『端末を変えずに,シムを差し替えて使用』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末を変えずに,シムを差し替えて使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末を変えずに,シムを差し替えて使用

2015/06/29 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:195件


現在iPhone 6で使用しているシムを抜き、(今月更新月の為解約)
別の契約のシム(iPhone 5から抜いたもの)を挿して使用したいのですが、

この時、電話番号が変わること以外はそのままの状態で
iPhone 6を使い続けたいのですが可能でしょうか?
(消えてしまう物やアプリが使えなくなるなど)

書込番号:18920436

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/06/29 16:46(1年以上前)

auのiPhone5で使用しているSIMなら、auのiPhone6でも使用できます。
auのiPhone6は機種代金を「一括払い」で購入したものですか?
iPhone6の発売は2014年9月19日ですから、発売日に購入したとしても1年未満だと思います。
「割賦金の残債」があれば全額払う必要があるし、「毎月割」は解約と同時に消滅します。
解約する前に、残債の有無などをauショップやコールセンターに確認したほうがいいですよ。

書込番号:18920681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2015/06/29 19:49(1年以上前)

説明が至らず申し訳ありません

>現在iPhone 6で使用しているシムを抜き、(今月更新月の為解約)

2013年5月 iPhone5契約 出来たシムA
2015年2月 iPhone6契約 出来たシムB

現在シムを入れ替えて使用していますが、元に戻して
シムAの契約を解除したいのです

iPhone6は娘が使用していて、色んなもの(私には良くわからないのですが...)が入っているらしく、
電話番号はとメールアドレスは変わっても構わないのですが、極力以前のままの状態を保ちたいのです

auのサポートに電話した所、

iTunesでバックアップをとる

シムを差し替える

iTunesから復元をする

と教えてくれたのですが、アプリなどはそのまま使用できるのでしょうか?

書込番号:18921110

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/06/29 20:12(1年以上前)

auのサポートが勘違いしているか、話が伝わらなったのだと思います。
iPhoneは「Apple ID」に紐づけされています。
したがって、SIMカードを入れ替えただけでは環境は変わりません。
変わるのはau関係のサービスだけです。
(電話番号、メールアドレス、au ID、スマートパスなど)

「Apple ID」を変更しない限り、今までどおり、「App Store」のアプリは使えますが、電話番号に紐づけされているアプリ(LINEなど)は変更手続きが必要です。

機種変更時のLINEの引き継ぎ方法
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/07eaddbe704c047335ec412dd411288f

書込番号:18921177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/06/29 20:24(1年以上前)

LINEについては詳しくありませんが、電話番号を変更するにはLINEアプリをアンインストールした後、再インストールする必要があり、「トーク履歴」は削除されるようです。

----------
登録電話番号を変えたいです

アプリインストール時にご入力いただく電話番号は変更できないため、電話番号を変更されたい場合は、一度、LINEをアンインストールした後に、再度インストール・認証を行っていただく必要がございます。

※アンインストールするとトーク履歴が削除されます。

LINEを再インストール後、[LINEユーザーログイン]よりアカウントの引き継ぎを行ってください。

http://help.line.me/line/android/categoryId/10000315/pc?lang=ja

書込番号:18921232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/06/30 13:07(1年以上前)

たあみさん

ご教示有難う御座いました

シムの差し替えを行いました
念のため行いましたが、教えて頂いたようにiTunesでのバックアップと復元は
必要なかったように思えます

変更されたのは電話番号のみで、
以前の状態のままのようです

auサポートの人も使えないと言っていたのですが、
なぜかメールアドレスも以前のものがそのまま使用できています

LINEについては、帰宅した娘と共に教えて頂いたサイトを熟読したのですが、
完全には理解する事ができず、時間も遅くなり、娘も面倒くさくなってきたみたいで
ダメになってもいい覚悟で現状のままシムの差し替えをしました

何の操作もしていないのですが、変更された電話番号で使用できています
アンインストール/インストールもしていない為か、トーク履歴も残っています

他のアプリについてもそのまま使用できているようです

とりあえず娘に叱られずにホッとしました

書込番号:18923029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/06/30 20:43(1年以上前)

> なぜかメールアドレスも以前のものがそのまま使用できています

以前のメールアドレス というのがSIM Aの電話番号に紐付けられているものなら、SIM Aを解約したら
使えなくなるはずです。まだSIM Aを解約してないのではありませんか?

書込番号:18924091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/07/02 02:03(1年以上前)

飛行機嫌い さん

仰る通りです
SIM Aを解約後、メールアドレスが使えなくなりました
ご指摘いただかなければ、なぜ使えなくなったのか悩んでしまう所でした

娘は、LINEをやらない(出来ない)私以外とメールのやり取りをする訳では無いのですが、
メルマガ登録が多数あるようです

出来れば前のメールアドレスが使えると、
メルマガ登録のアドレス変更手続きをしなくて済むので助かります

SIM Aを解約したことにより、娘が使用していたメールアドレスは今現在誰も使用していないので、
一定期間が空けば、また同じアドレスが使えるようになったりはしないのでしょうか?

書込番号:18927796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/02 22:50(1年以上前)

90日経つと取得できるみたいです。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1203040093

書込番号:18930295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2015/07/03 01:22(1年以上前)

飛行機嫌い さん

リンクまで貼っていただき申し訳ありません

90日は長すぎるので、別のアドレスを取得しようと思います

有難う御座いました

書込番号:18930693

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/03 01:50(1年以上前)

スマートフォンを使うなら、これからはGmail(@gmail.com)をメインアドレスにしたほうがいいですよ。
キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)を変更してもGmailは継続して使えるし、パソコンなどでも使えます。
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html

書込番号:18930725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/07/04 02:12(1年以上前)

たあみさん

今後のことを考えて「Gmail」にしようと思います
難しそうな感じですが、私と違って便利に使いこなすと思います

本来の質問以外のことまで教えてくださり有難う御座いました

書込番号:18933569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング