『Safariで画像が化けませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥5,173 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Safariで画像が化けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Safariで画像が化けませんか?

2016/01/10 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件
機種不明

Safariの画像化けの例

iOS9.2のSafariで、特定の画像が化けてしまう現象が発生しています。
ChromeやGoogleAppなど、他のブラウザ(と言ってもエンジンはWebKitで共通のはず)では化けません。

あと、化けるのはここ価格コムクチコミ掲示板の、特定の方々の顔アイコンだけです。
化ける人と化けない人の比率で言うと半々ぐらいでしょうか。
個々人の書き込み内容から察した化け物具合とも微妙に相関があるように思えます(冗談ですよ)。

iOS9.1か9.2にしてから出ている気がしており、他にブラウザの戻る操作をした時に、やや古い内容が出てしまう症状もあります。

同様の症状の方、おられますでしょうか?

多分キャッシュ周りの問題だろうなあ、とは想像しているのですが、Safariの場合キャッシュをクリアすると
履歴やCookiesまで消えて少々面倒臭い事になるので、実害の度合いと照らして今は様子見していますが
(iOSアップデートで直れば一番ハッピー)、
そろそろ我慢できなくなって来たので対処法を検討しようかと。

何かご存知の方、情報お待ちします。

書込番号:19477381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/10 11:56(1年以上前)

LUCARIOさん、こんにちは。

当方、iPhone6Plus(au)ですが、今までその様な症状は出た事が無いです。

キャリアに因っても違いが出たりするのでしょうか?
(自分は余り詳しく無いのですみませんm(_ _)m)

書込番号:19477501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:103件

2016/01/10 12:59(1年以上前)

>LUCARIOさん
「設定」>「Safari」>「詳細」>「Webサイトデータ」において、「kakaku.com」のデータだけを削除してみてはいかがでしょう。

書込番号:19477627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2016/01/10 13:19(1年以上前)

機種不明

改善しませんね…。

>逃げろレオン2さん
>NoriBayさん
ありがとうございます。
NoriBayさんにアドバイス頂いたWebサイトデータの削除を試してみましたが、ダメみたいです。
(一応本体の再起動も行ったのですが…。)

書込番号:19477663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/01/10 16:59(1年以上前)

この様な症状は初めて見ました。再起動しても治らないのであれば、メーカーのサポートでしょうね。症状が多発していて解決する方法がネットなどで投稿される性質のものではなさそうです。

書込番号:19478222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2016/01/10 17:09(1年以上前)

>安中榛名さん
ありがとうございます。やはり他には出ていない症状ですかね。
メーカーサポートに相談する前に、とりあえずキャッシュの全クリア、ダメなら復元、が順当でしょうけど、
とりあえず実害レベルは高くないのでもう少し様子を見てみます。

書込番号:19478239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2016/01/10 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

何やら突然

直りましたぞ!

今見たら直ってました(^^;

価格コムさんがWebサーバ側(HTML)で対処してくれたのかな?だとしたら感謝です。
多分No-Cacheメタタグ周りと推察しますが、これでブラウザバック時の挙動も直ってると嬉しいですね。

もう少し様子を見て質問を閉めようと思います。

書込番号:19478320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/01/10 19:36(1年以上前)

価格コム掲示板は、たぶんサーバーでは、プログラムが動いているものと思います。多種多様な機種に対応する必要からか、複雑なものになってくると思います。サーバー側にバグがある可能性は否定できないことから、こうした事はありうると考えたほうがいいでしょう。

書込番号:19478699

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2016/01/10 22:37(1年以上前)

画像化け、ブラウザバックともに直ったようです。
返信頂いた皆さま、あと価格コムの中の方々、ありがとうございました。

ここで聞く限り私しか症状が現れていなかったというのが少し引っかかりますが
(個体不具合の可能性が僅かに)、今後も様子を見ながら使って行こうと思います。

書込番号:19479331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング