『バックアップと復元アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップと復元アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップと復元アプリ

2014/12/28 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 sonyperiaさん
クチコミ投稿数:15件

vLから機種変更しました。vLではバックアップと復元という白地に真ん中が赤色のアプリがあり、それを使用してSDにバックアップしておきました。
しかしz3
ではこのアプリが見当たりません。どのように復元したらよろしいでしょうか。またEメールの履歴も復元できますか。
よろしくお願いいたします

書込番号:18314895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/28 23:46(1年以上前)

設定の中に無いですか?(機種&バージョン違いでしたら済みません。)

因みに、バージョンが替わったりすると、上手く復元できなかったような・・・・
(その機種での、バックアップと復元と言う意味だと思っています)

書込番号:18314914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/12/29 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ一覧の中に「お客様サポート」と言うグループがあります

その中に「auバックアップ」があります

Xperia Z3のアプリ一覧の中に「お客様サポート」と言うグループがあります。

その中に「auバックアップ」がありますが
これではないですか?

書込番号:18315116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/29 01:14(1年以上前)

当方前に使っていたのがULなので同じかわかりませんが、auバックアップアプリとは別に設定?にそんなようなものがありました
たぶんあれはmicroSDにバックアップをとるものだと思いますが、Android4.4であるこの機種ではmicroSD読み書きに制限があるとかじゃなかったですかね?
違ってたらすいません

書込番号:18315156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/29 03:03(1年以上前)

バックアップと復元アプリは、確かにULまではありましたが、次代のZ1から廃止(設定の中のGoogleアカウントでバックアップ&復元に取り込まれた形)されました。

なので、アプリとしてのバックアップと復元のデータは、それ以降の機種には使えません。
USB接続の外付けHDDにもバックアップできたので大変便利なアプリだったのですが、誠に残念ですね。

ちなみに基本的には望見者さんの仰られるとおり、その機種においてのバックアップ&復元という考え方のアプリですが、VLからULであれば問題無く復元できましたので、その意味でも便利でしたが…

手元にVLはあると思いますのでauバックアップアプリなど他のアプリでバックアップし直して復元するか、
アプリだけだったら、Googleplayストアやau marketの履歴(au marketの一部のアプリには今は配信終了になったり最新機種では対応しなくなったりしているのも多いですが)から地道に再インストールするしかないですね。

その他のデータもSDに移してZ3に挿せば大半はそのまま使えるはずです。

書込番号:18315261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sonyperiaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/29 04:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
VLは下取りにだしてしまいました。
この機種ではつかえないのですね。。
しかし他のアプリでバックアップをとっていたので、なんとか最低限のものは引き継げております。
ていねいに教えていただきありがとうございます。

書込番号:18315292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/29 09:42(1年以上前)

横からすみません。

ACテンペストさん

>Googleplayストアやau marketの履歴(au marketの一部のアプリには今は配信終了になったり最新機種では対応しなくなったりしているのも多いですが)から地道に再インストールするしかないですね。

端末からアプリのみ(APKファイルのみ)を抜き出せるアプリがあります。

App Monster
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android_telefonie.appmanager

このアプリとESファイルエクスプローラーがあればAPKファイルをSDにバックアップすることが可能です。『ストアにアプリがなくなっちゃった〜』『アプリを更新して使い辛くなっちまったョ・・・orz』という時のためにこまめにバックアップを取れば、なくなる前や更新前のVerで使用することができる場合もあるので何げにオススメです。

また自身が大好物の端末のゴニョゴニョ(笑)ができれば、Titaでアプリだけではなくデータの引継も超楽チンです。

基本的にアプリは更新すると容量が増えたりするので、自身は可能な限り更新させないで古〜いVerで使うことが多いです(笑

書込番号:18315706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/29 10:11(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!! さん

ご教示ありがとうございます。
リセットする前に知っていれば…(笑)

私の場合大概ゲームアプリとかだったりしますから、まあ良いかーくらいで済ましますけどね(笑)

書込番号:18315782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング