最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー
入手して、1ヶ月。アプリを使ってトリクル充電した。驚いた。スタンバイは300時間。これには満足。
しかし、Youtube視聴は3時間20分。3Dゲームは1時間40分。通話時間は5時間。ビデオ録画2時間。
どれをとっても中途半端。すでに、iPhone5を売却したので比較できない。ゲームは専用機の3.5時間に劣る。
ビデオ撮影も、専用機に劣る。
なぜ、こんなにバッテリー消費が激しいか、理解に苦しむ。
いや、大画面のせいだろう。
書込番号:18311056
4点
実容量が3,000mhA無いなら仕様偽装って事で悪になっても文句はないが、仕様書の容量「3,000mhA」があるならiPhone6plusには何の罪、偽りが無いって事になる。
本来、悪評価は仕様表と違う場合に使う物だと思うんですがね。
違うかな?
スレ主さんの問いに答えるとしたら、そうです。
3,000mhAってこんな感じです。かな?
書込番号:18313299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>本来、悪評価は仕様表と違う場合に使う物だと思うんですがね。
>違うかな?
さすがにそれは違うと思いますよ。
仕様と違っているのは不良か欠陥のどちらかです。
勿論これらは悪ですが、悪評価ってそういうものだけじゃないでしょう?
(個体不良の場合はとっとと修理に出したまえ、という話になりますし。)
書込番号:18313307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良評価だろうが悪評価だろうが、そんなのは好き好きです。
ただ、スレ主さんが自由になんでも書き込めるのと同等に、他の人も自由に書き込める訳で、場合によってはスレ主さんに悪評価が下されたり、まあお互い様な訳ですね。
書込番号:18313608
8点
そもそも、mhAってナニ?
mAhが正しい。それすら気付かないんじゃバッテリー云々を語れない。
それにiPhone6Plusに限らずバッテリー容量は非公開。
3000mAhじゃなくて2915mAhだったような。
アプリの推定値でどうこう言う前に、事実がどうか自分で確認すれば?
その上で自分の期待値とどう違うかを書けばいいのに。実用上、どういう支障があったかを。
スレ主、恥をかかせて悪かったねぇ。
書込番号:18314409 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Kami.itさん、痛いところを突きましたね。天晴れ。
電気の単位は、いっぱんの人々には、わかりにくい。電力会社との契約も15A(アンペア)だったり、30Aだったり。
節電と言われても、どこをどう節約するのか、わかりにくい。
そういう中で、iPhoneシリーズは1,500mAhを大きくしなかった。というかできなかった。
なぜならば、iPhone6プラスの中を覗くと、ほとんどがバッテリーを占めている。
4インチのiPhone5sには、大きくて、乗せられない。
だからこそ、約3,000mAhのバッテリーに期待していた。〜そして裏切られた。
ガラケーは1,000mAhあれば、大容量と呼ばれる。電池持ちがいいと。
はたして、そうだろうか。ガラケーでやることは通話とメールである。
2〜3年前のノートパソコンの持続時間をみて欲しい。2時間から3時間。これをモバイルパソコンと呼ぶにはふさわしくない。
もちろん、WindowsとiOSは基本設計から違うので、比較にならない。
アプリを使って推測したというが、3,000mAhというのは1時間に流せる電力量をいう。したがって、browserを見てる場合の消費電力がわかれば
3,000/消費電力量=何時間持続するかである。もちろん、何もしなくてもリチウム電池は自己放電するので、実際はもっと短い。
だから、本来なら、どの動作をしたら何時間使えるか、Appleが公表すべきです。
huaweiは国際企業で、販売ページを見ると、その部分はのせてある。
私が言いたいのは、数字で物を語るなということである。
書込番号:18316483
0点
> どの動作をしたら何時間使えるか、Appleが公表すべき
https://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/
連続通話時間:3Gで最大24時間
インターネット利用:3Gで最大12時間、4G LTEで最大12時間、Wi-Fiで最大12時間
HDビデオ再生:最大14時間
オーディオ再生:最大80時間
連続待受時間:最大16日間(384時間)
書込番号:18316948
9点
飛行機嫌いさん、こりゃ一本取られました。
ついでに調べると
iPhone6
連続通話時間:3Gで最大14時間
インターネット利用:
3Gで最大10時間、
4G LTEで最大10時間、
Wi-Fiで最大11時間
HDビデオ再生:最大11時間
オーディオ再生:最大50時間
連続待受時間:最大10日間(250時間)
iPhone5s
連続通話時間:3Gで最大10時間
連続待受時間:最大250時間
インターネット利用:
3Gで最大8時間、
4G LTEで最大10時間、
Wi-Fi最大10時間
ビデオ再生:最大10時間
オーディオ再生:最大40時間
iPhone5s組が、6を買わないわけですね。ほとんど変わらない。
メーカー公表値て信頼に値するものですか。
書込番号:18317030
0点
iPhone5sを使用しています。iOS8になってから電池の持ちが悪くなった気がします。改善のバージョンを期待します。
書込番号:18355004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主は何も知らんようだから、生半可な知識は毒だ。
3GやLTEでWEBを見るにしても、通信環境や読み込み頻度で違うんだよ。Appleとそのいい加減なアプリの条件設定が同じかどうかも不明だろ?
でさ、具体的にどう使い勝手が悪いの?
何も具体的に示せずいい加減なアプリの予測値でモノを言うのは閲覧者にとって何ら有益なモノはない。ツイッターでどうぞ。
なお、5sユーザーはまだ2年経過してないから機種変時期でないので乗り換え組は少数。バッテリーの持ちだけ見て機種変するヤツは少ないのよ。
書込番号:18356526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー持ち、5Sと比べて少しマシぐらいな印象です。
大画面なりに消費はしてるとは思います。
使い始めに必ずGPS使ってまして、何かなと思って設定見たら、機器の調整とかしてました。
当初のiPhoneシリーズよりは、今の方がやること増えてるんでしょうか。
せっかくApple watchを発売するんですから、GPS周りとか全部Apple watchに任せて、機能を削ぎ落とした分だけバッテリー長持ちするiPhoneに設定できたら良いのにね。
書込番号:18390368
2点
kami.itさん、その上から目線の意見は、いかがなものか。喰らい付くのは勝手だが、誤解を与えかねない発言には、理解しかねる。
5sの話が出たので、この点について言及しよう。はっきり言ってクソだ。4Sより持続時間が短い。
なぜなら、LTEと3Gの電波を交互に切り替え、消費しているから。
裏付けはこちら http://iphone-mania.jp/news-59451/
6+は5sより、遥かにいい。そんな5sを皆の意見のように発言するkami.itさんに喝。
書込番号:18392658
2点
iphone 6 plus 電池持ちが悪いと言うことですがもう改善されましたか?
アプリでの予想値で持ちが悪いと判断されてるようですが
実際にYoutube視聴は3時間20分。3Dゲームは1時間40分。通話時間は5時間。ビデオ録画2時間。
をそれぞれ実際使用して検証されましたか?
私はご存知のとうりSO-01Fを使用してますが、病気で入院している時にスマホを使用してました
(スマホの使用は看護士さんの許可もらってます)
そのときYoutube視聴 ニコニコ動画視聴 WEB閲覧しながら音楽再生などの使いかたをしてました(ゲーム・通話はなしです)
通信はLTEで8GBの通信量でした
大体平均すると5時間〜6時間でバッテリーが20%くらいになりましたから
iPhone 6 Plusの3000mAh(正確には2915mAhなのかな)だと妥当な持ちじゃないかと思われますが
iPhone 6 Plusの電池持ちが悪いようでしたら以下の節電を試されたらいかがでしょうか?
【iPhone 6/6 Plus】簡単だけど効果大! 節電法8つ&急速充電テク
iPhone 6/iPhone 6 Plusの省電力術-バッテリーを長持ちさせる設定方法
あとメーカが出している公表値は余計なアプリがない状態で個別ごとに
機能の時間を計測していて一般ユーザーの使いかたでは計測してないのではないのでしょうか
書込番号:18512356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2019/01/28 21:34:15 | |
| 4 | 2018/05/01 8:20:58 | |
| 18 | 2016/02/29 3:14:21 | |
| 8 | 2015/07/30 15:57:30 | |
| 6 | 2018/04/24 7:58:37 | |
| 10 | 2015/07/06 11:08:04 | |
| 10 | 2015/07/30 6:39:42 | |
| 19 | 2015/05/20 14:27:27 | |
| 24 | 2015/05/06 15:34:24 | |
| 27 | 2015/04/10 13:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














