『BIC SIM音声通話パックのSIMカード利用者さんに質問です』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BIC SIM音声通話パックのSIMカード利用者さんに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

スレ主 Lnet*さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

まず、今日SIMカードが届いたのでカードが届くまでの間触らず眠らせておいたiPhone6を開封して挿し、パソコンがないのでAPN設定ができず、端末にiijより構成プロファイルを入れて無事開通させました。

…と、そこまでは何も問題ないのですが、設定で表示されるキャリアの項目が何故かNTT DOCOMOになっており、念の為にサイレントモードにしてカメラのシャッターを押すとSIMフリー版では鳴らないはずのシャッター音が鳴りました…

そこで質問なのですが、iijの構成プロファイルを端末のみでインストールした場合(自分でAPN設定は出来てません)SIMフリー端末を購入しててもSIMロックが掛かってしまうのでしょうか?
それともSIMフリー版ではシャッター音は鳴らないと誤認してるのでしょうか…

もしかしたらappleに間違えてキャリア版の物を送られたのか?と思うものの、目視でのキャリア版との見分け方も解らず困ってます。

同じ様にiijの構成プロファイルをiPhone6のみでインストールして利用されてる方、サイレントモードでのシャッター音の有無も教えて頂けると幸いです。

書込番号:18161739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/11/13 04:41(1年以上前)

もう少し自分で調べてください。
iphone6は、国内simフリー版ですよね?
国内版なら脱獄しない限り無理です。
IIJはどこから回線を借りているか調べて見てください。
以上

書込番号:18162145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2014/11/13 05:23(1年以上前)

SIMフリー+MVNOって自分で調べる能力がないと大変ですよ。

書込番号:18162166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lnet*さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/11/13 06:00(1年以上前)

鷹の爪.jpさん。

ネットワークについては投稿前にドコモ回線を借りてるからか?とは思いましたが、念の為に確認したくて書かせて頂きました。
気分を害されたならすみません。
返信ありがとうございました。


エメマルさん。

調べて解決しなかった為に質問させて頂きました。
iPhoneもmvnoも初めての為、購入するにあたって事前に自分なりに調べたつもりではありましたが無知ですみません。
返信ありがとうございました。

書込番号:18162181

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/13 09:29(1年以上前)

どちらも正常な動作ですから、大丈夫ですよ。
国内版は、SIMロックの有無に関係なく、シャッター音はかならずなります。そういう取り決めで販売することになっています。
また格安SIMは、ドコモ回線を使っていますから、回線の表示はドコモになります。

この手の掲示板には、人を貶すことだけが目的のつまらない人間が多数います。そういうのは無視するのが一番です。

書込番号:18162534

Goodアンサーナイスクチコミ!14


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/13 13:34(1年以上前)

iPhoneのIMEIをドコモのサイトで調べてみたらどうですかね?確かSIMフリー機は○も△も出なかったはずですが。

書込番号:18163189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lnet*さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/11/13 16:30(1年以上前)

P577Ph2mさん。

丁寧に教えて下さりありがとうございます。
質問当初テンパりすぎて全然違う所ばかり見てしまってたので先のお二人の返信で解決に至りましたが、日本向けとしてそのような決まりで作られてるのですね。
解ってしまえば初歩的すぎる質問だったのでお恥ずかしい限りです。
返信本当にありがとうございました。


MISOKATAUさん。

そのような調べ方もあるのですね。
教えて下さりありがとうございます。

本当はGoodアンサーを付けたかったのですが3人までしか付けれないので先の3名に順に付けさせて頂きました。
コメント頂いたのにすみません。
返信本当にありがとうございました。

書込番号:18163562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2014/11/13 18:31(1年以上前)

どこにでも口を出して、揚句に誤りを吹聴している人もいますしね!

書込番号:18163867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/14 08:59(1年以上前)

おはようございます^ ^

>iijの構成プロファイルを端末のみでインスト
>ールした場合(自分でAPN設定は出来てませ
>ん)SIMフリー端末を購入しててもSIMロッ
>クが掛かってしまうのでしょうか?

SIMロックはかかりません。
SIMロックする仕組みは、大雑把に言うとアクティベートする時に、IMEIからキャリアを判断しロックをかけてる仕組みです。
SIMフリーはあくまでSIMフリーなので、別のキャリアのSIMを刺せば、そのキャリアで使用できます。
ただしその場合でも、キャリアは動作の保証をしていないので、自己責任になります。

カメラのシャッター音は、日本国内のAppleStoreで販売されるものは、必ずシャッター音は出る仕様になってます。
そういう取り決めになってると思ってください。

>iPhoneのIMEIをドコモのサイトで調べてみ
>たらどうですかね?確かSIMフリー機は○も
>△も出なかったはずですが。

私はSIMフリー機をSoftBankで使っていますが、SIMフリー機でも1ヶ月位は△が出てました。docomoでも同じ現象が出るかもしれませんが、心配はいらないと思います。

書込番号:18165908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/14 09:41(1年以上前)

〉>iPhoneのIMEIをドコモのサイトで調べてみ
〉>たらどうですかね?確かSIMフリー機は○も
〉>△も出なかったはずですが。

〉私はSIMフリー機をSoftBankで使っていま〉すが、SIMフリー機でも1ヶ月位は△が出て〉ました。docomoでも同じ現象が出るかも〉しれませんが、心配はいらないと思います。

失礼しました。国内正規SIMフリー機は△が出るようです。間違った情報で申し訳ありません。
AppleStoreのSIMフリーiPhoneが迷っているうちに値上がりしてしまいました。値上がり前に購入した方はラッキーですね。

書込番号:18166009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/14 10:30(1年以上前)

連投すませんm(_ _)m

カメラのシャッター音ですが、マナーカメラなど
アプリ側で音を出さないものもあるので、
必要ならそちらを購入するのもいいかもしれませんね。

レストランとかでの撮影には、音は気になりますよね^ ^

書込番号:18166108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lnet*さん
クチコミ投稿数:4件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2014/11/14 15:41(1年以上前)

エメマルさん。

返事が遅くなりすみません。
私も誤認しやすいので気をつけねばですね…
一つの情報に頼らず、色々と見て判断するよう気をつけます。


猫大好きさん。

こんにちわ。
詳しくありがとうございます。
simロックの仕組みについては過去に「キャリアの物もsimフリー端末」というような内容のクチコミにあったコメントの方に説明が書かれていたので、なんとなくではありますが理解してました。
ただ、そもそもの発端がsimフリー=サイレントモードでのカメラのシャッター音は無しとの誤認から来てまして、あの様な訳のわからない方向に考えが進み…本当に申し訳ない(;-_-)

国内販売=シャッター音は鳴るように作られてると覚えておきます。

アプリでシャッター音を解消する事が出来るのですね。
お店だけでなく動物の撮影時にもビックリさせないように気を使うので助かります。
せめて端末自体でシャッター音を下げる事が出来たら良いのですが…
教えて下さりありがとうございました。


MISOKATAUさん。

全然大丈夫です。
色々な調べ方があると勉強になりました。教えて下さりありがとうございます。
昨日返信した後に早速ドコモのサイトでIMEIを調べてみましたが、私の物は「-」でした。
幸い?同じように「-」と出てた方がブログを書かれていたのでまた変な方向に考えが進まなくて良かったです^^;
その方も1ヶ月程で「-」から◯に変わったと書かれてたので私のもそのうち◯に変わるのかなと…

iPhone6、結構な額 上がってましたね…
年明けにでも元に戻るか下がれば良いのですが…
高い買い物なだけに更に値上げとなると手が出し辛くなりますね

書込番号:18166767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング