『早いとこUSB3.0に対応しないかなぁ……復元の時間的に』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早いとこUSB3.0に対応しないかなぁ……復元の時間的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

今回からiPhoneにも128GBモデルが出ましたが、大容量になればなるほどバックアップ&復元に掛かる時間が増えていきます。
私は64GBモデルを何回か乗り継いでますが、転送レートが大体300Mbps弱で頭打ちになっており、バックアップやリストアには各々小一時間掛かっています。

androidではUSB3.0対応のモデルも幾つか出てきています。
クラウドサービスへの移行に伴ってUSB接続の必要性は薄れてきていますが、それでも利用せずにはなかなか済みません。

iPhone7辺りではLightningからUSB タイプCになるって話だし、そのタイミングで3.0対応したりするのかなぁ・・・・気になります。

書込番号:17970365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/23 07:58(1年以上前)

USB3.0だと、ケーブルのところをを見ると、コネクタの形状が従来の2倍になりますね。だから、デザイン重視で携帯電話にUSBをつかうなら、2.0かもしれませんね。
iTunesでのバックアップって自作音源や、ストアに無いCDの同期に必要かもしれませんが、普通のバックアップならばicloudで十分だと思います。

書込番号:17970605

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2014/09/23 15:25(1年以上前)

いやぁ、iCloudでのバックアップだと、ゲームのデータとか消えちゃうので。。。。Lineとかのメッセージは残るのかな??

それに、復元後にTwitterやFacebookのアカウントを再入力、各種アプリの再ダウンロードをするのも手間なのです。
であれば、時間はかかるけど放置出来る暗号化復元の方が(私にとっては)手軽でして。。。


で、コネクタのピン数ですが、USBタイプCでは24pinに増えるそうですよ。
多分電力供給が一番増えてると思いますが、さすがにタイプBでの3.0みたいに「横にコネクタ並べる」ではなく、タイプC一つで3.0接続できると思うんですがねぇ。。。。まだ早い話だから、詳細がよく判りません。

書込番号:17972143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/23 16:56(1年以上前)

wifiはac対応で早くなってます。WIFI経由でも確かできましたよね。

書込番号:17972404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2014/09/23 17:25(1年以上前)

完全バックアップ(暗号化あり アプリ固有情報なども退避&復元可能)はワイファイではできなかったと思うのですが、、、、違いましたか??

書込番号:17972493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/23 18:41(1年以上前)

USBとの明確な違いはわかりませんが、
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP
http://support.apple.com/kb/PH12314?viewlocale=ja_JP
http://ascii.jp/elem/000/000/693/693513/

には、差異の記述はないですね。。

書込番号:17972781

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2014/09/24 02:28(1年以上前)

うーん、「同期」と「復元」は違うと思いますけど??
(復元には明確なマスター/スレイブの関係あり 同期は、PC側からコンテンツ転送とiPhone側から写真などのアップロードの双方向)

また、
>Wi-Fi 経由での同期は、ケーブル経由での同期よりも低速です
って書いてあるので、そもそもスレの趣旨からずれてます。。。

書込番号:17974664

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/24 18:22(1年以上前)

復元をそんなに頻繁に行なうのですか。?

私も3GSから何台か乗り継いでいますが、復元が必要になった事が何度も無いので。
その転送速度が遅い事に不満はありません。

同期も、充電かねて行なっているので。
これに関しても転送速度が遅くて苛つくような事も無いですね。

それに、頻繁にコネクターの規格を換えられる方が迷惑だな。

書込番号:17976630

ナイスクチコミ!3


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2014/09/25 00:07(1年以上前)

復元にはまず、バックアップが必要です。
バックアップの頻度は人それぞれですが、紛失のリスクなどに備えるなら復元を実施する回数よりバックアップを取得する回数が多くなる、という事位はご理解いただけると思います。

んで、復元だってiPhoneの調子が悪くなった時に予防的にやったり、スリープボタンの交換プログラムの様なリコールにぶち当たる事もあるので、人によっては機会が多い人も居るでしょうね。



>それに、頻繁にコネクターの規格を換えられる方が迷惑だな。

これ、見方が逆ですよ。
EUが「アップル独自規格」にNoを突きつけた結果です<Lightningの将来的な廃止

書込番号:17978257

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/25 08:16(1年以上前)

>これ、見方が逆ですよ。
個人の思いですから、逆って言われてもね・・・

復元なんて事は、年に1度するかしないか位の頻度だったから、今の速度でどうしようにも無いって事はないな。
バックアップ作成の為の同期も、充電を兼ねてしているから。
充電時間も短縮されなきゃ、その同期が早くなっても意味がないです。

早くなる事に超した事はないけど、ようやっとケーブル類を揃えたので。
また直に、変えてもらいたくは無いな。

>EUが「アップル独自規格」にNoを突きつけた結果です<Lightningの将来的な廃止
Lightningを廃止にしたい様だけど。
こんな事も計画しているみたい。
http://www.gizmodo.jp/2014/06/wwdclightning.html

でも、こんなことされてしまうと。
beatsかAppleのイヤホンしか使えませんなんて言われて、選択肢が無くなる事も嫌だな。

書込番号:17978890

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/26 01:55(1年以上前)

頻繁なバックアップの重要性は激しく同意だけど、
大容量モデルゆえに転送速度的にUSB3.0が欲しいってのが良く解らない。

いまどき毎回全領域コピーなんて原始的なことしないよね?

書込番号:17982087

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2016/04/18 04:39(1年以上前)

au版5s/6の2年縛りが切れて、docomo版にmnp

やっぱりUSBの転送スピードが足を引っ張る事が実感できますね。。。。20MB/s=160Mbps程度で頭打ちです。
(上記の300Mbpsは、仮想ポートの上りと下りを計上してたので実質半分でした)

ただ、iPadProのLightningポートはUSB3.0対応とかいう話も聞くので、iPhone7ではUSB3.0になってるかもしれませんね。
そうすると、リストアは速くなると期待できます。

書込番号:19797778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング