルが皆無に近いことです。
タブレットを検討していたときはアンドロイド機も視野にありましたが、どの製品もトラブル話が多い(特にASUS機、中でもNexus7が顕著)のに驚きました。
iPadだとハードトラブルの話題はまず聞きませんし、購入したmini2は絶好調。 自分および家族が所有したiPhone4/5/5s/6もトラブル知らずです。
調子が良いときは何とも感じませんが、トラブルの無さは毎日使うものには欠かせないものです。

書込番号:18208360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/26 11:25(1年以上前)

そもそも質問内容が「なんでiPhoneにしたの?」であって、「なんでandroidにしなかったの?」とか聞かれていない以上、
回答者のみなさんがiPhone対androidの構図に持っていかなくてもいいと思うんだけど・・・。
一応ガラケーとかWindowsPhone、blackberryだってあるわけだし。

書込番号:18208405

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/11/26 11:30(1年以上前)

国産が嫌いだから。
キャリアのゴミアプリ、ゴミサービスが嫌いだから。
アップルも嫌いだけど、日本のキャリアより微妙にマシだから。
Androidよりも、料金的に優遇されているから。
APNがAndroidよりも安定しているから(SBMのAndroidのAPNはめんどくさい)。


破裂の人形さん

日本におけるiPhoneは没個性だと思います。
電車の行き帰りで、2日に1人は画面に蜘蛛の巣を張っているところまで、共通項でくくれるくらい没個性に感じます。
飲み会のとりあえずビールよりも、とりあえずiPhoneになっている気がします。

ただ、国産のAndroidも没個性ですけど。没個性なのに、年に3回も同じようなものを発売しているから廃れたんだと思いますが。

書込番号:18208411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/26 11:30(1年以上前)

一括0円だったから

書込番号:18208412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/26 11:34(1年以上前)

一括0円と書いたけどiPhone6の板でしたね失礼しました。

書込番号:18208421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/26 11:39(1年以上前)

だいたい

〉皆さんも一度は聞かれたことありませんか。
〉友人や同僚から

今更こんな質問された事ないけどね。

書込番号:18208439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/26 12:01(1年以上前)

iPod Touchのアプリ資産がまんま使えるから<スレ主様と同じですね。
直感で使えるから
周りが皆iPhoneだから何となく


個性という面ではAndroidの方が数段上だと思います。

書込番号:18208495

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/26 12:17(1年以上前)

ガラケーからスマホに変えた頃は、他に選択の余地が無かった。
それから飽きもせず4世代使えてる。

個性って量産されてる製品には無いでしょ。
BTO(Build to Order)とか、フルカスタムでもしない限りは。

書込番号:18208539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/26 12:34(1年以上前)

もともと携帯電話というのに興味がなく、というかむしろ嫌いでイヤイヤ持たされてた感じだったんだけど、携帯情報端末ということで興味を持ち買ってみたらどハマり。完全な生活必需品となり、今に至ります。

書込番号:18208594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/26 13:52(1年以上前)

購入理由は人それぞれだけど、iPhoneにした理由に困る人はいわゆる信者だから説明できないみたいですよ。
普通は理由の説明に困ることなく回答できるはずですから。

書込番号:18208817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/26 14:05(1年以上前)

iPhoneにした理由は、そもそもその時点では何の知識もなく、お試しだったためです。

書込番号:18208852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/11/26 14:11(1年以上前)

iPhone 5sで初iPhoneだったのですが、その時は
【安く手に入るので使ってみようかな】
で購入、そしてiPhone 6 Plusにして現在に至ります。

周りで沢山使っていても、個性がないと言われても、気に入ってたら動じないです。

書込番号:18208868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/11/26 14:54(1年以上前)

電池持ちが良く、アクセサリーも豊富、iOSはキチンとアップデートしてくれるからです。iPhone6からAndroidとサヨナラです。スリープしてるフリで勝手に電池食ってるAndroidは要らない。

書込番号:18208980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/26 14:58(1年以上前)

欲しかった
カバーが豊富
半年ペースで変わるAndroidに飽きたから

書込番号:18208992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/26 22:33(1年以上前)

信者達の集いかな?

安いから
皆持ってるからで良いんじゃないですか。

書込番号:18210661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/26 23:01(1年以上前)

んー
僕は3G以外simフリーで買ってるから
端末代自体安くないかな〜

8月にAndroidのタブレット買ってみたけど
スペック値だけで、iPad2より入力の感度が悪い。
どこがAndroidはiOSを超えてるんだ?
3年前のiPadを超えてないじゃん?
店頭でしか触り比べしかしないユーザーにはわからん点だね
僕の周りのアンドロイドユーザーって
機械オンチな人が多い。

書込番号:18210823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/11/27 00:01(1年以上前)

ガラケーからスマホへ変えるときショップ店員はノーアイデアの客にはほとんどiPhoneを薦めるようで。多分ノルマでしょうね。

書込番号:18211130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/27 01:44(1年以上前)

「なんでiPhoneにしたの?」と聞かれるより、またiPhoneにしたの?と聞かれる方が多いです・・・・・

書込番号:18211368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/27 08:56(1年以上前)

iPhone4から使ってますが、その惰性ですね。
復元も楽だし、アプリの資産もあるし…
Androidにする理由が無かった。

また当時のAndroid2.**系かショボかった!
今のAndroidはいいですよ^ ^
今はそちらも使ってますが、メインはiPhoneですね。

書込番号:18211845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/27 22:08(1年以上前)

今までは同じ操作をした時にAndroidよりもiPhoneの方が一手間二手間操作が少ないからって答えてました。
最近はタブレットとかPCとの連携が便利だからって答えてるかな〜

書込番号:18214032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 23:44(1年以上前)

>>ガラケーからスマホへ変えるときショップ店員はノーアイデアの客にはほとんどiPhoneを薦めるようで。多分ノルマでしょうね。

ノルマもあるでしょうが、店員としては購入後に使いにくいなどのクレームが入るのが一番嫌。となると、安定性また国内でのシェアの大きさなどから、より安全牌なのはiPhoneという側面が大きいと思います。

書込番号:18214470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 23:54(1年以上前)

>>また当時のAndroid2.**系かショボかった!

それも大きいと思います。日本では世界でも有数の品質面を重視する国であり、(現在は大幅に改善したとはいえ)一度トラブルを経験された方はその選択肢にあるかどうか。安い買い物でもなく毎日使うものなので、失敗したくないとの意識も働きやすいのでしょう。
またネットの発展により、一度広まった悪評を消し去るのは簡単ではありません。

書込番号:18214507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 23:27(1年以上前)

貧乏人はタダでもらえたiPhoneで十分です。国内のシェアは5割超えてて無難だし。

書込番号:18217635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 19:19(1年以上前)

最初はその時買える携帯で1番安く手に入るキャンペーンやってたから。
それから5年もずっとiPhoneなのは、同じ使い心地で使い続けれること。
今更違うものなんて使いこなせる自信ありません。

書込番号:18220327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング