『連写と手ブレ補正』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写と手ブレ補正

2014/08/26 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

この機種は全くノーチェックだったのですが、高速連写とワンプシュデジタルテレコンに興味を持ち先ほどカスタマーセンターに電話したところ
当方の疑問は解決しましたがカスタマーセンターの方が 連写(秒10コマ)と手ブレ補正を同時使用すると若干連写スピードが落ちます。 と言われました。使用されている方如何でしょうか?感覚的に明らかに落ちますか?

書込番号:17871415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 14:36(1年以上前)

10コマ/秒の連写は、ピントと露出が1コマ目に固定されるようです。(AF追従連写は6.5コマ/秒)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/feature/index2.html

書込番号:17871436

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/26 15:01(1年以上前)

手ブレ補正ONとOFFで意識的に比べたことが無いので下がるかどうかは明言を避けますが、自分の場合は、通常手ブレ補正ONで使用していて、RAWは使用せずjpegのスーパーファインのみで、連写で10枚/秒は撮れていないです。

書込番号:17871488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2014/08/26 15:17(1年以上前)

絞ると、連写枚数が落ちると、思います。
枚数を稼ぐなら、明るいレンズと、解放でしょうね。

書込番号:17871531

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/26 15:32(1年以上前)

あと、ご存知かとは思いますが、紛らわしいので一応。

カスタムメニューの中に、連写時手ぶれ補正Off連動という設定があって、初期設定はそれがONになっている(つまり連写時は手ブレ補正が効かない)ので、これのチェックを外さないと連写時に手ぶれ補正が効かないので、一応書いておきます。

書込番号:17871558

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

2014/08/26 17:09(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。カスタマーセンターの方いわく、絞ってもワンプシュテレコンにしても連写に影響はありません。との回答でした。ただ、手ブレ補正を同時使用すると若干連写スピードが落ちます。との事でその若干が気になり、どの程度落ちるかを聞いたところ個人差があるので何とも言えない。との回答でしたので使用されている方に質問させて頂きました。

書込番号:17871749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/08/26 18:20(1年以上前)

ryou 1010さん

E-M1 では実機検証していませんが、E-M5 では、1年半ほど前に実機検証を行い、次のスレッドでご報告しています。
 「手ぶれ補正 ON でも 9枚/秒 で 連写できました」 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/SortID=15831975/#tab

E-M5 の「仕様表」では、[連写 H] の「連続撮影速度」は、
 約 9.0 コマ/秒(手ぶれ補正 OFF 時)*  *ピントと露出は連写1コマ目で固定されます。
となっていますが、連写を6回行っての検証結果は、次の通りでした。
 *連写2回分については、時分秒まで同時刻のコマ数が9枚。
 *連写3回分については、時分秒まで同時刻のコマ数が8枚。
 *連写1回分については、時分秒まで同時刻のコマ数が7枚。

つまり、「毎回ではないが、手ぶれ補正 OFF 時と同じ、9枚/秒 撮れることがある!」といえそうです。
 *手ぶれ補正 OFF 時の実機検証は行っていないため、公称値との比較です。
  ・手ぶれ補正 OFF 時の「連写速度」が公称値通りかどうかは、判りません。

「E-M5 で、手ぶれ補正 OFF 時と同じ連写速度(公称値)になることがある。」からといって、「E-M1 でも同じ結果になる。」とは限りませんが、参考にはなると思います。
よろしければ、上記スレッドをご覧ください。

>使用されている方如何でしょうか?感覚的に明らかに落ちますか?

少なくとも私は、E-M5/E-P5/E-M1 の「5軸手ぶれ補正」3兄弟とも、手ぶれ補正 ON と 手ぶれ補正 OFF の「連写速度」に差があるかどうか、身体で感じることはできません。

書込番号:17871879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

2014/08/26 21:22(1年以上前)

メカクロさん有難うございました。リンク先も読ませて頂きました。ほとんど影響はなし。と言うのが結論ですね。
まだ実機に触れていませんが納得できました。有難うございました。

書込番号:17872443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/26 21:56(1年以上前)

MiEVちゃん、もう適当なこと書き込むのは止めてよ。
キヤノンは絞り混むと連写が遅くなる。
でもそれが他のカメラにも当てはまるわけじゃないからね。
このカメラは、連写に入ると絞りこんだままになるんだよ。
ミラーレスはいちいち解放にする必要がないからね。からね。

さて、表題の件ですが、近い将来の実験テーマにしたい所存です。

書込番号:17872568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/27 09:08(1年以上前)

誤)解放
正)開放

誤記が連続してましたので僭越ですが代理訂正しておきます。

以下、蛇足。
会報、介抱、快方、快報、解法、懐抱……いろいろありますね。
最後の「懐抱」の意味は以下のリンクをご覧あそばせ。
http://kotobank.jp/word/%E6%87%90%E6%8A%B1

書込番号:17873701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング