『あれ〜、AFよくなった?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

あれ〜、AFよくなった?

2013/12/01 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

2週間前に紅葉を撮影しに行ったときには
迷いまくって挙句の果てに誤AFしてたAFですが、
ファームアップしVer1.1にしたらビシッとAFが決まるようになりました。
AF後、拡大確認しても問題なしでした。
何かアルゴリズムでも変わったのかな?
何にせよ、よいことです。(^◇^)

書込番号:16905062

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/02 01:39(1年以上前)

ううう…欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!

けど…暫くはEーM5で我慢して貯金しないと。

書込番号:16905468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/02 06:57(1年以上前)

> 松永弾正さん
酷なこというと、E-M1はE-M5とは全く別物、別次元です。(^◇^)

書込番号:16905740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/02 07:44(1年以上前)

ファームアップ後14~150でピンと外しまくりました( ;´Д`)

書込番号:16905820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 10:01(1年以上前)

みなさん、コンニチワ。教えてください。

もう、ファームアップが必要な状態があったのですか?
今、購入を考えてるところですが、パソコンを使ってのファームアップが苦手。
また、購入はもっと先にするか、理由が増えました。

くだらないことでごめんなさい。

書込番号:16906098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/02 10:24(1年以上前)

野良猫のゴンさん
オリンパスのサービスステーションに直接行けるのなら、その場で無料でやってくれます
実店舗で購入してお願いすれば、代行してくれる可能性もありますよ
聞いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:16906160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/02 11:31(1年以上前)

こんにちは。 失礼します。

> 松永弾正さん
酷なこというと、E-M1はE-M5とは全く別物、別次元です。(^◇^)

松永弾正さんは写真の腕前が全く別物、別次元です。(^◇^)

書込番号:16906304

ナイスクチコミ!4


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/02 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンずれ、滴に合ってない

ファームアップ後に何だか少し変化がありました。
合焦し易くなったような、今までは迷って諦めた
10cmぐらいがスーと合うようになったなど気のせいでしょうか。

書込番号:16906349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/02 13:44(1年以上前)

野良猫のゴンさん

先日の新ファームで以下の点が主に解消されました。

*E-M1とパナソニック株式会社のLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. (H-FS14140)との組み合わせにおいて、倍率色収差補正に対応しました。

*C-AFあるいは、SCNモードのスポーツモードもしくはチャイルドモードでの撮影動作の安定性を向上しました。

*ノイズリダクションON時のライブバルブの画質を向上しました。

*マイクロフォーサーズレンズ使用時における特定AFターゲット位置でのAF動作を改善しました。

特に目立って話題になったのが、4つ目のAF点の不具合です。
詳細はこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16861827/#tab


ファームアップは、不具合解消の為だけではなく、機能向上や追加の為にも行われる事もあり、出来ればご自身でPCで出来るよう覚えておかれた方が良いでしょう。
一度やれば慣れる程度の簡単な作業です。



書込番号:16906688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/02 14:04(1年以上前)

コントラストAFの81点測距点の下から2段目の一列が全て(9点)がおかしかったのが直ったって事ですね。
でも普段から中央1点で撮ってる人にはファームアップ前・後でもそれほど変わりないような気もしますが(AF-Cで撮ってるとあるかもですが)

書込番号:16906748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 16:01(1年以上前)

みなさん、ご指導ありがとうございます。

ファームアップは年に何回もやらないので、やり方は直ぐに忘れてしまうんです。
アップがあると、私も毎回やってるんですが、結局、ペンタックスの場合はサービスセンターに、オリンパスの時は電話で指導を受けました。

まだ購入前なので、具体的にどこの短所が改善されたのかわかりませんが、パナの14-140mm/F3.5-5.6 レンズと組み合わせるつもりなので重要ですね。

みなさん、ホントにお世話になりました。

書込番号:16907028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/02 21:29(1年以上前)

> tomvさん
ファームアップで迷うことなくビシビシピントが合うようになったように思います。
でも、気のせいかな?(^◇^)

書込番号:16908242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/02 21:30(1年以上前)

野良猫のゴンさん

ファームアップは急がないことをお勧めします。
私が、現在AF動作不良に見舞われています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16902998/#16902998

昨日発症し、今朝治ったかと思われたのですが、再発しています。

AFポイントが一部使えないのは気持ち悪いですが、使えなくなるよりマシなので、
もう少し様子を見ることをお勧めします。
(ファームアップが原因と特定できたわけではないですが。)

私は、ファームが出る前に一部でAF動作がおかしいことに自分で気が付いたんですが、
その後すぐにVerUPがあったので、飛びついてしまいました。

書込番号:16908245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング