『テザリングが繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

テザリングが繋がらない

2014/11/15 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

iPhone6購入後 初めてパソコンにWi-Fiにてテザリングを試したところ、パソコン側では接続認識しておりましたが、インターネットの接続を試したところ 繋がりません。
androidでは問題なくタスクバー右下のアンテナアイコンで接続確認し、問題なく繋がっていたのですが...
iPhoneのテザリングはandroidと異なりその他の設定が必要ですか?
どなたかご教授宜しくお願いいたします、

書込番号:18171739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/15 23:53(1年以上前)

設定で、”インターネット共有”を一度オフにして、再度オンにしてください。

面倒ですが、こうやらないとダメみたいです。

ある意味、安全(他の人に使われてしまう、いつの間にかテザリングして通信費が
膨大化する)ではあるのですが・・

書込番号:18171896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/16 01:05(1年以上前)

5s SoftBankですけど、iPad、Mac共に、特に何の問題もなくテザリングは繋がります。

何となくBluetoothはONにしておくと、WiFi接続への道しるべ的役割をするっぽく、繋がりやすくなるような気はします。

WiFiのパスワードはしっかり確認してください。

書込番号:18172059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/16 13:27(1年以上前)

>何となくBluetoothはONにしておくと、WiFi接続への道しるべ的役割をするっぽく、繋がりやすくなるような気はします。

まったく気のせいじゃないかな?

書込番号:18173391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/16 14:00(1年以上前)

機種不明

違います。

実際やってみれば分かりますが、iOS8以降のiPhoneとiPadでテザリングする場合、BluetoothをONにしておくと、WiFi設定の画面でも別枠でiPhoneが常時認識されるようになります。
BluetoothをOFFにした場合は以前と変わらず、通常のWiFiの枠の中に表示されるだけです。

つまりBluetoothによって一定の通信が確保されていることを意味しています。

書込番号:18173464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/16 15:14(1年以上前)

そうなんですか。
Blueutoothは、その場合は、iPhoneもiPadの両方をONかな?

書込番号:18173654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/16 16:07(1年以上前)

もちろん両方ともONです。

書込番号:18173839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/16 18:50(1年以上前)

> iOS8以降のiPhoneとiPadでテザリングする場合、BluetoothをONにしておくと、WiFi設定の画面でも
> 別枠でiPhoneが常時認識される

Instant Hotspotですね。

 http://www.appbank.net/2014/10/24/iphone-news/914445.php

書込番号:18174360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/16 18:57(1年以上前)

スレ主さんが繋げたいパソコンがWindowsならば、Instant Hotspotは効果が無いのではないでしょうか。
Appleの製品間の連携を強める機能の一部なので。

 https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/continuity/

書込番号:18174386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/16 19:20(1年以上前)

iPhone5とIS01をテザリングした時に同じ状況になりましたが、子機の機種によってはそうなるのかもしれませんね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=15308725/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=iPhone
私のIS01はこちらで調べたら同じ症状の人がいたので、ああ仕様なんだなと分かりましたが。

書込番号:18174459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/16 19:51(1年以上前)

飛行機嫌いさん

仰る通り、自分の環境だけで考えてました。
Windows PCであった場合、自分の経験上では知人のPCとはやはり何の問題もなく繋がりましたが、PC機は種類が多過ぎるので一概にどうと言える話ではありません。

とりあえず、一旦認識されている接続情報を削除して、新たに繋ぎ直してみると改善される可能性はあります。

書込番号:18174564

ナイスクチコミ!0


桜マンさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 11:23(1年以上前)

テザリングの契約してない、もしくは2年無料だった契約が切れたからとか?

書込番号:18176680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング