最安価格(税込):価格情報の登録がありません
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー
現在ドコモのSO-02Gを使用しています。現行プランなのでXIカケホーダイとデータSパック+SPモードで契約しているのですが、このSIMカードを本機でそのまま使えますでしょうか?それともやっぱりmoperaUなどの契約が別途必要になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18579817
1点

SPモードはiPhone含めてドコモ用モデル専用、その他の端末では違うISP契約が必要になります。
moperaUが有名ですが、これはあくまで本家ドコモが提供している事とSPとのセット割が利くからで。
SPが不要であれば、自宅回線のプロバイダ等、そちらの方が安く便利な場合もありますから広い視野で探してみて下さい。
書込番号:18579831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、SPモード自体は最近になってAPNの設定で通る機種もあったりはしますけどね。
以前にショップで訊いた時にはドコモとして公式に保証してるワケじゃないそうで。
自己責任で動作させてみるのはアリかもしれませんよ。
書込番号:18579837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は5sなんですが
(違いがあるかもしれません)
購入時不安でモペラに入ってましたが
普通にドコモ系のコンテンツが使えてます。
ショップに相談されたらいかがでしょう。
書込番号:18579846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません書き忘れました。
モペラを使わずに利用できることがわかり
モペラは解約しました。
書込番号:18579854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
〉このSIMカードを本機でそのまま使えますでしょうか?それともやっぱりmoperaUなどの契約が別途必要になるのでしょうか?
その可能性が高いです。
ちなみにiPhobe6 docomoの場合、そのまま使えることを確認しています。
書込番号:18580794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現在ドコモのSO-02Gを使用しています。現行プランなのでXIカケホーダイとデータSパック+SPモードで契約しているのですが、このSIMカードを本機でそのまま使えますでしょうか?
※下記のサイト解説によりますと現状契約のままで利用可能で特にAPNの設定なども無く問題なさそうですね。
『SIMロックフリー「iPhone 6」における各キャリアの動作状況』参考サイト
http://ringo-sanco.com/2014/09/19/sim-free-iphone6-with-carrier-sim/
書込番号:18580864
0点

皆さんご回答ありがとうございます。
またご返信遅くなってすみませんでした。先日ようやく実機をゲットできました(地方在住ですのでオンラインで買えなくなったのが超不便!で結局香港版を旅行時に現地で買ってしまいました)
で、意気揚々と試してみたのですが・・・だめでした!!!皆様のご報告にあるようにSPモードの契約だけではネットにつながりません(APNの設定は正しくしていると思います)。で、モペラをお試し気分で契約してみたらモペラでつながりました。
香港版だから国内正規品とは挙動が異なるかもしれませんね。けSPモードとモペラ両方つけてもISPセット割りで500円ですので200円月々余計にかかりますが両方契約して運用します
書込番号:18617741
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/01/28 1:19:41 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/11 9:47:13 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/30 12:12:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/18 20:00:37 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/28 5:02:54 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/30 8:30:06 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 17:25:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/29 10:09:03 |
![]() ![]() |
10 | 2016/03/23 20:55:09 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/22 22:07:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





