『カメラバッグの入れ方は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラバッグの入れ方は?

2016/09/13 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

先、E-M1+12-40f2.8レンズキットを購入して。早速持ち出そうとカメラバッグに入れようと思ったのですが、
ふと気になることがあります。

カメラバッグに入れる際なのですが、
1.12-40f2.8を装着したまま液晶面を下にして入れたとしても液晶が割れたり、チルト構造の破損等はないでしょうか?(もちろんカメラバッグは傷がつかないようなクッション構造になっています。)

2.上記1.の状態からカメラを取り出す際、レンズを掴んで取り出したとしてもマウントが歪んだりすることはないでしょうか?

もし液晶面を下に入れて破損などがあるのであれば、本体+レンズを横に入れようと思っています。
E-M1をカメラバッグに入れて持ち運びされている方は、バッグにどのように入れられているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20198209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 22:08(1年以上前)

どれもまったく心配は入りません。カメラはそんなヤワなものではありません。カメラバッグに入れるとき気をつけるのは、液晶になにか硬いものが当たって傷つかないようにすることくらいです。

書込番号:20198257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/13 22:10(1年以上前)

色んな意見があり大変参考になるスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011452/SortID=20155387/#20155387

書込番号:20198267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 22:13(1年以上前)

ニックネーム変えたんだね。こんな質問するひと滅多にないからすぐわかりました。カメラは同じだし。

書込番号:20198287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2016/09/13 23:47(1年以上前)

レンズが上とか下とか気にして無いし、レンズ持ちで落とさないようにネックストラップで使ってますがマウント歪むような柔なカメラじゃ無いし。
それよりカメラバックに本体+レンズを横に置いたら場所を取ってカバンがデカくなるだけで交換レンズも入らなくなります。

書込番号:20198636

ナイスクチコミ!2


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 23:56(1年以上前)

どんなバックですか?
ぼくは、特に気にしてません!レンズの入れる本数で、立てたり、寝かせたりしてます。
バックも、底面、仕切りには、クッション入ってると思うんで、心配ないと思ってます。
入れ方よりも、レンズと、接触しないように注意する事でしょう!( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20198664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2016/09/14 00:00(1年以上前)

その時々の持ち物で収まりと使い勝手がよいようにしています。

書込番号:20198673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/14 02:28(1年以上前)

買ったばっかりはいろいろ気になる。

3ヶ月もすればどうでも良くなる。

それより、落としたり、ぶつけたりしないように気をつけよう。

瑣末なことに気をとられる人は、逆に大きなミスをする。
カバンごと落としたり・・・・

書込番号:20198908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/14 08:39(1年以上前)

以前、EOS板で、液晶を下にして汎用リュックの底に置いてたら液晶が割れたつうスレかレスが有ったなあ。

個人的には、レンズを引っ張る様な出し方は好きじゃない。
特にPROシリーズはクラッチ機構が付いてるから…。
他社製品だが俺が持ってるクラッチ機構付きのレンズ、どれもクラッチにガタが出て来てる。

書込番号:20199276

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/14 11:36(1年以上前)

マロロン・マカロンさん こんにちは

液晶の場合 衝撃吸収が付いたカメラバックでも 尖がったものが強く当たると 心配ですしので 自分の場合 傷の問題もありますし 取り出しやすさも考え レンズを下にして 液晶部が 上に向くような カメラの収納が多いです。

また カメラを取り出す際の事ですが オリンパスのCMで M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレンズの部分を持ちながら 走り回っていた画像もあるように レンズをもって引き出すぐらいでしたら 全く問題ないと思いますよ。

書込番号:20199662

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/09/14 15:14(1年以上前)

>色んな意見があり大変参考になるスレッドです。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011452/SortID=20155387/#20155387

いやいやいや・・惑わすだけでしょw

書込番号:20200177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/14 20:01(1年以上前)

どうして分かるの・・・  (^◇^)

書込番号:20200819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2016/09/15 07:08(1年以上前)

まったく気にせずその時の状況で収まる様に入れます。

他の機材とぶつからない様にだけしてますけどね…

一応壊れたことナイです(^-^)/

書込番号:20201966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/15 08:11(1年以上前)

液晶面を下に、レンズを上ですか?
撮像素子にホコリが落下、堆積しそうですね。
私はそうならないように、その逆向きに入れています。

書込番号:20202093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/09/16 13:24(1年以上前)

この方のを参考にしています。下向きです。

ベスト:カメラを下向き(撮像面を下向き)
ベター:横向き(ギリギリよね。)
最悪:マウント面を上(ボディキャップの埃まで、ボディ内部に入れたいんですか?)

http://digitgadget.jugem.jp/?eid=2071

書込番号:20205809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング