『wifiの通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの通信速度について

2015/04/22 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 ko-he-さん
クチコミ投稿数:11件

最近、ADSLからSo-net 光 (auひかり)1Gbpsに変更しました。
私のiphone6で下りで最高100Mbpsで普段は50Mbps未満です。
妻のipohone6ではコンスタントに200Mbps位出ています。

appleへ問い合わせたところ、アプリの影響かもしれませんとの回答でした。
アプリをひとつづつ削除しても改善されませんでした。
ネットワークのリセットしましたが、改善せず。
端末のリセットをしたところ、200Mbps位でました。
ただ、設定を復元すると以前スピードに落ちてしまいます。

通信設定はおそらく妻の物と同じだと思います。
特にいじったりはしていません。

通信環境
Auレンタルモデム(ホームゲートウェイ Aterm BL900HW)からLANケーブルでAtermWG1800HP2に接続しています。
2台とも11acで接続。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:18708462

ナイスクチコミ!2


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/22 21:01(1年以上前)

ネットワーク設定をリセット

書込番号:18708536

ナイスクチコミ!2


shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 08:29(1年以上前)

ko-he- さん
こちらのクチコミを参照下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000691588/SortID=18066277/

書込番号:18709927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/23 13:46(1年以上前)

>端末のリセットをしたところ、200Mbps位でました

”端末のリセット”が具体的に何か不明ですが、設定>一般>リセット>すべての設定をリセット でしょうか?

それで改善されているのでしたらその200Mbpsの状態から復元せずに、リセットされた設定を手動で設定し直していけば良いと思われますが、ご質問は200Mbpsより速くしたいということでしょうか?

書込番号:18710638

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/23 17:53(1年以上前)

ネットワーク名(SSID)aterm-XXXXXX-a
に接続しているか、再度、確認してください。
設定の復元後は、
ネットワーク名(SSID)aterm-XXXXXX-g
に接続しているのかもしれません。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/appendix/initialvalue.html

書込番号:18711133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-he-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/24 20:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

リセットは、ネットワークの設定とすべてのコンテンツと設定を消去をしました。

wifiは11aで接続されています。

書込番号:18714790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/24 23:44(1年以上前)

スレ主さまの状況の詳細がよくわからないのですが..

>11aで接続されています

最初のご質問では「2台とも11acで接続」とのことですが、802.11a(データレートは最大54Mbps)なのか802.11ac(データレートはiPhoneの場合最大433Mbps)なのかどちらなのでしょう?

それとも aterm-XXXXXX-a に接続しているがPHYモード(802.11aや802.11ac)は、何でつながっているのかは不明ということでしょうか?

また、「ネットワークの設定とすべてのコンテンツと設定を消去」で”復元していない場合”でもスレ主さまの端末だけ不安定ということなのでしょうか?

書込番号:18715621

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-he-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/26 21:43(1年以上前)

接続は11acでされていると思います。

リセットはネットワークと端末のリセットを両方やりました。

端末のリセット時には200Mbpsくらいでますが、itunesで端末を復元すると極端に落ちてしまいます。
今までに、端末のwifiの詳細設定は変更した事はありません。

書込番号:18721632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/26 23:17(1年以上前)

モデムやアクセスポイントの再起動など、基本的なトラブルシューティングをした上で、
・ 工場出荷状態に戻した場合は200Mbps
・ コンピュータのiTunesに接続して”バックアップから復元”をすると速度が落ちる
ということなのですね。

工場出荷状態で正常ならば、端末の故障は可能性が低いかと思います。

スレ主さまのiPhone以外のクライアントはすべてWi-Fiを切り、iPhoneをアクセスポイントに1m以内に近づけても速度が遅いようでしたら、バックアップの中に速度低下の問題が含まれているのではないでしょうか。

その場合は、”バックアップから復元”をせずに工場出荷状態から1つづつ元の状態に戻して様子を見るしかないと思います。

また、アクセスポイントの設定をApple推奨にすることで改善されることがあるかもしれません。
iOS and OS X:Wi-Fi ルーターおよび Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定
http://support.apple.com/kb/HT4199?viewlocale=ja_JP

書込番号:18722023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ko-he-さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 22:02(1年以上前)

ふじくろさんの言う通りにやってみました。
一部復元できていませんが、通信速度はリセット時の200mbps位出ています。
何が原因だったのかはハッキリしませんが、何らかの原因があったと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18731453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング