『LINEの通知について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知について

2014/11/07 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:115件
機種不明

いつもこちらの掲示板では色々とお世話になってます。

ここでも探しましたし、ググっても見たのですが回答を得られなかったので質問させて下さい。

ios8に変えてから5の時も今の6でもLINEの通知が画面に出ません。
当然音も出ない状態です。

本体の設定→通知→LINEで通知をオンにしているにも関わらず
LINEの設定の通知の画面には

端末のKINE通知設定がオフのようです・・・

と出ています。

なんど設定でオン・オフ操作してもこの表示が消えないですし、音も通知も出てきません。

対処方法をお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18140712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/07 16:58(1年以上前)

アプリのバッググラウンド更新ONにしてみるとか。

書込番号:18140725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/07 17:02(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

いつも有益な情報ありがとうございます。

すでに設定→LINEでのAppのバックグラウンド更新もモバイルデータ通信もオンになってます。

書込番号:18140734

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/07 17:30(1年以上前)

LINEで各トーク毎の設定は通知ONにしてる よね。

書込番号:18140813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/11/07 17:48(1年以上前)

>kami.it.さん

はい、その設定もちゃんとしています。

書込番号:18140874

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/07 18:27(1年以上前)

同じ症状の方いらっしゃいますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013555/SortID=17977639/#tab

ちなみに、私のは「端末のKINE通知設定がオフのようです・・・」ってなってますけど、問題無く通知来てます。
何なんでしょうね?

書込番号:18140981

ナイスクチコミ!1


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/07 21:41(1年以上前)

私のLINE設定画面にも同じように表示されていますが、通知は普通にきます。

ただメールが通知されなくなった為、設定でプッシュからフェッチ、またプッシュに切り変える事で完治しました。

ヒントがあるといいんですけどね。

書込番号:18141667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/08 19:28(1年以上前)

>Ufanさん

リンクありがとうございます。
Plusの方に投稿あったんですね、解決してないようですが・・・

バナーのあるなしをしてみましたが変化なしでした。


>jackboyさん

私はメールの通知はちゃんと来るんです。


お二人とも例の文章が出ていても表示は出てるんですね
何ででしょうねぇ〜

書込番号:18144974

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/09 17:34(1年以上前)

Yellow Magic Audienceさん、こんばんは。

拝見させて頂いている限り設定も間違いない様ですし、iPhone5の時もとの事なので、他のアプリが影響しているのではないでしょうか?
どちらにも入れられているアプリとかはないですか?

書込番号:18148868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/09 18:08(1年以上前)

>kariyuさん

こんばんは。

他のアプリが影響するなんて考えもしなかったです。

デフォルト以外のアプリは以下の通りです。

・Evernote
・NAVITIME
・乗換ナビ
・渋滞ナビ
・SYS-Activety
・Meta Moji Note
・Contacts Kit
・Qrafter
・Calculator
・iPhone説明書
・Light
・1Password
・RBB SPEED
・MPro
・超微音カメラ
・djai
・GYAO!
・RMaker
・You Tube
・マクドナルドアプリ
・モスバーガーアプリ
・ロッテリアアプリ
・YAHOOブログ
・YAHOOメール
・ヤフオク!
・Y!ボックス
・Y!乗換案内
・Messenger
・Facebook
・Googleドライブ
・Google Maps
・LINE
・三井住友銀行
・三井住友カード
・auサポート
・au WALLET
・Lats Tans Cls(パズルゲーム)
・AUTOBACS
・ヤマト運輸
・マツキヨ
・TDR待ち時間
・Chrome

私には何が影響してるのかさっぱり分かりませんが

書込番号:18149014

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/09 18:18(1年以上前)

SYS-Activetyに一票
外してたら、ゴメン!

書込番号:18149059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/09 18:57(1年以上前)

機種不明

iPadのLINEの設定

またまた外してたらすんませんm(_ _)m

iPadなどでの設定でスマホ側の通知の制御ができるようですね。
その辺りが関係しているとか.....
これだとiPhone側で全て通知関連がONになっていても通知されませんでした。

それとは別に
スレ主さんのスクショは設定→通知センターでLINE関連を全てOFFにすると出るメッセージですね。
それだと私のも通知がされませんでした。
設定→通知センター→LINEをONにするとメッセージは消えてちゃんと通知されるのですが。

あとは.........iOS8だから?わからんヽ( ̄д ̄;)ノ

書込番号:18149219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/09 22:07(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

設定の方でもちゃんとONにはしてましたが表示は出てました。

他の端末での操作を禁止してましたのでiPadが悪さをしてるとは思えませんでしたが
一応確認しようと思ってログイン操作をしたところ・・・
なんだかよく分からなかったので操作を止めてiPhoneの方を開いたら

「他の端末でログインされたためすべての履歴を削除して初期化します・・・」
とか何とかの文字が出てきて

「ログインか新規登録か」
の画面が出てきてしまいました(T_T)

仕方ないのでトークやら何なら再設定しなおしました。



>kariyuさん

上記のひと悶着があったあと、SYS-Activityを削除して返事をくれそうな人に送信してみた結果

ロック画面に音も通知も出ました!!

試しにSYSを戻してもう一度メッセージを送ってみたところ・・・

音も通知も出ました。

結果、SYSは関係なかった事になります。


何が原因か分からないまま、過去の履歴削除と再設定の苦労とを引き換えにしたら
元通りになったようです。

全くもって理解不能です。


LINEの初期化のきっかけを作って頂いたスマホビギナー戦士さんにベストアンサーを付けさせて頂きました。

返事してくださった皆さんありがとうございました。


書込番号:18150158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング