『キャリアアグリゲーションについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアアグリゲーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアアグリゲーションについて

2014/10/21 05:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー

スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

CA キャリアアグリゲーションについて質問します。
CAは通信速度が向上する様ですが、最高速度だけでなく最低速度の向上にも効果はあるのでしょうか?
現在、ソフトバンクのiPhone5S(LTE)とドコモのAndroid(LTE)を使用していますが、どちらも時間帯によってはかなりの低速になりブラウジングにすら苦労します。
CAであれば複数の電波を利用する事により極端に低速になる事を避けることができますか?
CAで検索すると「混雑時はCAを自動的にOFFにする」と書かれたサイトもあり、よく分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:18074671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/21 06:14(1年以上前)

そもそもSIMフリーではauのキャリアアグリゲーションの恩恵に授かれないのではないでしょうか?

書込番号:18074708

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/21 07:07(1年以上前)

キャリアアグリゲーションといえども、それぞれの回線の速度そのものが遅かったら遅くなるでしょう。
ネットワークの技術的に、混雑時に遅くなるのは避けられません。
そのために、容量制限を設けて、一部のユーザーが回線を使い過ぎないようにしてるのですから。

書込番号:18074789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/21 07:39(1年以上前)

おはようございます。
キャリアアグリケーションなんていうのは150メカ出ますよーという携帯電話会社の宣伝文句みたいなもんです。最低速度を保障するものではありません。
最低でも3,4メガでていれは十分だと思います。
ネットワークの速度を決める要素として大きいのはバックボーンの太さだとおもいます。其れが不十分だと絵に描いた餅になります。

書込番号:18074862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/21 09:07(1年以上前)

オフにするような運用であれば、全体として効率があがる、ということであって、実際にそうしているかどうかはわかりません。その辺の詳細は未公開でしょう。
混雑時間帯に遅くなるのは、その周辺の基地局へのアクセスが殺到しているからです。バックボーンは関係ないです。
いずれにしても、過大な期待は禁物です。

書込番号:18075070

ナイスクチコミ!3


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/10/21 09:09(1年以上前)

おぴぃさん、返信ありがとうございます。
〉そもそもSIMフリーではauのキャリアアグリゲーションの恩恵に授かれないのではないでしょうか?

SIMフリー機とキャリア機で機能が違うということでしょうか?今はキャリア契約SIMでSIMフリー機の方も結構いると思うのですが?

書込番号:18075075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/10/21 09:18(1年以上前)

P577Ph2m さん 返信ありがとうございます。

〉混雑時間帯に遅くなるのは、その周辺の基地局へのアクセスが殺到しているからです。バックボーンは関係ないです。

私も基地局が混んでいるからだと思ってます。
iPhone5Sを使っていてLTEで遅くなった時にLTEをOFFにして3Gで繋ぐと意外と早かったりするので、LTEと別の電波をシームレスで繋いでくれれば良いのにと思ってます。私がCAに期待するのはそういう機能なんです。

書込番号:18075100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/10/21 09:42(1年以上前)

au iPhone6 Plusですが、CAの恩恵は今のところあまり感じません。
フィールドテストモードがバンドを1つしか表示しないのと
郊外なのでCa対応エリア内でも遅いだけなのか判断材料がありません。

但し、800MHzとWimax2+を素早く切り替えてはいる様です。
auではiPhone5、iPhone5sからレスポンスをキャリアアップデートにより高めていましたし
切り替わりは速かったですよ。

これから、CA非対応なキャリアとの差が如実に現れるんじゃないかと期待はしています。
CAが無くても、安定してずっと4Gなので困ることはありません。

書込番号:18075153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/21 12:44(1年以上前)

auはもともと速いので、CA対応と言っても、体感出来る速度差はないのではないかとおもいます。
ベンチマークで測らないと分からない差ですね。
公道を走る軽自動車とフェラーリとの差でしょう。

書込番号:18075570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/10/22 10:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
SIMフリーiPhoneへの買い替えにあたり、iPhone5SかiPhone6かで迷いますが、将来を考えてCA対応も考慮したいと思います。

書込番号:18078426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/29 16:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone6

XperiaUL

参考までですが、auのiPhone6でのCA結果です。

倉敷の繁華街で、iPhone6(CA対応) と Xperia(CA非対応)の結果です。

前もって、CA対応エリアだと確認してテストしました。

書込番号:18106471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング