『au volte対応simとiphone6 iOS 8.3以降』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au volte対応simとiphone6 iOS 8.3以降』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信26

お気に入りに追加

標準

au volte対応simとiphone6 iOS 8.3以降

2015/07/11 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

スレ主 ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件

iphone6 iOS 8.3以降でvolte対応になりましたが、この状態のiphone6にau volte対応のsimを指してみた方はいらっしゃいますか?

現在auには volte 対応simとLTE 3G両対応sim の両方をサポートする端末はないので、両方対応になっているなら便利だな、と思って質問です。

「たぶん〜だと思います」ではなく、実際されてみた方のレポートお待ちしています。

たぶん〜 で言いますと、MCC/MNCが440/51と違うから認識しないとか、設定プロファイルが用意されてないので使えない、とかのオチになるような気がしますので。

書込番号:18955610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/11 18:51(1年以上前)

そのような事はauに訊いた方が速くて確実だと思います。ここで訊く事は「誰かさん人柱やってください」と言っているような、虫のいいお願いでしょう。

書込番号:18956738

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 20:51(1年以上前)

直接ショップで店員さんにお願いして実際にSIMを入れ替えて動作を確認しました。結果はあえて書きません。自分で確認できますよ、他人の意見よりも行動して自分の目で確認して下さい。誰でも出来る簡単な事です、電話での確認はあやふやな答えであてにはならないです。好奇心を持って自分で調べて下さい。

書込番号:18957082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2015/07/12 06:50(1年以上前)

最近多いですね、このような回答。

「ご自分で調べなさい。」と。

ならこの掲示板は何のためにあるのでしょうか。
自分で調べることがきわめて困難な専門的な質疑のみOK?
そんな質問したって、どうせ誰も回答してくれないでしょうに。(^^;)

回答されてる方にとっては簡単な質問で、「わざわざ聞かなくてもわかるやん?」という気持ちも理解はできますが、質問者さんにとっては教えて欲しい内容なんだし、私もついでに知りたかった内容です。

「調べてから質問しろ。」というのもわかりますし、利用規約にもうたわれていますが、さりとてなんでもかんでも「自分で調べろ。」なんて言ってたら、この掲示板で質問する人がいなくなっちゃいますよ?
実際、最近は新規スレがめっきり減りましたし。

もっと楽しく、初心者から上級者まで見てるだけでも価値のある掲示板にしていただけると嬉しいですね。(^^)

書込番号:18958214

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/12 07:22(1年以上前)

この掲示板は親切でお金持ちな人がボランティア活動をする場所です(笑)それも匿名である事が求められます。

さらに、匿名掲示板は、投稿に、責任を持たないので、コミュニケーションにがなりたちにくいのです。どこかでいわれたような「便所の落書き」になてしまいます。匿名掲示板はどこでも、廃れる傾向にあります。

フェースブックとか見てると、ある程度人物の情報を開示した上で、投稿する方がコミュニケーションが取りやすいです。ここに書いても面白くないなら、もう止めようと思います。



書込番号:18958265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/12 08:27(1年以上前)

こんなのいかがでしょうか。

一般のユーザーの方の匿名性は、保持するとしても、販売店、メーカーの人は、名前と責任のあるIDで投稿して、ユーザーサポートの場とする。ショップ店員も、メーカーさんも同じ個人のユーザーアカウントでは、責任ある投稿ができないと思います。

つまりお店やメーカーは、顔を出して投稿しましょうという事です。

書込番号:18958400

ナイスクチコミ!4


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 16GB auの満足度5

2015/07/12 21:39(1年以上前)

ダンニャバードさんのおっしゃるとおりかと
ググれカス
みたいな答えばかりでは意味がないでしょう。
そう言った雰囲気って衰退を招く一方かと。

書込番号:18960615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/12 22:00(1年以上前)

こういう掲示板は最初にレスした人のコメントによって流れが出来てしまいますよね。
知らないならコメントしなければよいものを…。
スレ主さんだって「実際されてみた方のレポートお待ちしています。」と書いています。

私は実際には試していませんが、ネットで検索する限りの情報では、SIMフリーのiPhone6でも「au volte対応のsim」は使えないとのことですから、
たぶん、従来の「LTE 3G両対応sim」でしか使えないのだと思います。
「たぶん〜だと思います」ですみません。


安中榛名さん

販売店やメーカーからの回答を求めるのなら、それこそ、販売店やメーカーへ直接問い合わせればよいと思います。
販売店やメーカーに掲示板への書き込みを認めたら、宣伝に利用されてしまうと思います。
価格情報の書き込みがあるたびに「ショップ店員の宣伝だ」と批判的な書き込みをしていたのはどなたでしたっけ?

書込番号:18960694

ナイスクチコミ!20


スレ主 ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/12 22:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

もともと、この質問は深く考えずau volteのZ4に機種変してしまい、エリアの狭さに四苦八苦している知人からされたもので、iphone6にsimカード差し替えたら動くんかなあ?動くんなら白ロムのiphone6探すがなあ。って相談されたのがきっかけです。
どうせ失敗してんだから、試しに買って落ちるところまで落ちてみたら? というほど非道なことを言えないので、いくらか調べてみてもiphone6に関してはあまり情報がない。

auショップで聞いても、わからないと言う返事でした。
ちなみに、展示機に差し替えてみたらとかいうのもありますが、そのショップの展示機は代理店からの貸出品なので何かあったときは問題になるので出来ません、とも言われました。
店に迷惑かかるかもしれないのに無理も言えません。

自分的にはダメじゃね? とは思ってましたが、知人のように藁にもすがる気持ちで情報を求める人もいるかと思い情報を募りましたが、いろんな意味で残念な形になっちゃったようです。

書込番号:18960849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/12 23:34(1年以上前)

iPhone6かSOL26の白ロムを購入し、auショップでVoLTE非対応のSIMに交換してもらうのがよいかもしれませんね。
SOV31は使えなくなりますが、今なら高値で売れると思います。

au向けの中古スマホ、VoLTE非対応モデルが売れるワケ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150623/1065338/

書込番号:18961041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/13 20:14(1年以上前)

販売店やメーカーの宣伝であれば、それを隠さず明らかにすべきだと思います。店員さんと思しき人物が、それを明らかにしないでステマするから、掲示板がつまらなくなるのです。

メーカーや販売店こそ、PRになるなら、ここでショップのIDで責任を持って書くべきです。

書込番号:18963158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/14 21:31(1年以上前)

メーカーや販売店に、その権限と責任のある明確なアカウントの参加なしには、有益な情報提供も意義のある討議もできないと思います。それなしには、価格コム掲示板は投稿も訪問者もなくなり、潰れてしまうでしょう。

書込番号:18966458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/14 23:15(1年以上前)

アンドロイド用のVoLTE対応SIMがどのようなものかは知らないし、iPhoneで試したこともありませんが...

iPhone用SIMにはVolte対応/非対応の区別はありません。iPhoneの設定で変更するだけです。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1532431794

知りたいのはこのことかと思ったのですが、どうかな。

書込番号:18966891

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぬふうさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/14 23:33(1年以上前)

せっかく書いていただいてすみませんが、それはちょっと違うものです。
質問の意図とは離れています。

あと、せっかく書いていただいてすみませんが、全く的外れなことを連投されても、それこそ掲示板が廃れるだけでは…

書込番号:18966946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/15 18:46(1年以上前)

掲示板が廃れても、一向に差し支えないでしょう。質問とその回答なら投稿できるヤフー知恵袋などいくらでもあります。

書込番号:18968864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 01:07(1年以上前)

当方ショップ店員です。

まだ答えが出ていないみたいなので
iPhone6 Plus (iOS8.3)にVoLTE用SIMを
入れて確認してみました。

結論:使えません。

万が一の故障のリスクを考えて
大抵のショップは断るはずなので
簡単には調べられないですよね。

あくまでも挿しただけなので
もしかしたらプロファイルやらの
設定で動くかもしれませんが
通常のままではダメでした。

書込番号:18999139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/26 01:25(1年以上前)

先日、auショップでスマホを修理に出したついでに質問しました。
VoLTE SIMは対応する機種(Android)でしか認識せず、従来のLTE SIMはVoLTE対応機種(Android)では使えないと即答されました。

書込番号:18999165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2015/08/12 06:43(1年以上前)

つまり、iPhone6はvolteSIMで無くてもvolteを使えるが、volteSIMではvolteを使えないという捻れた状況ということですかね?

書込番号:19044700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2015/08/31 06:04(1年以上前)

>ぬふうさん

ずいぶん時間がたったスレですが、苦言ついでにスレ主さんへ。
マナー違反ですよ。(規約違反ではないでしょうが。)

たろう@JF56さんとたあみさんが有益な情報を書いてくれています。
このことに対してお礼のコメントが必要です。

「ググれカス」的なコメントはもちろん良くありませんが、聞くだけ聞いて、感謝のコメントを書き込まないスレ主も全く持って良くありません。
匿名であるが故に無責任に振る舞う方が多いのは仕方のないことですが、何度かやりとりはあった上で、あなたの質問のために労を費やした人も多数いるわけですから、そのことに対して礼を失するのは人としてどうかと思います。

質問の趣旨とは関係のない話ばかりでごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:19097894

ナイスクチコミ!7


rippin-kさん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/23 04:56(1年以上前)

もう誰も読んでない気がしますが、検索でたどり着く人もいると思うので書いておきます。

au VoLTE専用SIM(au Nano IC Card 04)をSIMフリーのiPhone 6に入れると、しばらく「検索中…」となり、最後は「圏外」表示なります。つまり、SIMが読めないのではなくて、APN設定か通信の設定が適切でないために、こうなってるようです。

ちなみに、SIMロック解除したドコモのXperia Z2(SO-03F)に同じSIMを入れてauのLTE NETのAPNを設定し、「優先ネットワーク設定」でLTE Onlyにしたところ、通話も通信もできるようになりました。このとき、何度も失敗したのは、LTE NETのAPNで、どこの情報でも「MNC:50」と書いてありますが、これをVoLTE用に「51」にしないとダメなんですね。
たぶん、iPhoneはこういう細かい設定ができないために、「圏外」になってしまうと思われます。

http://xperia-freaks.org/2015/06/23/au-volte-sim/

書込番号:19164856

ナイスクチコミ!15


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/22 18:47(1年以上前)

全然関係ないんですが。
この手の携帯のsim検証や、カスタム、情報サイトってないですかねーー?
2ちゃんとかではなく。
携帯のスペック比較サイトみたいなやつの延長のようなサイトとかー?

書込番号:19426155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miya1962さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 18:32(1年以上前)

遅いレスで申し訳ありません。

12月の後半にauショップでiphone6Sと6を契約しました。
両方ともSIMは縁が黒いので、てっきりVolteだと思っていましたが、
iphone同士の差し替えはもちろんアンドロイド4Gでも問題なく使えます。
6Sは設定で4GをOFFにすると3Gの表示になり通話はできますがネットはつながりません。(OSは9.1)

契約書やらと一緒に束ねられていたSIMカードがくっついていたプラスチックカードを確認したところ
Nano IC card (LTE)と記載があり納得しました。


VolteSIMは通話エリアの心配があったり、iphoneが故障したときに昔の4G機に差し替えできないので、LTE SIMで開通して頂いたことはラッキーでしたが、VolteかLTEを選択する自由が我々に残されているんでしょうか?
契約時にVolteでは通話エリアが心配だとauのおねーさんと話したのが良かったのかな?



書込番号:19454118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 15:03(1年以上前)

たまたま検索で引っかかったので見ました

auはiphone、android用の3G/LTE simとAndroidのLTEonly simと3Gのsimの3種類あると思います(ひょっとするとガラホのsimもあるかもしれないです)

3G/LTE simは、iphoneだけsim変更せずにvolteが使えます
また、このsimはVolte対応のAndroid機種以外のLTE/3G Android機種と互換がある

AndroidのLTEonlyのsim これはVolte sim
これは今のところVolte対応のAndroid機のみ ここにガラホが入るのかもしれません

どなたかが書いてる通り、Volte simをauのiphoneに挿しても×です
ただ、simフリーのiphone6sに挿したら認識したという方がいます
http://momonestyle.com/iphone6s-is-recognized-au-volte-sim

書込番号:19462189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2016/01/16 22:46(1年以上前)

『au nano ic card 04(volte)』このSIMがiPhone6(au)で実際に使えるか?、使えない、これで終わる質問を捻じ曲げてしもうてからに。わからないなら答えないでよ。つなぎでコメするならコミュ小の人は遠慮してね。

ただ時間が経ったことでテストした人が増えたもようで、>Hammer11さんが言うようにSIM別端末使用可否表があればいいなぁ、ESIMとHSIMとか呼び名も定着するといい。

書込番号:19497744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/22 05:47(1年以上前)

>たあみさん

賛成!!

書込番号:19513126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 18:58(1年以上前)

ダンニャバード さんの、おっしゃる通りだと思います(*^-^*)

書込番号:20040149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/02/01 22:18(1年以上前)

検索でたどり着きました…ので今さらですが顛末を…

・au(VoLTE)も使用可とau公式サイトに明記あり(設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにする→音声通信及びデータをタップ)

 →コレ…だけ…読むと、一見使えそうですが、iOS12.44 でも(機種変更していない状況)画面に表示すらされません。

・auお客様サポートより「ネットワーク設定オプション」(無料)を申し込めばVoLTE(nano)SIMも使用可能と明記ありますが、auショップによれば(明記ありませんが)機種変更(有料)しなければ「付加」できない…そうです。以前はネットで付加手続きができた様子ですが現在はできません(締め出し)

 →機種変更登録(有料)を頑なに勧めてきます。その際にSIMはiPhone専用品(銀SIM=型番違)となり、最新のiPhon機種や他Android機種は「使用不可になる」らしいです。又、機種変更登録(有料)してね…という事です。


顛末は、既存のau純正VoLTEのSIMは 「使えない」 という事です。


au特有の難解で誤認させるような表現を掲載し整合性が不一致な内容は、ショップ店員すら…理解していません。

書込番号:23204240

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング