『Pobox plusについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pobox plusについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Pobox plusについて。

2014/12/27 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

現在au版のXPERIA Z3をPobox plusで使用しています。

あくまで標準ブラウザでの価格.comの書き込みの時だけの事なんですが、半角のカタカナで変換した場合に濁点のついている文字がバックスペースで消す事が出来ません、皆様の端末ではどうでしょうか?

バグデ

↑はバングラディッシュと半角変換して、バックスペースで消そうとしましたが、どうしても残ります、カーソルを移動すれば、他の濁点のない文字は消えますが、やはり濁点の文字はダメですね。

書込番号:18308842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/27 07:00(1年以上前)

おはようございます。
>皆様の端末ではどうでしょうか?
クロームからブラウザに変更して
価格.comに書き込んでみましたが
私のZ2とZL2ともにバックスペースで
全文字消去できました。
バグデしょうか。

書込番号:18308875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/27 07:04(1年以上前)

追記
すいません。
Z3ではないのです。

書込番号:18308881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 07:04(1年以上前)

おはようございます。

あまり書く時間がありませんが、私のもです。

そういえば、こういうの別機種でもありませんでしたっけ?

書込番号:18308882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 07:09(1年以上前)

スマフォー貧乏さん。

おはようございます、確かZ2もpobox plusでしたね、とすると、これはXPERIA Z3にだけ起こるバグなのかもしれませんね。

ブラウザを変えて試したりはしていません。

検証ありがとうございます。

ACテンペストさん。

おはようございます、やはり気のせいではなかったみたいです、勿論Google検索等での入力時は全てバックスペースで消せます。

別機種でもあったんですか?それは知らなかったです。

書込番号:18308888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/12/27 08:37(1年以上前)

こんにちは、結論を先に書きますが価格.com側の問題では?

当方のZ3海外版(Chrome)では×キーを押すと全ての文字が確定されてしまいますし、以前はFind7でも他の入力不具合が発生しました。

現状は、価格.com側に合わせて問題がなさそうなブラウザを使うしかなさそうです。

書込番号:18309014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 09:01(1年以上前)

電脳城さん。

おはようございます、私もそう思うので、ブラウザを変えないで書き込む時は全角カナで書き込めば大丈夫なんで、そうしようと思います。

ただ、Z2でのpobox plusでは問題ないとの事なんで、何故?と思う所はありますが。

書込番号:18309071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 10:15(1年以上前)

SOT21のPOBox plusではこの不具合は起きませんでした。

ZL2は手元に無い、Z2は無いので判りませんが、tablet版との違いか、世代の差かは判りませんが、POBox plusにも若干の違いがあって、
Z3にあるキーボードオフセット、(寧ろtablet版こそ必要だろうと思うんだけど?)変換予測候補長押し削除がZ2tabletには無かったりします。

バージョンの差違があるのかも?

書込番号:18309205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 14:18(1年以上前)

Z3+atokでもおきます。ここではない別のサイトでも起きるので、入力フィールド一般の話かもしれません。OS内における半角仮名の処理がおかしいのでしょう。アップデートで治ると良いのですが。

書込番号:18309867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/27 18:49(1年以上前)

Xperia Z板でも以前、Chromeブラウザによる半角カタカナ濁点の入力削除不可の症状がありましたね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=17155398/

半角カタカナは、グローバルなネット世界では"特殊文字"相当になります。
バージョンや機種違いで何らかの不具合が発生することもあるでしょうし、仮にアプリが未対応/対応不備だったとしても責められないような気がします。

余計な不具合を抱え込まないためにも今後、半角カタカナは極力使用しないようにされるのが宜しいかと思います。

書込番号:18310551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 20:24(1年以上前)

ACテンペストさん。

こんばんは、私も今はXPERIAはXPERIA Z3と親父のXPERIA Z Ultraしかなくて、XPERIA Z Ultraでは症状は再現出来ませんでした。

これはアップデートを待つしかなさそうですね。

Jimoさん。

検証ありがとうございます、私もATOKはインストールしてあるのですが、XPERIAの場合はpoboxも使いやすいので、今回はpoboxでいこうと決めてpoboxを使ってました。

ここのフォームだけでなく、他のサイトのフォームでも起こるんですね、まさかATOKでも起こるとは思ってませんでした。

りゅぅちんさん。

それが。たまたま変換ミスで半角カナ入力になってしまい、やり直そうとバックスペースキーで消そうと思ったら消えなかった次第です。

半角カナさえ使わなければ問題はなさそうですが、今回は初めて遭遇したというのもあって、他のユーザーさんはどうなのか?改善策はあるのか?を聞いてみたいと思い、スレを起こしました。

ACテンペストさん。
Jimoさん。
りゅぅちんさん。

回答ありがとうございました。

書込番号:18310849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/12/27 21:16(1年以上前)

自分も機種は違いますが消せなくなって色々試しました
その時は長押し→選択→カットでようやく消えました
以降再現されないので確認できないでいます

書込番号:18311022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/27 21:58(1年以上前)

>りゅぅちん

そう、そのスレでしたね。Zだった。
ありがとうございます。

あ〜スッキリした(笑)

書込番号:18311177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/28 21:53(1年以上前)

アークトゥルスさん。

その消し方があったのですね、ありがとうございます。

ACテンペストさん。

スッキリされて何よりでした。

今回も同様スレの紹介、状態の検証、対策など書き込みありがとうございました。

書込番号:18314493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング