『pana media access使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pana media access使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

pana media access使えますか?

2014/11/24 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:642件

pana digaの宅外視聴アプリmedia access使用できますか?
仕様的にはOKのようですがz2 tabletで音ズレ,z3 tcで数分で視聴画面停止の現象があったので実際の動作状況知りたい。

書込番号:18200501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/11/24 08:59(1年以上前)

使えてます。

自宅で録画した番組を会社の昼休みに見たりしています。

ただこれは私のネットの環境のせいかもしれませんが、
再生している映像が時々飛んだり、ぐるぐる待ちの状態になったり、快適ではありません。

それと Z3本体がかなり熱くなります。

録画した番組の確認程度であれば十分ですが
ドラマとかで大事な台詞が飛んでしまうと悲しくなります。

書込番号:18200597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/11/24 19:07(1年以上前)

三段腹の平兵衛 さん
ありがとうございます。
通信かんきょうのせいか不安定とのことですが
media accessを宅内で使用した場合はいかがでしょうか?
もしも試されたことがあれば、その時の状況も教えてもらえると助かります。

書込番号:18202556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/11/24 21:16(1年以上前)

スマグラーさん

今、実家と自宅でも試してみました。

実家が一番安定していて、高画質でも5分ぐらい安定して視聴できた気がします。
ただ、一度停止が発生すると、頻繁に停止してしまいます。

会社と実家では視聴画質を下記3つから選べましたが
低画質でも停止は発生しました。

高画質(3.5Mbps)
通常画質(1.5Mbps)
低画質(400Kbps)

自宅では宅内視聴画質となり下記2つから選べます。

高画質(6.0Mbps)
通常画質(2.0Mbps)

高画質では30秒ぐらいで一時停止が発生して
通常画質では5分ぐらいで発生しました。

ちなみに自宅の環境は

ビデオレコーダー BWT660(有線LAN接続 (ギガビット))

ネット環境は
フレッツ光マンション(VDSL)
Wifiルータ Aterm WG600HP(NEC)
プロバイダー Nifty

です。

実家のネットは
au光ひかりマンションタイプ(VDSL)
Wifiルータ Aterm 機種忘れました(NEC)
プロバイダー Nifty

と言う環境です。

どこでも停止は発生しますが、環境によって停止するまでの時間が
違っているような気がしますので
環境に依存するのかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:18203096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/11/24 22:05(1年以上前)

わざわざ試していただいたようで、ありがとうございます。
不安定な現象としては2つということでしょうか。
1.一時停止、しばらくすると自動的に再生再開
2.再生終了、番組再生途中で勝手に再生終了し番組選択の状態に戻る

また、番組再生が勝手に終了することなく最後まで再生できることもありますか?

たびたびですみませんが教えて下さい。

書込番号:18203315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/11/24 22:40(1年以上前)

> 1.一時停止、しばらくすると自動的に再生再開
> 2.再生終了、番組再生途中で勝手に再生終了し番組選択の状態に戻る

私は 1のみを経験していますが、2の再生終了はありません。

一度停止再開が始まると、頻発するので自分で止めてしまいます。
なので、そのまま続けていれば再生終了したのかもしれませんが
実際に勝手に再生終了を経験したことはありません。

以上でございます。

書込番号:18203490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/11/24 23:04(1年以上前)

ありがとうございました。
一時停止をくり返すだけで終了はしないのですね。
発生タイミングが似ていることと宅内の低画質でも一時停止するということは、通信品質の問題ではなく、media accessアプリの問題かもしれませんね。
fjl22からの乗り換えを検討しているのですが、media accessの利用頻度が高いので悩ましい。
ちなみにfjl22ではwimaxで電車でもそんなに一時停止せずにそこそこ見れてます。

書込番号:18203619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/11/25 19:29(1年以上前)

ほかの方の使用感はいかがでしょうか?
やはり停止頻発するのか、あるいは通信環境良ければそんなでもないのか?

書込番号:18206063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2014/11/27 17:42(1年以上前)

本曰media accessアップデート来ました。
安定性は向上確認できた方いますか?

書込番号:18213036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 16:56(1年以上前)

かなり遅い返信になりますが・・・
我が家でもxperiaz3(au sol26)ではメディアアクセスアプリは使えない状態です。

ちなみに同じ環境で(自宅)
xperiaz1、iPhone5sでは何も問題なくスムーズに観ることが出来ます。

早くアップデートして見れるようにしてもらいたいですよね。

書込番号:18449148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2015/05/29 12:28(1年以上前)

久しぶりに本日試してみたところ
安定して視聴することが出来ました。

いつのまにかアプリが改善していたようです。

実家で録画した番組を会社で視聴しましたが
最高画質でも安定して再生出来ました。


ご報告まで。

書込番号:18820104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング