『E-M1で月夜のお散歩写真』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

E-M1で月夜のお散歩写真

2014/03/23 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種

月に照らされた雪柳

20o 1/2秒は安全圏

1秒もかなり成功します。


「月夜のお散歩写真」というと意図して撮ったように聞こえてしまいますが、
実際のところは朝早く起きてしまうのが年寄りの癖のようなもので、窓の外がやけに明るいじゃないかとカーテンを
開いてみると、いいお月さんとお星さまがキラキラしていまして、田舎では動物でさえまだ寝ている早朝に起きだして
ちょっと撮影してみたという次第です。

全くもってこのE-M1の暗所撮影のすばらしさと言ったら、まさに革命的です。
半月程度のお月様に照らされた風景が全部手持ちで撮れてしまうんですから。
月はもちろん少し明るめの星ならたちどころにAFが合うのも気持ちいいです。


書込番号:17335185

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/03/23 11:41(1年以上前)

毎回、柔軟な発想の検証ありがとうございます。とりわけ今回は5時前の検証作業ご苦労さまです(^^)。

夜明け前の風景、日中のピンカンですべて洗いざらいくっきり見えてしまうものより、なんか奥行きがあって深そうで、当方には遙かにいいですね。それにしても軽量級のM1で1/2秒はまだしも、1秒でもOKとは!・・・・当方の場合、これだと、先を越されまいと夜明け前に入渓する川の風景もなんとかいけそうな気になるのでついつい持ち出してボチャンとならないように、その気にならないように気をつけないと・・・(^^)

書込番号:17335350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2014/03/23 22:03(1年以上前)

アナログおじさん2009 さん

コメントありがとうございます。
>当方の場合、これだと、先を越されまいと夜明け前に入渓する川の風景もなんとかいけそうな気になるのでついつい持ち出してボチャンとならないように、その気にならないように気をつけないと・・・(^^)

・いえいえその気になって頂かないと困ります(笑) 是非川面に光る暁の紫の煌めきを写してきてください。
三脚を持っていけない所でこそE-M1の存在が光るのではないかと思っています。今回、自分で写してみて、右端の写真などから、今後写してみたい写真のイメージなども浮かんできましたのでますます撮影するのが楽しくなりそうです。

書込番号:17337601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/03/24 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番ましなSS1秒・・・興味本位でただやってみただけです(^^)

同左 SS1/2 当方はやっぱりカメラに任せます(^^)

先日話題の・・・・写ってますね(^^)

鉄撮りのみなさん、下手で済みません(^^)

紅タマリンさん、こんにちは。

こちらもご多分にもれず、5時前に目が覚めたので、ちょっと夜明け前に散歩に出掛けてきました。当方はやはりスキル不足で歩留まりも人に言えないほどの低さですが(^^)、なにしろ「百聞は一見に如かず」方針なので、たとえどうなのよと自分で思っても、とりあえずぺたぺた貼りますと1枚目、2枚目のような感じですが、おかげさまで自分の知見を広げられました。感謝です。



自分の方は怪しいけれどもカメラの方ではどういう設定をするんだろうと(^^)カメラに設定を選んでいただくと(iAUTOにすると)、3枚目のようなExifになりました。当方の場合は、基本的には見ているものがそこそこ写ればいいので、カメラにお任せにすれば入渓前の渓流を撮影するのは楽勝のようです(^^)。やっぱり、これだと山奥まで持ってゆきそうですね。

スキルがあれば紅タマリンさんのように楽しめるし、ダメなら(^^)カメラにお任せでも結構いけるんじゃないかというのが当方のM1に対する印象ですが、これから購入を考えていらっしゃる皆さんに参考になれば幸いですね。

4枚目は目の前の梅を撮っていたら、既に常磐線の特急はすべて新車両に切り替えられていたと思っていたのに、旧型車両が通りましたので慌てて撮ったものです。カメラがこちらのヘマをなくすべく頑張ってくれています(^^)。

M1は本当にフットワークがよく、お散歩には最適という印象です。当方の使い方ですと、ついつい下手な鉄砲方式の連写を多用するのでバッテリーの持ちだけが不満ですが、もっとゆったり写真は撮りましょうということですかね(^^)。マニュアルレンズのスレも含め、改めて感謝です。


書込番号:17339265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件

2014/03/28 07:35(1年以上前)

アナログおじさん2009 さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
E-M1は暗いところでの撮影に関しては非常に可能性のあるカメラだと思います。
アナログおじさん2009 さんも暗いところで撮影されてそのことをお感じなのでしょうね。

暗いところで撮影してると怪しい人と思われて、職務質問されたり酔っ払いに絡まれたりすることが心配ですが、人工の光をうまく利用するとか、写真を撮るうえでの工夫ができてなかなか面白いです。今度は暗いところ写真のスレを立てますからアナログおじさん2009 さんも是非ご参加くださいね。

書込番号:17352929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング