『設定のバックアップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定のバックアップ

2013/10/27 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

E-M5の時から思っていたことなのですが、
設定をSDカードにエクスポート、インポートなど、
設定のバックアップ機能って存在していないでしょうか。

ひょっとしたら隠し機能があったりしやしないかと思って質問しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16759707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/10/27 01:20(1年以上前)

残念ながら無いですね^^

取り敢えずマイセット4に設定登録。マイセット1.2.3を通常は活用、ボタン登録用とする。
(厳密にはバックアップではありませんね・・・)

OLYMPUS Viewer3にてUSBケーブル経由で複数の登録を名前入り、注釈入りで、設定項目全て表示保存出来れば最高なんですが・・・
(勿論SDカードへ内容コピーでいつでも呼び出せれば最高です!)

カスタマイズ内容が煩雑なOM-D、ペン用に是非とも要望しましょ!

書込番号:16759817

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/27 01:28(1年以上前)

やはり無いですか、、ですよね。

特にそのマイセットをバックアップ取りたいのです。

E-M5では取説pdfから設定項目一覧のエクセルファイルを作り
設定内容を手打ちで書き残しています。

設定項目が増えたE-M1ではもっと効率的な方法が欲しい、、、

書込番号:16759835

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/27 03:20(1年以上前)

知力・記憶力・体力低下している者です。同じ思いです。
前に他のスレ(EM−5)で書き込みましたら「設定画面を写真に撮ったら」とのことでした。
エクセルで作れません(打ち込むぐらいなら)・・公開して頂けると・・。

書込番号:16760008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/10/27 04:37(1年以上前)

urazahn様

それ良いですね〜 
チョイと発展型で、FotoPusコミュニティ内でE-M1,PL-5・・・それぞれの設定画面に準じた保存ページを開設し、更には撮影対象に応じた設定を作例等添え公開可能としユーザー間で共有。

データをWi-Fi経由等でボディにインポート出来る様になれば素敵だと思います。

書込番号:16760047

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/27 09:24(1年以上前)

その機能が あるといいですね!

修理に出すと リセット されますからね〜

書込番号:16760487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/27 09:54(1年以上前)

全てのユーザーがエクセルを使っている訳ではないので、
ファイルにするなら誰でも扱えるテキスト形式にすべき
でしょうね。

書込番号:16760579

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/27 10:58(1年以上前)

機種不明

みなさんレスありがとうございます。

今になって思うと、質問トピよりその他トピとした方が適切だったかも
とか思ってます、すみません。

修理前のバックアップ、弄りまくってわけなかんなくなっちゃった時の一発復元、
マイセットの拡張代わり、などなど、、、
この機能があったらチョー便利かなー!と思います。

ちなみにE-M5で作ったエクセルファイルは添付画像の様なものでして、
紙に出力する以外にPDFに出力してスマホに入れたりしています。

自分の便宜上エクセルなので、汎用形式で作り直す気も特に無く、
まして配布する様なシロモノではないので、
公開は控えさせていただきます。
大変すみませんm(_ _)m

書込番号:16760752

ナイスクチコミ!1


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/27 11:21(1年以上前)

あると便利ですねー。
色々発展型はあると思いますが、とりあえず「今の設定をSDに保存し、カメラ設定を
リセット。後でSDから戻す」だけでも出来たら。。。
修理時もですが、私の場合は妻や友人に貸すときに欲しい機能です。
毎回「好きに設定変えてOK」としていますが、正直後で戻すのが面倒なので。
#メーカーさんからすれば「人数分買ってください」かもしれませんが(^^;)

書込番号:16760825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/27 12:03(1年以上前)

レビューでも少し触れさせていただいたのですが、こういうところこそWiFiを使ったスマホ連携でやって欲しいところですね。OIShareは、現在のバージョンでもリモコン、写真転送、電源オフなどの機能は持っていてそれなりに便利に使っていますが、これに、機種ごとにチュートリアル付きでマイセットを作って保存する機能や、それをカメラに転送する機能、カメラでの設定をスマホに転送する機能などがつけば、使い勝手は劇的に向上すると思います。そもそも、ここまで機能が増えると、もはや設定を覚えておくことすら限界に近くなってきますし、紙のマニュアルも用をなさなくなってきています。例えば、AppleのMac OSのオンラインマニュアルのような形で詳細項目を逐次追加して完成度をあげていくことや、それをOISから参照できるのがユーザーフレンドリーだと思います。オリンパスさん、是非、御一考を。

書込番号:16760925

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/10/27 12:36(1年以上前)

ogappiki様

些細な疑問・問題から時として大きな発展・発明に繋がりますから質問の意義は絶大だと思いますよ^^/

設定内容に留まらず、ユーザー側で背面液晶(EVF)のアイコン表示レイアウトやAFターゲットの色・形のデザイン、ピーキング色・・・をPCやスマホを介してアレンジ出来れば世界で1台のマイカメラが誕生しますもの。。。

そうなれば凄いぞOM-D!!!

書込番号:16761008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/27 17:28(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!

意外と皆さん同調してくださって嬉しいです。

ひとまずアンケートの時とかに要望出しておきます。
みなさんも機会がありましたら出せたら是非お願いしますm(_ _)m

書込番号:16761981

ナイスクチコミ!3


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件

2013/10/27 17:33(1年以上前)

ひとまず解決済みにさせていただきました。
メーカーの開発関係者の目に留まったりしたら嬉しいんですけど。

みなさんありがとうございました!

書込番号:16762004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング