『MMSが使えないのは不便。ソフトバンクに戻したい。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSが使えないのは不便。ソフトバンクに戻したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:86件

iPhone3Gの時からずっと、ドコモのガラケーとソフトバンクのiPhoneの2台持ちをしていましたが、今回ドコモのiPhone6のみにしてみました。
MMSが使えないことは事前にわかっていたましたが、実際は想像以上に不便でした。
特にgmail等ほかのメールアドレスを併用していて、そのアドレスのやりとりが多い人は要注意です。
差出人毎の着信音鳴り分けや、着信の複数回の通知ができないのも地味に痛いです。
せめてチャット風メールソフトを使ってみようと思い、CosmoSiaやChatMailerを使ってみましたが、純正メッセージアプリの使い勝手には到底及びませんでした。
IMAPのプッシュ型メールだったらドコモメールでなくてもiCloudメールがあるし、通話が少なくてドコモの回線を使いたいならMNVOで十分なんですよね。安いし。
まだiPhone6の下取り乗り換えキャンペーンはやってないから、格安SIMにMNPして新機種が出るまで使ったら差額がどのくらいに成るのか計算中です。

(今はSIMフリーiPhoneが購入できないのでアレですが)通話が少ないにもかかわらず格安SIMでなくてドコモを選んでいる方々は、どこにメリットを見出していらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18288163

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/20 13:08(1年以上前)

ドコモは、MMSには、対応していないのですね。

ドコモは、新しい料金プランで通話定額を強制にしたそうですので、現在ドコモを選択するメリットは、あまりないと考えています。
MNPで負けても構わないと踏んだドコモは、接続料などでNTTグループでもうかればいいと考えているのでしょう。

独占的地位のある企業の強みでしょう。

書込番号:18288229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/20 13:31(1年以上前)

mmsの話から何故こちらの話題に展開したのか

>通話が少ないにもかかわらず格安SIMでなくてドコモを選んでいる方々は、どこにメリットを見出していらっしゃいますでしょうか?

通話も少ない
パケットも1G以下
そう言う人はどのキャリアいってもメリット少ない。

現段階iPhoneをMVNOで使うメリットも感じない。

書込番号:18288295

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件

2014/12/20 14:36(1年以上前)

パケットはソフトバンク時代平均5GB台だったので大丈夫かと思っていたのですが、1GBの余裕は精神的に大分違いますね。

書込番号:18288463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/20 18:19(1年以上前)

docomoのメール環境を知りながらMNPしたのなら、
愚痴は駄目でしょう。
3日1GB制限のきついSBを離れて正解でしたが……
auを今度は選んで下さいな。
MMSは最高に使い易いですから。

書込番号:18289134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/23 15:58(1年以上前)

私はiPhone4S、5とSoftBank版、
5SでドコモにMNPしたクチですが、
特にメール周りでドコモで不便だと感じたことはありませんね。
Gmail、Yahooメールなどのフリーメールとキャリアメールを全受信にして管理すればというところです。
もちろん、メール機能のカスタマイズは色々工夫が必要で、少々の手間はかかりますが、
慣れればキャリアメールでも10MBまで使えるドコモメールは却って便利だと思っています。
だいたいi.Softbank.jpとMMSを使い分けるのは面倒くさい(笑)
しかもiの方は1MB、MMSは300KBしか容量がないなんて、まるで昔のvodaみたいで、いかにもインフラにお金かけていないか…と(笑)

SoftBankは新宿東口駅前とか、アキバヨドバシ前とか、大阪梅田前とか、SoftBankショップ前やドコモショップ前(笑)などのホットスポットでは基地局配置しまくりで、
通信速度爆速だけど(笑)、
ちょっとホットスポット離れたり、郊外に出たりすると、ドコモとは比べ物にならないくらい不安定になります(笑)
あと、アプリで通信速度の爆速確認出来ても、何故かヨウツベがカクカクして不安定だったり(笑)

もちろんSoftBankにもメリットは色々あり、一概にドコモが全面的に何でも優れている訳でもないけど、
こと、つながりやすさと安定性、メール容量などはドコモの方が優れていると思います。

そもそも何でもかんでもフリーメールに任せるのはセキュリティ上まずいでしょう。
キャリアメールで10MBまで使えるというのは、いざという時本当に助かるものですよ。
後はメール設定のあれこれには試行錯誤しながら自分にとりやりやすいように工夫してみて下さい。
何でもかんでもプッシュ通知だと、メール確認は速いかもしれませんが、仕事中やプライベートでは都度都度いちいちメール確認面倒だし、第一電池が持たなくなる(笑)
その辺のカスタマイズも工夫が必要かと思います。

書込番号:18298387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/23 16:33(1年以上前)

>何でもかんでもプッシュ通知だと、メール確認は速いかもしれませんが、仕事中やプライベートでは都度都度いちいちメール確認面倒だし、第一電池が持たなくなる(笑)

価格の識者が「MMSの良いところは一にも二にもバッテリー消費の少なさ」と言ってました。
auなら一つのキャリメアカウントでメッセージ(MMS)とメールアプリで併用できます。

書込番号:18298481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング