『ピクセルマッピング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクセルマッピング

2017/07/27 06:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

購入して3年ほど経過しています。最近EVFの中に、白い輝点を2つ見つけました。明るい被写体ではまったく気にならないんですが、黒いものに向けると、気になります。(げんきんなもので、見つけるまでは全く.気になりませんでした)あれ?ドット抜け?購入から時間も経ってるし仕方ないかな?と思いつつ、ネット検索していると、ピクセルマッピングで治る場合があるという記述があるので、やってみました。結果。消えちゃった!同じような症状をお持ちの方、お試しあれ!

書込番号:21073934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/27 06:59(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ヨィジョウ!

書込番号:21073969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/27 07:29(1年以上前)

おはようございます。

オリンパス機の美点として優秀なゴミ取り機能とともにピクセルマッピング機能がありますよね。他メーカーだとSCに持ち込むしかありませんが、オリンパス機ならその場で数10秒で解決しちゃいますから。

センサーに付着したゴミなら自分で清掃することもできますが、ホットピクセルは物理的には解決することはできないので、メーカーがソフト的に処理できる機能を付けてくれているのは助かります。一眼レフのE-300時代からありましたし、コンデジのXZ-1にも付いています。

書込番号:21074007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/07/27 07:56(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
以前私も、PL3でピクセルマッピングをやったら、一発で解消されたことがあります。
便利な機能ですよね。

書込番号:21074053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/27 10:40(1年以上前)

最近もPEN-Fでピクセルマッピングしました。もうホットピクセルがあるのかと、ちょっと寂しい気持ちになりましたが。

書込番号:21074277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/27 11:24(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ピクセルマッピングで改善して良かったですね。

>ヨィジョウ!
意味不明の日本語だな。

書込番号:21074334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2017/07/27 18:38(1年以上前)

やったことなかったo(^o^)o
今晩、やりまくろう!

書込番号:21075111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/27 18:46(1年以上前)

>松永弾正さん

ホットピクセルが目立つようになってからでも良いのでは。
ホットピクセル(デッドピクセル)が生成される原因については諸説ありますが、過去スレでisoworldさんが詳しく説明されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=16415990/

書込番号:21075123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/28 02:03(1年以上前)

みきちゃんくんさん
おう!

書込番号:21076052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/28 04:31(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

おう!

書込番号:21076119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング