『アイフォン6のバックアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイフォン6のバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アイフォン6のバックアップについて

2017/11/04 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

最近、アイフォン8やXの発売で、アイフォン6が値下がりし、中国の息子からのプレゼントで、楽天モバイルで
使うようになったのですが、iCloudバックアップが出来なくて困っています。

用心のために、iTunesでバックアップは取れたのですが、iCloudバックアップが1昼夜掛っても完了いたしません。
重い写真などをバックアップ対象から外しても同じです。

アイフォン6は2台あって、1台は問題なくバックアップ出来ていますから、wifi環境でじゃないと思うのですが、
色々設定などを確認しても分かりません。

一度サインアウトしたり、再起動したりなどやってみたのですが、
どうしても、iCloudバックアップが出来ないで困っています。

どなたか詳しい方のご助言をお願いいたします。

                                          以上

書込番号:21332862

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/04 22:59(1年以上前)

無料の容量5ギガを超えるとアウトで

それ以上のバックアップは、
有料契約をする必要があるのですが
その辺で引っ掛かってると思います!

https://support.apple.com/ja-jp/HT201238

書込番号:21332932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2017/11/04 23:22(1年以上前)

>at_freedさん

回答回答ございます。
5Gの容量オーバーしているとのご指摘ですが、そのことを考えて写真をバックアップ対象から外していますが、
それでも、5Gオーバーになるのでしょうか?

ラインなどの履歴も、アンドロイドからの乗り換えですので、トーク履歴もありませんし、
5Gオーバーの原因が全く分からないのですが?

書込番号:21332995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

図1

図2

iPadの画面で恐縮ですが。

設定に入り、まずは赤丸部分をタップ→次にiCloudをタップ
すると図1の画面が出ますから、まずはここでiCloud全体の使用状況を確認してください。

次に青丸のバックアップをタップ
すると図2の画面になりますから、ご自身のバックアップ状況を確認してください。

ちなみに私は有料でiCloudを200GBに増量しているため、私の使用状況そのものは全く参考になりません。

ここが問題なければ別の可能性が考えられますね。

書込番号:21333081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2017/11/05 06:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>@ぶるーとさん

回答ありがとうございます。
購入後、1回はバックアップしているようですが、設定でバックアップが作成されていませんと
エラー表示がされます。
それでバックアップを実施すると、1昼夜終わらい現象が出ました。

妻が写真を700枚ぐらい保存していましたので、5Gオーバーかなと疑い、
半分の350枚とビデオ9本すべて削除しましたが、現象は改善いたしませんでした。

そこでバックアップ対象から、写真をオフにし実行しましたが、
それでも改善致しません。

何が可笑しくなっているのか、アイフォン初心者では分かりません。
宜しくご教授をお願いいたします。

                                          以上

※添付画像1で1台は最後にバックアップされた日が表示されますが、妻のは表示なしです。

書込番号:21333397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2017/11/05 07:12(1年以上前)

バックアップを一度削除してみたらどうでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204247

その後はiPhoneの電源を一度OFFにして再起動してから試してみてください。

書込番号:21333421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2017/11/05 14:44(1年以上前)

>まるぼうずさん

アドバイスありがとうございます。
>バックアップを一度削除してみたらどうでしょうか?
  削除実施

>iPhoneの電源を一度OFFにして再起動してから試してみてください。
  再起動実施

結果
以前のバックアップは1昼夜しても、ステータスバーの1/5しか進んでいませんでした。
今回は、朝9時〜14時30分でステータスバーの2/5まで進んいますが、後約8時間と表示しています。
以前より進むには進んでいるのですが、異常に遅いのではないでしょうか?

何か他かに方法はないのでしょうか?

書込番号:21334361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2017/11/05 14:55(1年以上前)

>孫の為男さん

異常に遅いですね。
お話しのとおりだとさほど量は多くないはずですから、そんなに時間がかかるのは変です。

半年ぐらい前だったか、私のiPhoneでもなぜか自動的にバックアップが取られなかったことがあります。
その際はほおっておいたら数日後にはバックアップが取れていて、その後は何事もなかったように、
充電ごとにバックアップ出来ていました。

今はiPhone ]関係でiCloudも混んでるはずなので、しばらく様子を見るのもいいかと思います。
一昨日の発売日には、パスワード等合っているのになかなかiCloudにログイン出来なかったりしました。

書込番号:21334377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2017/11/05 15:24(1年以上前)

>まるぼうずさん

色々ありがとうございます。
バックアップも電話も使わなければ行けないし、約7時間となったところでキャンセル致しました。
以前より状況は良くなっているようですので、今晩でも再度、バックアップ削除から
やり直してみます。

それでも改善しない場合は、しばらくは様子を見ることに致します。

書込番号:21334438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2017/11/11 08:39(1年以上前)

>まるぼうずさん
>@ぶるーとさん
>at_freedさん

色々アドバイスありがとうございました。

バックアップに時間がかかる原因はやっぱり写真でした。
1.写真を削除し、バックアップを行う。
2.写真をバックアップ対象から外してバックアップを行う。
3.設定をリセットしバックアップを行う。
いずれも、バックアップを削除し、再起動した後に実施いたしましたが、うまくいきませんでした。

工場出荷状態に戻すことを考えましたが、ひょっとすると削除した写真のデーターは30日間有ることから、
このデーターが邪魔しているのではと考えまして、
削除した写真をアイフォンから完全削除してバックアップを行いました。

約4時間で初回のバックアップが終わりました。
ちょっと時間が掛っているとは思いましたが、次の日に写真をバックアップ対象に戻して実施いたしました。
時間は分かりませんが、夜10時に充電開始で、朝の2時20分には自動でバックアップが終わっていました。

ここまでやってこれたのは、皆さんのアドバイスのおかげです。
色々ありがとうございました。

                                                以上

書込番号:21348567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2017/11/11 09:47(1年以上前)

解決してなによりです。
ご自身で色々試行錯誤されたことは、今後の運用にプラスになることでしょう。
おつかれさまでした。

書込番号:21348718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング