『iPhone6にしてからWi-Fiが』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6にしてからWi-Fiが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone6にしてからWi-Fiが

2015/02/02 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

先日ソフトバンクのiPhone5からソフトバンクのiPhone6に機種変更しました。
ですがiPhone6にしてから家のWi-Fiが不安定で4GになったりWi-Fiになったりの繰り返しです。
いろいろ試したのですがだめでした。
どーしたら治りますか?
ちなみにソフトバンクのiPhone6 128GB
バージョンは最新。
ルーターはバッファローのWHR-G301Nです
詳しくはわかりませんが 2.4って書いてありました。
解決策があればお願いします。

書込番号:18431535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/02/02 10:02(1年以上前)

iPhone6は、2.4gHz帯のWi-Fiでは電波が不安定な場合あるとよく聞きます。
5gHz帯対応のルーターに変えると良いかもしれませんね。

でもまずはネットワーク設定をリセットですかね。

書込番号:18431599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/02/02 11:17(1年以上前)

アーキテクチャ的にiPhone6系に近いであろうiPad Air2を使っていますが、内外含めて特にWiFiでの不具合は感じません。

@ねこ大好きさんの仰っているネットワーク設定リセット以外にも、単純にWiFiルーターを再起動させるだけで直っちゃう場合もあるし、OSをアップデートしてみるのも一つの手です。

WiFiルーターが古いと上手く繋がらない場合があるようなのですが、スレ主さんのは11nに対応しているようなのでさほど古くなさそうです。

http://kakaku.com/item/K0000510138/

まあでも、安直にこういう新しい安いやつに変えちゃえば解決するかもしれません(個人的にルーターは高いやつを買うより、安くて機能の新しいものを短期間で交換していくのがオススメです)。

書込番号:18431743

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/02 11:25(1年以上前)

ルーターの再起動に1票。
再起動というのはコンセントから電源ケーブルを抜き挿しで出来ます。
設定はリセットされないので、ご安心を。

書込番号:18431760

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/02 11:30(1年以上前)

うちは、2.4GHz帯の無線LANルーターから5GHz帯の無線LANルーターに変えたら安定しましたよ!

書込番号:18431768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/02 12:08(1年以上前)

買い替えるとしたら、今ならこれがお勧めです。

WHR-1166DHP
http://kakaku.com/item/K0000614538/

書込番号:18431858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 13:02(1年以上前)

ありがとうございます♪
再起動してみたら今のところ大丈夫みたいです♪
もしだめならルーターかえてみます(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます♪

書込番号:18432021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 13:04(1年以上前)

再起動してみたら、
今のところ切れずにつながっています♪
これって時間帯の関係もあるのですかね?( ´∵`)

書込番号:18432026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 13:06(1年以上前)

商品も教えていただきありがとうございます。
いまのところ再起動したら、調子がいいのでこのままようすをみてみます♪
もしだめなら、このルーターにかえてみます♪
ルーターはもっとタア買い物だと思っていたので、この値段でかえるのならいいですね♪(*゚▽゚)ノ

書込番号:18432033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/02 23:43(1年以上前)

iPhone 6/6 PlusからWi-Fi802.11ac(5GHz)の通信が使用可能となっています。
この802.11acに対応したWi-Fi/有線(Giga)ルーターが一番使い易いですね。
NECやYAMAHA等の国内メーカーと海外メーカーがありますが、値段的に国内メーカーでしょうね。
特にNECですかね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/
※これより下位Versionもありますが、有線のGiga通信まで考慮するならWG1400HPまでです。
Wi-Fi電波が届き難い所もあるでしょうから、子機となるConverterセットタイプも単体以外でありますので、
検討してみて下さい。

書込番号:18433989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング