『ドコモのSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ドコモのSIM

2014/09/12 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

スレ主 ブラPさん
クチコミ投稿数:28件

ドコモ契約でギャラクシーノー2を使ってるのですが
SIM入れ換えで使用可能でしょうか?

ノート2の月サポが1年残っているので機種変しないで使えるのだったら良いと思いまして。

書込番号:17926948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/12 10:51(1年以上前)

ギャラクシー→マイクロSIM
iPhone→ナノSIM
サイズが違います。

書込番号:17927004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/12 11:16(1年以上前)

ドコモは3240円払えば、SIMのサイズを変更してくれませんでしたっけ?

書込番号:17927055

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブラPさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/12 11:34(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
SIMサイズが違うんですね。了解です!

書込番号:17927097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブラPさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/12 11:36(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

書込番号:17927101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/12 11:41(1年以上前)

yjtkさん、SIMサイズ変更は2.160円です。

書込番号:17927111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブラPさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/12 12:23(1年以上前)

SIMサイズ変更してもらうと使用可能なのでしょうか?
ドコモにiPhone6のSIMフリーを使うのならノート2の月サポ終了などと言われないのかと…。
何か不具合な情報ありましたらお願い致します。

書込番号:17927206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばしこさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 13:51(1年以上前)

simの交換が可能でもdocomoドメインのメールアドレスは使えません。moperaの契約が必須となるはずです。

書込番号:17927460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 19:39(1年以上前)

>SIMサイズ変更してもらうと使用可能なのでしょうか?

可能です

>ドコモにiPhone6のSIMフリーを使うのならノート2の月サポ終了などと言われないのかと…。

まともなドコモショップなら言われません。


>simの交換が可能でもdocomoドメインのメールアドレスは使えません。moperaの契約が必須となるはずです。

moperaの契約変更しなくとも使えます。

そもそもdocomoのキャリアメールはPCでも、auでも、ソフトバンクでも送受信できます。

書込番号:17928432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 07:26(1年以上前)

iPhone専用プラン(新料金プランも含む)の契約のSIMカードを、SIMフリー版iPhone 6等に挿して使うことは契約上できません。
iPhone向けの特典がないAndroidスマホと同じ料金プランに変更する必要があります。
iPhone専用プランから通常のプランへの契約の変更は、151ではでません。(実際断れました。)
店舗でも契約変更できるのか不明らしく、新規に契約をするか、他キャリアへMNPする必要があります。

書込番号:17930101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2014/09/13 07:38(1年以上前)

>iPhone専用プラン(新料金プランも含む)の契約のSIMカードを、SIMフリー版iPhone 6等に挿して使うことは契約上できません。

スレ主さんはノート2を使っているので、iPhone専用ではなくXiの旧プランですよ。
ちなみにiPhone専用プランからの変更はDSでやってもらえますが、アラジンに管理者権限が必要なので慣れたDSでないとやってもらえないかもしれません。

書込番号:17930126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/09/13 09:35(1年以上前)

simのサイズだけで問題なく使えます。
spモードのままで、大丈夫です。
moperaだとLTEはそのままでは使えません。
ファイル構成を変えないとダメです。
simフリーiphone6はAPNの設定が出来ないのでどのキャリアもsimを指すだけで自動で接続してもらえます。
旧プランの時はiphone専用プランで500円料金が安かったのでiphoneのsimをAndroid端末に指しても使えませんでした。
逆にAndroid契約のsimでiphoneは使えました。
契約上も問題はありません。
同じ条件で高い利用を払うので…
docomoがiphoneの料金が安いので制限をかけたからだと思います。
機種変で買っても旧プランのままで、使かいたいなら月々サポートが付かないのでsim フリーを買うのがベストだと思います。

書込番号:17930437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/09/18 14:37(1年以上前)

便乗ですみません。
現在、ドコモ版5Sを使用しているのですが、このSIMを6のSIMフリーに入れて、普通に使えるのでしょうか?
何か手続き等で、ドコモショップに行かなければならないのでしょうか?
ドコモは、自契約の下取り特典がないし、まだ1年以上「縛り」があるので、機種変更というわけにはいきません。
ご教授ください。

書込番号:17951857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/09/18 22:00(1年以上前)

確約は出来ませんが多分使えます。
明日になればわかります。
キャリアはsimフリーiphone6に対しては、どのキャリアも動作保証していないので、試して見てみないとわからないですね。

書込番号:17953331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング