『Z3 gmail、LINEの通知バッジ表示方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3 gmail、LINEの通知バッジ表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z3 gmail、LINEの通知バッジ表示方法

2015/01/15 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

iPhone 4sからXPERIA Z3へ機種変しました。
キャリアはauです。
ホーム画面アイコンの通知バッジ表示について教えて下さい。
ホーム画面はXPERIAホームを使用しています。
auキャリアメールの通知バッジは付き、画面off状態でのポップアップ通知もされます。
しかし、LINE、gmailはどちらもされません。
どちらも通知設定はしていて、再起動やショートカット削除後ショートカット再作成試しました。
GoランチャーEXというアプリを入れてみましたが、LINEとgmailの通知が出るようになった反面、キャリアメールの通知がされなくなってしまいました。
地味な悩みですが、通知バッジやポップアップ通知がないとメールに気付かないことが多く、とても不便です。
皆さん、不便はないですか?何かいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18371871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/15 09:38(1年以上前)

Androidでは通知バッジ表示はホームアプリの仕様次第なので、iPhoneに比べるとその点では不便ですね。
本体設定→画面設定→「通知LEDでお知らせ」を有効に設定しておくと、何か通知がある場合LEDランプの点滅(画面消灯時のみ)により確認出来ると思いますが、いかがでしょうか。

※auキャリアメールの場合、通知設定にて相手毎にLEDカラーの個別指定が可能です。

書込番号:18371947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/15 11:38(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは、私も色々なアプリ試して最近ようやく落ち着いた感じです。
ロックにパターンが必要なら↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zuimeia.suite.lockscreen.international

ロックにパスワードが必要なら↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wandoujia.roshan

こんなのどうでしょう。

どちらもフリーアプリですので試してみても損はないです。

書込番号:18372203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/17 01:07(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
やはりホームアプリの仕様次第なのですね…
実は最初キャリアメールの通知バッジも表示されませんでした。auサポートに問い合わせたところ、バッジ通知機能はないと言われたのですが、諦めきれずauショップへ相談したところ、本来は表示されることが判明し、表示させる手順を教えてもらいました。危ない危ない。
通知LEDでお知らせは有効にしてあります。光っていても何が届いたのかバッジ表示がないのですぐにはわからず不便なのです(T-T)

書込番号:18377519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/17 01:12(1年以上前)

cororo60さん、ありがとうございます。
通知バッジの表示にこだわっていましたが、教えていただいたロック画面の表示はとても便利ですね!
ロックパターンが欲しかったので、後者の方をダウンロードしてみました。
英語苦手なので苦労しましたが、なんとか設定できました。

ありがとうございました!

書込番号:18377527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 02:06(1年以上前)

以前にロック画面の通知お知らせ系アプリを使用したことがありましたが、RAM空き容量と電池持ちがかなり悪化したので、最近は避けてました。
(旧Xperiaだったせいかもしれませんが…)

ただcororo60さんのご紹介アプリは評価も上々のようですし見た目も良さげなので、自分も試してみようと思います。有用な情報ありがとうございました。

書込番号:18377596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/17 19:50(1年以上前)

こんばんは

先日おすすめしたアプリなんですが
少々バッテリー喰いませんか?
スリープ中はそうでもないのですが
ディスプレイONでは裏で結構消費してる様で
オススメしておいて申し訳ありません。

お詫びではないですが
今日たまたまアプリを見つけましたので
貼り付けておきます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bun.popupnotificationsfree

書込番号:18379836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/17 20:01(1年以上前)

連投申し訳ありません。
今回紹介したアプリはSCREEN lockではないです。
セキュリティはZ3デフォのlockを使って下さい。

失礼しました。

書込番号:18379872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/21 09:08(1年以上前)

cororo30さん、ありがとうございます。
気にかけていただき大変嬉しく思います。
最初に教えていただいた2つのうち、後者の
ロック機能がある方を使っていましたが、
目覚ましアプリを使用した際、止めるときに
ロック解除しなければならず、朝寝ぼけてなかなか
止められないので、今は前者の方を愛用しています♪
今回紹介していただいたアプリを試しましたが、
英語がわからず、設定断念(;_;)
その時に、類似のアプリで評価の高かった、
こちらのアプリを試してみました↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apusapps.tools.unreadtips
説明も日本語対応でわかりやすかったです。
セットでインストールしなければならないランチャー
も見やすくこちらもグーでした。
が、これをホームにセットすると、キャリアメールの通知が表示されなくなりました。
他のホームに設定するとキャリアメールの通知が
なくなるんです…(T-T)
今のところ、最初に教えていただいたロック画面に
通知が出る「ZUI Loker」がイチバンです♪

書込番号:18391380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/01/23 18:57(1年以上前)

機種不明

私はソフトバンクのZ3でNovaランチャーを使っております。
有料オプションになりますが、Gmailのバッジは表示され、通知もキャリアメールはOKです。Gmailの通知は一般的な通知のみですが、カスタマイズが素晴らしく、結構Novaランチャーはお気に入りです。

ご参考までに。

書込番号:18398712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/24 00:08(1年以上前)

ありゃいんさん、ありがとうございます。
Novaランチャーは無料版を試したことがあり、
なかなかよかったです♪
無料版はキャリアメールに対応していなかったの
ですが、有料版は対応してるんですね!
できれば無料アプリで解決したかったのですが、
無理なのかな…auショップの方からは「XPERIA
ホームのアップデートでの改善を期待して長い目で
見てください」と言われました。
¥430は高いと思うか、安いと思うか…
もし、購入後うまく設定できなかったら…と思うと
なかなか手を出すことが出来ませんでした。
キャリアメールも対応してるなら買っても大丈夫かな?
検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:18399861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/24 01:04(1年以上前)

>auショップの方からは「XPERIA
ホームのアップデートでの改善を期待して長い目で
見てください」と言われました。

期待しないほうがいいですよ。
今まで対応させてないわけですし、他アプリでも代用きくアプリ作成に開発費使えないでしょう。
スマホ部門は赤字ですしね。

有料でもサクッと自分好みのホームにしたほうがいいですよ

書込番号:18400006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/01/27 02:09(1年以上前)

機種不明

グーグルプレイで購入後試してみて
2時間以内ならばキャンセル可能→課金されません

時間に余裕がある時にトライされてはいかがでしょうか

自分はNOVAランチャーの有料版を使ってました

使いやすく安定していてその点では不満はなかったのですが飽きました(笑)
iPhoneも使ってますが、まぁ〜〜〜つまんないですね、何年もiPhone使ってて飽きないのかな?

今は待ち受けが簡単にダウンロードできたり、自分でも簡単に作れる無料のbuzzホームに乗り換えました

こちらでもバッヂは表示できます(キャリアメールはドコモはバッヂはむり?auは?)ドコモもホームアプリに関わらずウィジェットなら未読件数が表示されます

自分は必要だけど美的センス的に許せないウィジェットだけを集めたページがあり、必要な時だけ見ます(笑)

書込番号:18410950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/01/27 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1番上が美的にイマイチだけど必要なウィジェットを集めたページ、ドコモのバッヂウィジェットは右です

以降はiPhoneには真似のできない待ち受け達

煙草の長さで分かる電池ウィジェットとかシャレてます

buzzホームは9ページを同時に楽しめます

書込番号:18410966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/17 19:38(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません。
〆かたがわからないのが幸いして、返信が増えていて喜んでおります。

かんぴょう農家さん、アドバイスありがとうございます。
そうですね、auの改善は期待せず考えたいと思います。

アークトゥルスさん、buzzホーム試してみました!
感動です(T-T)auキャリアメール、Gmail、LINE、
すべて通知バッジが出ます!
やっと巡り会えました!ありがとうございました(^o^)

書込番号:18488104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aroma_0707さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/17 19:47(1年以上前)

皆さん、たくさんの参考になる返信ありがとうございました。
一緒に親身に考えてくれ、たくさんのアプリを紹介していただき、
とても嬉しかったです。
goodアンサーは私の要望ピッタリのアプリを紹介してくれた、
アークトゥルスさんを選ばせていただきました。
他の皆さんも本当にありがとうございました。
これにて解決済にさせていただきます。

書込番号:18488133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング