『通話中にノイズが』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中にノイズが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中にノイズが

2015/06/10 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

通話中にiPhoneからの話し声にノイズが入ります。アップルストアで交換してもらいましたが、交換品も同様の事象が起きます。相手の声は不通に聞き取れるのですが、自分の声だけが、ハウリングがかかったようになるそうです。通話先は、au、docomo、固定電話に関わらず発症します。リセットかけても同様です。他のスマホは問題無く通話出来ますが、対処方法があればご教示願います。

書込番号:18857887

ナイスクチコミ!8


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/10 17:29(1年以上前)

回線の問題だと思われる。
スレ主が電話する位置の電波状況が良くないとみるのが妥当。

くれぐれも再交換を要求しないでね。
価格に転嫁されるから。

書込番号:18857904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/10 17:59(1年以上前)

kami.it.さん返信ありがとうございます。他の不具合も有ったので相談に行ったらあっさり交換でした。友人も言っていましたが、最近は特に要求しなくても、代替品に交換してくれるみたいです、iPhoneに限らず。回線は、都会のど真ん中のマンンションの13階にいて、携帯の基地局が周辺に沢山あり問題無いはずなのですが・・・ソフトバンクに行ってみます。

書込番号:18857971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/06/10 19:46(1年以上前)

簡単に交換されると型番変わるからいやだなあ。

書込番号:18858243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/11 01:13(1年以上前)

マイクがケースやシートでふさがれていたり、通話時に無意識に指等でふさいだりしてませんでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013558/SortID=18801664/#tab

書込番号:18859423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 06:17(1年以上前)

ソフトバンクにはよくありがちです。とにかく、電波環境が悪すぎます。電波環境の改善を要望してもユーザーを無視する会社ですから、簡単な話ではありませんが、一つの案ですが、他社を考えませんか。

書込番号:18859650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/11 10:29(1年以上前)

飛行機嫌いさんアドバイス有難うございます。アップルストアでも指摘されましたが、ケースもシールもマイクにかかっていません。昨年、マンションの屋上に設置されたauのアンテナからの電波が干渉してる可能性も考えています。

書込番号:18860129

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/11 14:01(1年以上前)

不具合が出る場所(ご自宅?)に、同じソフトバンクiPhone6の別個体を持って来て試す事はできませんか?
ご友人等を家に招くとか。

もしくは、他の場所(アップルストアならベスト)で症状が再現しませんか?

個体不良の疑いが少しでもあるなら、遠慮なくストアに行って納得行くまで対応を依頼した方がいいです。
「交換を要求したら価格に転嫁されるからやめろ」みたいな暴論を言う人もいますが無視していいです。
クレーム上げるのはユーザの自由、受けるかどうかはメーカの裁量。第三者がとやかく言う筋合いではありません。

#ったく、そういう理由(ぶっちゃけ偽善)でやたらめったらクレーマークレーマーと噛みついてた訳ね。
#サービス面含めて安かろう悪かろうがお望みなら、Apple製品なんて持たない方がいい。

書込番号:18860622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/11 16:44(1年以上前)

キャリア同士での電波干渉は、あり得ませんが、ソフトバンク内の電波干渉は、よくある話です
電波干渉が起こると、基本的には圏外表示になり、通話等は不可能です

> 自分の声だけが、ハウリングがかかったようになるそうです

iPhoneでのVoLTE通話だと思いますが、
固定電話側から聞くと(auやドコモの音質が良いのに)ソフトバンクは、こんな感じです

auやドコモのVoLTE通話は、相手先の通話品質に合わせますが、
おそらくソフトバンクは、一度3Gに落として、接続しているみたいです
つまり、iPhoneと固定電話での接続イメージは、
auやドコモは「VoLTE <-> 固定電話」なのに
ソフトバンクは「VoLTE <-> 3G <-> 固定電話」

また、VoLTEは、ネットワーク品質に左右されますので、ソフトバンクは、よくブチブチ切れます
対策として、VoLTEをオフにすると、少し良くなると思います

書込番号:18860950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/12 22:41(1年以上前)

他スレの流れからですが、大量生産品というものには、確実に一定確率で不良品が紛れ込んでいるものであり、もちろんメーカーはその確率をできる限り下げようとはしますが、本気で0にしようと思ったら、物の値段は数倍に跳ね上がるかもしれません。

この不良品率を、相当高く見積もって1%、1/100だったとすると、これはまあ、誰しもたまには当たるかもしれない確率ですが、二台続けて不良品を引く確率となると、1/10000であり、これはまず滅多に当たらない確率となります。

実際の不良品率がどれくらいなのか、私は知りませんが、この確率が最初から1/1000であれば、二台続けて引く確率は1/100万になり、まあ高額の宝くじに当たるような確率になります。

つまりは不良品であると疑ってみるよりも、他の可能性を考えてみた方が正解にたどり着く可能性がはるかに高い、という事になります。

書込番号:18865181

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/13 06:05(1年以上前)

@ぶるーとさん、

>大量生産品というものには、確実に一定確率で不良品が紛れ込んでいるものであり、もちろんメーカーはその確率をできる限り下げようとはしますが、本気で0にしようと思ったら、物の値段は数倍に跳ね上がるかもしれません。

当然ですね。
だからこそ初期不良を救う仕組み(メーカー保証)がある訳で、しかもApple製品の場合はAppleCare+という保険商品を用意して
お金を取る代わりにより手厚い対応を行っているわけです。

言い換えれば客は最初からその分多くのコストを払っている。
それを「交換を要求したら価格に転嫁されるからやめろ」というのはおかしいという話です。

明らかに不当な交換要求ならメーカーが拒否するでしょう?
そんな判断もできないようなら価格に転嫁とかいうレベルでなく、いずれ会社が傾きますよ。

#利益率40%も叩き出してる現状なら、多少大盤振る舞いしても揺らぎもしないでしょうけどね。


>つまりは不良品であると疑ってみるよりも、他の可能性を考えてみた方が正解にたどり着く可能性がはるかに高い、という事になります。

それは否定しません。

「VoLTEを無効にする」「ソフトバンクに文句を言う」「キャリアを変える」「マンションを変える」色々あると思いますよ。

書込番号:18865914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/13 10:44(1年以上前)

LUCARIOさんのご意見は、その通りと思います。

私はkami.it.さんの毒舌が楽しいのです^^;
書き込み内容を読む限り、理知的で常識的な方だという事が分かるので、なおさらです。

まあ、要はファンだという事なのですが、LUCARIOさんのファンでもあるので、お二人がバチバチしていると、つい口を出したくなります。

書込番号:18866498

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/13 12:04(1年以上前)

じゃ、龍猫対決ということで。

どちらが猫かはご想像にお任せしますニャw

書込番号:18866701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/19 10:36(1年以上前)

php777さん、VoLTEを無効にしたら今度は相手の声がきこえなくなりました。アップルストアに行ってみます。

書込番号:18886411

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/25 17:38(1年以上前)

ソフトバンクに相談したら、ホームアンテナの設置を勧められた。http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

書込番号:18907157

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/25 18:26(1年以上前)

なるほど、フェムトですか。
費用負担は無いはずなので、試してみる価値はあるかも知れませんね。

書込番号:18907271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/26 11:17(1年以上前)

ソフトバンクの基地局は、設備投資を抑える為、小規模なんです。だから電波の届かない穴が多いのも有名
この穴が、エリアマップで見れれば良いんですけど、縮尺が(auやドコモに比べると)かなり粗いので、見えないです

ソフトバンクは、少ない投資で大きな利益を得る投資会社なので、設備投資なんかより広告優先
でも、最近のCMは、電波同様に悪いです

本日公開のソフトバンク新CM、好感度1位のau「桃太郎CM」を挑発した下品すぎる内容に
http://buzzap.jp/news/20150529-softbank-momotaro-cm/

書込番号:18909494

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/26 16:59(1年以上前)

電話でノイズが発生したので、LINE(wi-fi)に切り替えて通話しました。LINE通話中はノイズも発生しなかったので、原因はSBに絞り込めそう。

書込番号:18910413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/28 12:08(1年以上前)

LINE通話が問題ないのであれば、おそらく3Gの問題なので、6系ならVoLTEを使えばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18916593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/06/28 12:14(1年以上前)

すみません、VoLTEは使っていたのですね。

まあ、キャリア電波の品質云々は、今となってはほとんど都市伝説ですが、地域によっては整備の追いついていない場所もあるかも知れません。

書込番号:18916612

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/28 22:54(1年以上前)

これまでもマスコミが設備投資の低さを指摘してきたけど
「基地局の整備が一段落した」というのが理由で、昨年度から設備投資を絞っている
今年度の設備投資のマスコミ予想(auやドコモは発表するけど、SBは未発表)では、auやドコモの1/3程度
ソフトバンクは、積極的に電波を改善する意思がないのかな?

900MHzの本格整備は、2018年4月以降になるので、
6S発売時に6を売却して、他キャリアにMNPするのがベストかと

書込番号:18918622

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/06/30 16:53(1年以上前)

フェムト設置のために業者が来て電波測定をしました。4箇所の基地局から電波を拾っていましたが、受信が安定していませんでした。業者はSBの携帯で設置のためにやりとりしていましたが、案の定繋がりが悪かったようでした。SBの電波が悪いところにSBの携帯持ってくるのはいかがなものでしょうか。(^_^;)開通は3週間後です。

書込番号:18923465

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/02 14:53(1年以上前)

LTEは、基本的には1つの周波数の電波を複数の基地局から同時に受信できません
小規模(半径数百m)の4つの基地局からの電波を拾っているというのは、いわゆる混信状態
なんか、基地局の設置場所や構成が無茶苦茶みたい

ソフトバンクのフェムトは、3G専用で、かつそのフェムト域外(半径10m?)に移動すると通話が切れます
(他キャリアは、LTE用あり)
つまり、固定電話の子機程度なので、過度な期待を抱かない方が良いと思います

書込番号:18928888

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/07/02 16:28(1年以上前)

A局の電波を受信していたら、B局になり、C局、D局とめまぐるしく受信先が変わり、途中で電波が途切れる状態のようで、測定器のアンテナ表示を見ていると4本立ちから×になったりとか受信が不安定でした。2年縛りが終了したら、乗り換えます。

書込番号:18929078

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/03 16:02(1年以上前)

auやドコモの一般的なLTE基地局の構成は、
半径数kmをカバーするA基地局を建てて、他の基地局と交わらないようにメインのA周波数を飛ばします
そうすると、A基地局間の境界付近は、電波が届かない圏外エリアになるので、
そこにB基地局を建ててサブのB周波数を飛ばします、そして、B基地局とB基地局の境界には、サブのC周波数を飛ばします
そうすると、複数の電波が届くエリアが形成されるので、複数電波を束ねるキャリアアグリゲーション(CA)が実施できます

auは、メインにプラチナバンド(800MHz)、サブに2.1GHz等を飛ばし、
ドコモは、都市部で2.1GHz、山間部でプラチナバンド(800MHz)をそれぞれメインとして飛ばしています

また、基地局間の境界以外でも建物等の影響で電波が届かない穴が発生します
ここには、半径数十メートルから数百メートルをカバーする小規模基地局を建てて別の周波数を被せます

問題なのは、ソフトバンクは(建設費を抑えるため)この小規模基地局しか建てていない事です
そして、ソフトバンクが整備しているLTEは、2.1GHzのみ(950MHzのLTEの本格整備は数年先)なので、被せる周波数が無いのです

2.1GHzは、直進性が強く、地下や建物内に入り難い帯域です
小規模基地局の基地局間が近いと混信エリアが発生し、基地局間が離れていると電波の届かない圏外エリアが生まれます
また、1つの基地局のカバーエリアが狭いので、移動すると基地局が頻繁に切替り、通信が不安定になります
そして、都市部での基地局を確保するためにウィルコムを買収したのですが、
(携帯局には不向きの)低い位置にあるPHS局を携帯基地局に流用しているため、電波が遠くに飛ばないのです

この辺りが、ソフトバンクの電波が悪いと言われる原因ですね

書込番号:18932033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/07/03 16:49(1年以上前)

php777さんの説明で納得です。それにしても、アップルストアはあっさり交換してくれたな。キャリアがSBとわかっているなら、別の対応も有ったのに。

書込番号:18932123

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/03 20:08(1年以上前)

スレ主にあっては、解決しそうでヨカッタ。

LUCARIOさんが世の中の仕組みやメーカーにとって無償納入原価がどんなものか全く無知だと言うことはよくわかりました。公の場で披露するとは、あっぱれLUCARIO大行進。十分に、おかしいぜ。
でさ、オレの言ったとおりだったろ?
脊椎反射で、反論探すような単純な思考じゃないから。
それに、対決って何だよ?
何でオレのことなんか意識してるの?意味わからん。
オレはcocksは相手にしない、悪しからず。
さりげなく中傷してイイ気分だったの?残念な素性だ。

@ぷるーとさん、フォローをサンクス。
2度目の効果に意味がないと判断したのは仰せの通り。
オレに惚れるとヤケドするぜぃ。

書込番号:18932593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/03 23:06(1年以上前)

悔しさしか読み取れない駄文は別にどうでも良いのだけれど。

>解決しそうでヨカッタ。

これ、「ソフトバンクの電波(基地局の配置と振る舞い)が悪い。次は別のキャリアにする」というのが『解決』で良いのですかね。
もちろんそれはそれで構わないと思いますが。

ただ、スレ主殿が一番最初に書いていた、

>通話中にiPhoneからの話し声にノイズが入ります。
>(中略)他のスマホは問題無く通話出来ますが

これを見過ごしてしまって良いのか、少し引っかかります。他のスマホというのはソフトバンクのスマホですよね?
もしiPhone特有の問題も絡んでいるのだとしたら、今後の話の持って行き方(行き先)も多少は違ってくると思うので。

書込番号:18933170

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2015/07/06 11:16(1年以上前)

LUCARIO さん舌足らずですいません。他のスマホとはキャリアがDocomoです。SBに関しては、先日、あるパーティー会場内で会場内にいる友人に、電話をしたら、やはりノイズが入りました。その友人はSBでiPhoneユーザーでした。

書込番号:18941125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング