『Eメール情報の仕様容量』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール情報の仕様容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Eメール情報の仕様容量

2014/12/10 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 siminさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

Eメールから「Eメール設定」→「Eメール情報」と進むと
画像のような画面になります
使用容量が31.4MBなのに既に受信メールが99%使用中になってます
2000件いけるはずなのにもうギリギリ?
これは一体どういうことなのかよくわかりません
そんなに本体のメールの容量少ないのでしょうか?

書込番号:18257592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/11 00:05(1年以上前)

auwebメールの説明文からの抜粋だけど

auスマートパスにご加入のお客さまは、メールサーバの保存容量が最大1GB/2万件に拡張されます。
※スマートパス未加入のお客さまは200MB/5,000件となります。

と記載されていますね。

書込番号:18257771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/11 00:19(1年以上前)

失礼、さっきの内容は参考にならないものでした。
auのz3の製品紹介の仕様書をみると、

受信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※6 約18.6MBまたは2,000件
送信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※6 約14.5MBまたは1,000件
※6どちらかが最大に達するまで保存できます。

となっていますね。

書込番号:18257813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/11 00:31(1年以上前)

こちらが参考になるかと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol26/spec/#a6

書込番号:18257840

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/11 00:36(1年以上前)

追記です。
auのEメールの1件あたりの容量は2MBまでです。
画像など添付ファイルがたくさん貼ってあったりするとメール件数が少なくても容量は食いますね。

書込番号:18257845

ナイスクチコミ!1


スレ主 siminさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/11 01:53(1年以上前)

皆さんお答え有り難うございます
約18.6MBの壁があったのですね
以前持ってたスマホは容量関係なく2000件までで
機種変の時に受信メール丸ごと移動させたのであっという間に一杯になったみたいです
とりあえず消していきたいと思います
しかし受信メールの保存容量が約18.6MBってやけに少ないんですね
ちょっと添付あったりしたらまたすぐ一杯になりそう
内部のメモリは増えたのに、なんでメールの容量は減ったんでしょうね

書込番号:18257957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/11 07:10(1年以上前)

auと他社のホームページで各端末のメール保存容量の仕様を比較すると分かりますが、auの機種はどれもすべて同じ容量に制限されており、同じ機種(例えばz3)でも他社では1G以上の容量で表記されています。
つまりauのキャリアメールアプリ上の仕様ということになります。
その対応策として、上記で挙げたwebメールのサービスを用意してあると考えられますね。

書込番号:18258170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/11 13:09(1年以上前)

>他社では1G以上の容量で表記されています。

SoftBank版では確認できませんでしたけど、ドコモ版は約 24.7GB(共有)とあります。
しかしドコモ版の場合、共有データなので他の音楽や画像などのデータ容量によって異なってきます。
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-z3/spec/(SoftBank版)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/spec.html(ドコモ版)

ただ、ドコモの場合はドコモメールはクラウドメールサービスなので端末側の保存容量はあまり関係無いですね。
因みにドコモメールのクラウド保存容量は最大1GB、最大2万件までです。

書込番号:18259008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/12/11 20:21(1年以上前)

Eメールの添付ファイルをSDカードに保存する設定でも
上限は変わらないでしょうか?

「Eメール設定」=>「添付ファイル保存設定」=>「保存場所の設定」=>「ストレージに保存」
でEメールの添付ファイルはSDカードに保存されるようになります。

「添付ファイル一括移動」を選ぶと既に受信済みのメールの添付ファイルをSDカードに移動できます。

Eメールの受信最大容量がSDカードも含めてなのかどうか分からないので
断言はできませんが、SDカードに添付ファイルを保存する設定で使用すれば
SDカードに保存した添付ファイルの分は受信容量から減るんではないかと
期待しています。

私はこの設定で使用していますが、添付ファイルは直ぐに onedrive に保存して
消してしまうので、実際どうなのかはわかっていません。

一度試してみては如何でしょう?

書込番号:18260107

ナイスクチコミ!2


スレ主 siminさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/11 23:30(1年以上前)

>>三段腹の平兵衛さん
その方法でやってみたら一気に使用容量9%までに下がりました
かなり添付画像があったみたいですね
そしてSDに保存は最大容量には含まれないみたいです
これでかなり楽になりました
皆さんアリガトウございました

書込番号:18260932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング