『-19℃の冬山で使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信17

お気に入りに追加

標準

-19℃の冬山で使用

2014/01/20 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

-19℃の冬山でE-M1を使ってきました。

厚手のグローブをしていてもボタン類が大きく絶妙の位置にあるのでグローブをしたままでも誤操作がなく、
素手で操作しているのと変わらない操作感であったのには驚きました。
この配置を考えた人は偉い!

EVFもパナソニックのGX1(LVF2)やG5だと-16℃以下になると正常表示できなくなったのですが、
E-M1は-19℃でも普通に表示していました。
エプソンはいい液晶を作りましたよ。

肝心の写りですが、GX1やG5に比べて全く別物です。
GX1やG5だと暗部にカラーノイズが乗ったり、解像感が今一だったのですが、
E-M1は恐ろしいまでの解像感でノイズも感じられません。
同じサイズのセンサとは思えず、全くの驚きです。
(ちょっとシャープネスが強い感もしますが。)

さすがオリンパスがフラッグシップ機と謳っているだけのことはあります。

書込番号:17093879

ナイスクチコミ!53


返信する
犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 19:13(1年以上前)

投稿を拝見させて頂きました。

ちなみにバッテリーホルダー(HLD―7)は

装着されていたのでしょうか?

書込番号:17093899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/20 19:28(1年以上前)

> 犬3匹さん

バッテリーホルダーは使用していません。

ちなみにバッテリー1ヶで170枚ぐらい撮影できました。

書込番号:17093957

ナイスクチコミ!9


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2014/01/20 21:24(1年以上前)

あさけんさん
貴重なレポートと美しい写真をありがとうございます。
E-M1も凄いと思いますが、寒さが苦手な私は -19℃の中で撮影する
あさけんさんも凄いと思いました。

書込番号:17094411

ナイスクチコミ!9


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 22:13(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます

週末に長野方面にスノーシューに行く予定で

タイミング良く投稿を拝見致しました。

昨年はE―M5を使用していたのですが

あまり撮影枚数が撮れなかった記憶がします

今年はE― M1にてチャレンジしてみようかな

と思います。

書込番号:17094661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/20 23:14(1年以上前)

> BB-WOMANさん
完全冬山装備で行きましたので
私自身は体感-30℃までは大丈夫だと思います。(笑)

> 犬3匹さん
寒冷地な上に
レリーズタイムラグをショートに設定し
さらにレンズ側手ぶれ補正をOnにしていたので
電池消耗は激しかったと思います。
それでも結構な枚数が撮れたので私的には満足です。

書込番号:17094975

ナイスクチコミ!4


間ノ岳さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/20 23:41(1年以上前)

もしかして北横岳でしょうか。
私はE-M5で撮っていましたが・・・。
操作性、バツグンと言われてました。
ますます欲しくなりました。

書込番号:17095095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/21 07:10(1年以上前)

> 間ノ岳さん
北横岳1/17,18です。
もしかして同宿だった方?

書込番号:17095652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/21 16:32(1年以上前)

こんにちは。

4枚目の空のブルー、すごいですね。気に入りました。

書込番号:17096901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/21 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

> モッツァレラ55さん
青空だったらこんな写真もありますよ。
いずれもフィルターは使っていません。

書込番号:17097591

ナイスクチコミ!10


間ノ岳さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/21 23:55(1年以上前)

別機種

はい。
私は真ん中で寝ていた者です。
E-M5も、その気温でがんばってくれました。
M1のサイトですから1枚だけ・・・。

書込番号:17098679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/22 10:35(1年以上前)

素晴らしいです。

E-M1のタフさ、携帯性の良さが、画質の良さが発揮されてますね。

-19度って検討もつきません…すごい

書込番号:17099623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/22 16:02(1年以上前)

> 間ノ岳さん
そうでしたか!
あの時はいろいろお話聞かせていただきありがとうございました。

> 吉野屋のねぎだくが大好きさん
冬山だと-15℃〜-20℃ぐらいが普通です。
-25℃〜-30℃ぐらいになると行動自体も厳しくなりますが。

書込番号:17100428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2014/01/22 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あさけさん皆さんコンバンハ
私も17日、18日の両日上りました
18日はE-M1を首から下げた方とすれ違いました
何台のE-M1が上っていたのでしょうね
E-3、E-5の時には無かった事です

書込番号:17101264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/23 01:09(1年以上前)

> スーサン7sさん
18日にすれ違ったのは私かもしれません。
右の2枚、いい感じですね。
どの辺りで撮られたものでしょうか。

書込番号:17102416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2014/01/23 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あさけさんコンバンハ
会っていそうですか?(*^_^*)
一人スノーシューを履いて入山されましたか?

>どの辺りで撮られたものでしょうか。
どのように説明して良いのか?ですが
平坦な所から坪庭に向かって上りが始まる少し手前でした
間の岳さんの撮影された時間が理想なのですが
私は霧ヶ峰で車泊し富士山を狙っていました
加えて白樺湖で絶景に遭遇しここでもかなり時間を費やしたので
ロープウェイに乗ったのは10時を回っていました

書込番号:17104967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/01/23 22:16(1年以上前)

> スーサン7sさん
あっ、じゃあまた別の人ですね。

場所ありがとうございます。
大体見当がつきました。

書込番号:17105441

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/23 23:47(1年以上前)

リアルで会って語った人がこんなところで再会なんてすごいですね。ちょっとドラマチック。

同時に、こんな寒い雪山に自分と同じオリンパスカメラを持っていく人が何人もいるっていうのはちょっと嬉しくなりますね。

来月は雪山ではないのですが、スキー場(たぶん人工雪)に行くのでそこで使うのがすごく楽しみです。

せっかく防塵防滴防寒なので、そういう環境で使ってみたいですね。

書込番号:17105911

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング