『ファームウェアVer.1.4』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.1.4

2014/05/15 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

http://www.43rumors.com/ft5-e-m1-firmware-gets-leaked/
・フォーサーズレンズ使用時のAFレスポンスを改善しました。
・C-AFでの撮影動作の安定性を改善しました。
・スマートフォンアプリ(OLYMPUS Image Share)のリモコン機能を使用しての撮影で、
アートフィルターやカスタムセルフタイマー、電動ズーム使用時のズーム駆動、
デジタルテレコン、レリーズモードに対応しました。

早く公開して欲しいです!

書込番号:17517135

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/15 09:54(1年以上前)

EP5が終わったところなんでちょっと待ってあげてください。

書込番号:17517157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/05/15 12:37(1年以上前)

私も早く公開して欲しいです!

書込番号:17517536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2014/05/15 12:51(1年以上前)

5月21日にリリースですかね!
E-M10もファームウェアVer1.01が公開されるみたいです。
低振動モード 0秒ですね。

書込番号:17517587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/15 17:11(1年以上前)

E-M5もファームウェアバージョンUPして欲しいよ〜〜!

書込番号:17518174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2014/05/15 19:03(1年以上前)

>てんでんこさん
そうですね。でも、早いと良いなぁ!
>あさけんさん
E-P5の場合、ファームウェアアップデートの情報がでてから、
半月以上してからの公開でしたから、早いと良いですねσ(^_^;)
>あんこ屋さん
E-M5の情報は有りませんでしたが、低振動モード0秒は対応して欲しいですね。

書込番号:17518507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/05/15 19:13(1年以上前)

ソニーのセンサーは低振動モード0秒に対応できるのかな??(M5)

書込番号:17518540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2014/05/15 19:19(1年以上前)

>あさけんさん
E-P5もソニー製センサーですよ。
だから、ファームウェアアップデートで対応できると思うんですが!

書込番号:17518563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/05/15 20:26(1年以上前)

>あんこ屋さん
43rumorsに、このような記載が有りました(;_;)
http://www.43rumors.com/good-and-bad-news-0-shock-dramatically-improves-the-e-p5-image-quality/
どうやらE-M5は、低振動モード0秒の対応をしないみたいです。
本当かどうか分かりませんが、オリンパスに要望しましょう。

書込番号:17518799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/15 22:39(1年以上前)

チャンネルベースさん
ありがとうございます。

E-M5は、低振動モード0秒対応なしとは残念です。
必要ないとオリが判断したのかな?
それともE-M5の後継機種発表近い?
そんな分けないわなぁ〜!(^^ゞ
あっ!ここはE-M1の板でした。
失礼しました。

書込番号:17519449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2014/05/21 11:40(1年以上前)

本日、ファームウェアアップデートVer1.4が公開されました!
内容は、事前情報の通りです。

書込番号:17539775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/21 12:30(1年以上前)

アプデして35-100のAFを試してみたらだいぶ快適になったよ!

書込番号:17539887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/21 13:17(1年以上前)


 やばい!
 益々、4/3レンズ、それも松が欲しくなるじゃないですか〜!!!


で、どなたか4/3レンズも試してください。お願いします。


書込番号:17540019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/21 13:21(1年以上前)


 大場佳那子 様へ

 あら、もしかして35-100って4/3松でしたかね。m4/3のパナと思い込んでた。もし、35-100が松なら具体的に教えてください。
 AF精度が良くなった、AF速度が良くなったとか・・・

書込番号:17540027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2014/05/21 13:41(1年以上前)

大場佳那子さん
5D2が好きなひろちゃんさん
私は12-60と50-200の竹レンズしかありませんが、
AFが少し早く成ったような気がします。
でも、暗いところだとやっぱり迷いますね。
OI.Shareは、使い易く成りました。

書込番号:17540086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/21 13:49(1年以上前)

当機種

まったく参考にならない写真を一枚

5D2が好きなひろちゃん賛江

デジタルズイコーの35-100 F2.0ですよー。
ちょこっと動かしただけだからまだ精度はわかんないっす。
迷い方なんかは変わった感じしないから、精度も同じじゃないかと推測しますが。

体感的には、AFの動き出しのタメが無くなった感じですね。
今までは、レリーズ半押後、一瞬の間を空けてからジージー動き出していたけど、その間が消えた印象。
動き出してから合焦するまでは同じだけど、間が無くなった分だけ全体の時間は減っていますよ、たぶん。

書込番号:17540115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/21 14:24(1年以上前)


スレ主 様、大場佳那子 様へ

 どうも、ありがごうございます。
 ちょっとした”間”が無くなった・・・野球のバッティングなら張さんに「喝!」って言われそうだけど、この世界では大きいですよね。

 帰宅したら、50/2マクロで体験してみます。

 改めて、ありがとうございます。

書込番号:17540213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/21 14:49(1年以上前)

でました。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd

書込番号:17540266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/21 15:32(1年以上前)

>でました。

知ってますし。

書込番号:17540378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/21 15:58(1年以上前)


トントンきちチャン 様へ

 3時間、遅かった〜!


 こけても、泣くな〜!


書込番号:17540432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/21 16:15(1年以上前)

遅かった・・・(笑)

書込番号:17540477

ナイスクチコミ!0


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 22:04(1年以上前)

5020も早くなったね〜 快適快適(^_^) CーAFもスッゴくよくなりました。なんかピントが抜けづらくなった印象がしますね♪ 50-200も快適です。 こりゃいいわ♪ 週末は、撮影行こっと♪

書込番号:17541748

ナイスクチコミ!4


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/21 22:57(1年以上前)

C-AF動作の改善はパナソニックレンズにも効いているようです。
25/1.4のC-AF動作は明らかに改善しました。動画撮影でも今まではちょっと使うのをためらうレベルでしたが
アップデート後は十分使える感じです。
12-40での迷いもちょっと試した限り向上が認められます。動体予測の精度が向上している感じです。

非常に意味のあるアップデートだと感じます。

書込番号:17541981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/21 23:18(1年以上前)

フォーサーズ35mmマクロも良い感じです。

書込番号:17542095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 23:25(1年以上前)

再生するFirmwear1.3

再生するFirnwear1.4

製品紹介・使用例
Firmwear1.3

製品紹介・使用例
Firnwear1.4

ファームウェア前後のAFをレンズがED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの200mmで試してみました。

ピントが合焦直前に

旧は、すーと抜けてからピッツとなる
新は、ガガとうなりながらピッツとなる

夜景を撮る際にこの抜けがあって困っていたので助かります。
合焦速度はそんなに速くなっていないような、今後は被写体による傾向を観察したい、、

書込番号:17542127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/22 00:31(1年以上前)

今しがたバージョンアップしてみたのですが、フォーサーズレンズの位相差AFはアルゴリズム自体を随分変えたのかも知れませんね。トータルスピード自体はさほど変わらない気もしますし、依然として横線だらけの被写体では合わないのですが(これは位相差センサーの配列からくる構造的な弱点ですかね)、それ以外は外すことが少なくなったので完成度は上がった気がします。

私はいまのところ50-200mm(旧)しか試していませんが、明日以降の撮影が楽しみになりました。MZD60mmマクロの合焦率やMZD75-300mmのC-AFがどうなっているかも期待して見てみたいと思います。

書込番号:17542372

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/22 20:37(1年以上前)

位相差AF、レスポンス良くなりましたねー('∀`)
あの5020が即座に動いて、抜けない・迷わない!笑
旧50-200も反応が良くなりました。

とくに室内や暗所での動き出しが鈍かったのが
シュッと反応してくれるようになって気持ちいいですね('∀`)

書込番号:17544986

ナイスクチコミ!2


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2014/05/22 20:47(1年以上前)

E-5後継機を待っていた私は
オリンパスがZDレンズを使えるハイブリッドを出しますとの約束を
今回のファームウェアアップで守ってくれたような気がする。
これからも更なる向上をオリンパスさんにお願いします。

書込番号:17545030

ナイスクチコミ!5


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/05/23 00:53(1年以上前)

バージョンアップしました。まだZD50-200oSWDで試してませんが、楽しみです。

次こそはライブコンポジットお願いしたいですね。

あと、カラークリエイターからの一発復帰お願いしたい。

書込番号:17546175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング