『Eメール(EZweb)アプリ、やっとアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール(EZweb)アプリ、やっとアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

Eメール(EZweb)アプリ、やっとアップデート

2015/03/17 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
機種不明

他のAndroid 4.4搭載端末には以前から降っていたEメールアプリVer.43がやっとSOL26にも降ってきました。
なぜSOL26だけ旧バージョンのままだったのか気になりますけど、以前のバージョンがVer.41だったのでかなりの進化です。
HTMLメールの表示改善や、電話帳に登録してあるプロフィール画像のアイコン表示も可能になりました。

書込番号:18587681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 11:47(1年以上前)

あ、来ましたか。
まあキャリアメールのプライオリティが下がりっぱなしなので個人的には微妙なとこです。

そういえば、以前アナウンスされていたクラウド化は結局auクラウドにバックアップできるようになっただけに止まるんでしょうかね?

PCでも見られるようにするって言っていたような…

書込番号:18587738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 11:59(1年以上前)

>PCでも見られるようにするって言っていたような…

PCからは以前から閲覧、送受信可能になっていますよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/

書込番号:18587765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 12:01(1年以上前)

あ、そうなんですね。失礼しましした。

書込番号:18587771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 15:00(1年以上前)

因みにPC表示にすると以前のメール履歴も閲覧できますので、ある種のクラウド化ですね。


会話モード表示の吹き出しの大きさが横に大きくなって見やすくなりました。
これはなかなか良いですね。

書込番号:18588245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/03/17 20:23(1年以上前)

こんばんは。
Eメールアプリのアップデートをしましたが、アイコンの表示はしますが、アドレス帳に登録されている人の画像が表示されません。
これは、仕様なのでしょうか?
それとも、画像が表示させる設定とかが有るのでしょうか?

書込番号:18589163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/17 20:57(1年以上前)

私のでは表示されました。

おそらくauのことですからfriendsnoteへの同期(サーバーへのアドレス登録)が必要なんじゃないでしょうか?

私は端末へのアドレス登録はしてません。
SORA11220905 さんがGmailアドレスを同期していて表示されないとしたら、その線の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:18589308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 20:57(1年以上前)

特に何の設定もしていません。
本体の連絡先アプリに登録されている画像が表示されていますよ。

書込番号:18589309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/03/17 21:40(1年以上前)

機種変更する前のXPERIA ZL2のEメールアプリをアップデートしたら、アイコンに画像が表示されました。
ZL2から、Z3に赤外線アプリを使用してアドレス帳を送信して、Googleに保存したら、表示される様になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18589489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/17 21:51(1年以上前)

解決して良かったんですけど、Xperia Z3もZL2も赤外線には非対応ですね。

書込番号:18589534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 22:29(1年以上前)

今回のバージョンは、他の機種では既にアップデート提供されていたのですね。知らずに、SHV31みたいに表示改善してよ、とサポートセンターに日中メールしてしまい、今気づいたらアップデートされて変わってたので、auさんには悪いことしちゃいました💦💦

表示領域が広がったのや、アイコン出るのは、すごい進化ですね。今でも私の場合はEZwebアドレスが最重要アドレスなだけに長文仕事メールもするので、すごく助かります。通常モードにすると、やり取りの経緯がわからなくなるのと、あとこれはauに以前から要望してますが、SOL26に限らず、スレッドモードと通常モードを切り替えると、ストレージ容量も十分あるし保存可能件数の5分の1〜4分の1しかメール保存されてないのにメールがなぜか一部嫌がらせのように規則性のない消え方をしてしまい、解決も出来ていなかったので、極力スレッドモード固定にしたかったので、すごく嬉しかったです。(長文を打つときに表示領域が少ないと、動作がおかしかったりして煩わしかったので、その時だけ通常モードにしていました。)

あと、迷惑メールの機能も便利ですね。私なんかはよく届いてしまうので、結構拒否して手動削除して、なんて作業が面倒でときどき放置してしまうほどでしたが、長押しで報告と削除を一気に出来るので、早速どんどん処理してます。

あとは、以前のバージョンからありますが、背景が変わるのも良いですね。

贅沢は言いませんが、ドコモのようにうまくクラウド化してくれると嬉しいんですけどね。ドコモの方も、逆にドコモメールになって、フォルダロックがなくなったとか、振り分け設定が難ありだとか、良し悪しはありますが、カードを差し替えてもメール移行しなくて済むとか、PCや他のスマホからでも設定がそのまま活かされてるとかはいいですよね。

auもau oneメールを廃止してからだいぶ経ってひっそりとクラウドサービスを始めてましたが、なんか重くてまだまだ改善が必要そうですしね。今回の件で、頑張ってくれてる嬉しさで良くなっていくだろうと期待しちゃいます。

書込番号:18589719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/03/17 23:32(1年以上前)

スレ主さん。
ZL2もZ3も赤外線通信は非対応ですが、PLAYストアで赤外線通信アプリを、見つけてインストールして使用しています。
今回も、そのアプリを使用して通信しました。

書込番号:18589973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/18 02:27(1年以上前)

>だいすけ+さん

私も数日前にauお客さまセンターに、同じ日に発売になったGALAXY Note Edgeは元より、Xperia Z1、Z Ultra、ZL2にまで対応しているのに、なぜZ3に降ってこないのかと問い合わせたところでした。

今回、かなり大がかりなアップデート(Ver.41→Ver.43)で使い勝手は頗る良くなりましたね。
友人とのやり取りは未だEZwebメールが健在です。auからのメールマガジンもこちらを使っています。
このアップデートでauモールからのメールマガジンが、受信ボックスではなくインフォボックスでの受信になって、わざわざフォルダ分けする必要もなくなりました。
会話モードでインフォボックスで受信したメールが自動的に詳細メールに切り替わるのも便利です。
何より会話モードでの読みやすさと書き込みやすさが向上したのは有難いです。
あとは添付ファイル容量をドコモ並み(10MB)にしていただけると更に便利になると思います。

迷惑メールに関してはauの場合、迷惑メールフィルターが優秀で、このフィルターに掛かった迷惑メールを受信せずサーバーに預かって、翌日にアドレスとタイトルだけを知らせてくれるので、一通も迷惑メールを受信したことはないですね。

他のAndroid4.4端末では既に利用されていたと思うとちょっとジェラシーですけど、結果オーライとしておきましょう(^_^;)

完全クラウド化は今はGmailで我慢しておきます。


>SORA11220905さん

例えそう言ったアプリがあったとしても赤外線機能がないと働かないと思います。
今後何かの役に立つと思いますので、良ければそのアプリを教えていただけないでしょうか。

書込番号:18590319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/18 11:29(1年以上前)

迷惑メールに関しては、多分私が16〜17年程前からアドレスを変えていない、一時期仕事メールの関係でうまくフィルタリング設定を使えなかった、とある時に検証ジャンキーになっていて取り憑かれたように怪しいサイトに登録しまくっていた、といった関係で、いくらフィルタリングを駆使しても拒否しきれないのだと思います。ただ、とある時を境に急に迷惑メール自動拒否の機能が一気に向上して、ほぼ毎日拒否しても最低50〜100通来ていたのが、ほぼ来なくなりました。いたちごっこだと思うのですが、今は忘れた頃に急に迷惑メールが来だして、報告や放置をしながらしばらくするとまた来なくなる、といった感じになってます。ドコモもサブで持っていて、こちらもアドレスを10年近く使ってますが、それこそauと違って有料だし、全然拒否しきれていないので、auがいかに頑張ってくれているか実感しています。なので、たまに急に来る迷惑メールの対処にすごく今回の機能が便利です。丁度来だしている時期でしたので(笑)

インフォボックスも便利ですよね。たまに来る貸し金融や出会い系の公式お知らせといった内容は別として(笑)受信ボックスで邪魔な存在にならなくて良いですね。

会話モードの読みやすさ、確かに本当にいいですよね。ちなみに、昨日の22時頃にお詫びと担当部署に伝えますとメールが入ってました。SHV31のように横幅が、と伝えていたのですが、サポートセンターにはバージョンアップの情報は無かったのですかね。とはいえ、もちろん責めるなんてことはせず、私の方からのお詫びを伝えておきました。自動的にメールが消えちゃう現象は、今回のバージョンアップで治ってくれてたら嬉しいのですが、どうなのですかね。

クラウドの方も、まあ関連付けちゃうと厄介な事も出てくるでしょうし、何かいずれドコモとは違う良いサービスが出ることを楽しみにしたいと思います。

書込番号:18591152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/03/18 11:48(1年以上前)

使っているアプリはZeelteというアプリです。
PLAYストアから、赤外線通信で検索するとダウンロード出来ます。
アドレス帳や画像の転送が出来ます。
赤外線ではなく音を送信するのですが。
送信・受信の両方の端末にダウンロードする必要が有ります。

書込番号:18591197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/18 13:07(1年以上前)

>だいすけ+さん

私は1年半前にauに出戻ってきた(笑)ので、アドレスはまだ新しいです。
しかし、友人にMobageに入ってくれと言われ嫌々入った途端に数通の迷惑メールが来たと、迷惑メール通知メールが来ました(^_^;)
それ以降忘れた頃に数通来ます。アドレスとタイトルだけの通知で本文の受信はしないので特に迷惑でもないです。
私はアドレスやドメイン指定拒否は一切使用していないので、この辺りauのフィルタリング機能は有効に機能していると思います。
ドコモの時には考えられなかったですね。


>SORA11220905さん

情報ありがとうございます。赤外線機能は使わないアプリですね。
赤外線非搭載端末のデータ移行には有用なアプリだと思います。

書込番号:18591445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/18 23:53(1年以上前)

そうですよね、フィルタリングの差はありますよね。

迷惑メールおまかせ規制(無料)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-16/

迷惑メールおまかせブロック(月額使用料:200円)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/omakase_block/index.html

あんしんネットセキュリティ(月額使用料:200円)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/anshin_pack/

むしろ、ドコモは有料なので、何とかしてほしいものですね。

書込番号:18593441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/19 00:01(1年以上前)

>だいすけ+さん

ドコモは有料だったんですね。
どうりでドコモユーザーの知り合いがフィルタリングって何?って聞いてきたわけだ(^_^;)
これくらいは無料にして欲しいですよね。

書込番号:18593471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/19 09:01(1年以上前)

そうなんですよね、まあ、auよりクオリティが高ければ、もちろん有料で良いですが、全然機能してないので私も不満です。とはいえ、全くというわけではなく、一日迷惑メールが200通程来ていたのが100通前後にはなったので、仕方なく付けてはいます。ちなみに、auのようにレポートは来ず、単純に多分拒否されているのだろうな、という感じなので、オプションを付けたり外したりしてみないとあまり実感がわきません。私の場合、たまたま機種変更端末販売の条件になります、とドコモショップであんしんネットセキュリティを加入させられ、後日、そう言えば、説明もなく入らされたけどどんなサービス?とお伺いして、初めて知りまして。で、一旦いらないやと思い外した途端に、加入前以上に迷惑メールがわざとかと思うくらい来だしたので、仕方ないかと思い再加入して効果を実感しました。ただやはり、auほどの力はないです。

もちろん、普通のドメイン拒否とか、おまかせ以外のフィルタリングはほぼ両社共に同じようなものが無料であるようです。あと、迷惑メールの端末からの報告機能は、削除までしてくれるのは今回のauが初めてかと思いますが、報告機能はドコモの方が以前からありました。それこそ、ガラケーにも登載されてます。

また、必要性を今のところ感じてはいませんが、あんしんネットセキュリティの中にもありますが、ウイルスメールのブロックサービスなんかはドコモの方にしかないですね。

書込番号:18594056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/19 13:36(1年以上前)

機種不明

>だいすけ+さん

>ウイルスメールのブロックサービスなんかはドコモの方にしかないですね。

一応、auもEメールの設定で「ウィルスメール規制」の設定はありますよ。
無料なのでどれほどの機能があるか分からないですけど、まぁタダですし…(^_^;)

書込番号:18594715

ナイスクチコミ!1


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/19 20:55(1年以上前)

横から失礼します。
eメールアプリがアップデートとのことですが、皆さんにきてるんですか?
私のはまだversion4.1なのですが?
皆さんには4.3がきているのでしょうか?
どこから確認したらいいですか?

書込番号:18595696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/03/19 21:35(1年以上前)

>summiさん

最新のEメールバージョンはVer.43ですね。
確認はau Market→マイアプリから確認できますよ。

書込番号:18595858

ナイスクチコミ!0


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/19 21:44(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます!
au marketを無効にしてました 汗
早速アップデートしました。
ありがとうございました。

書込番号:18595907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/20 11:52(1年以上前)

なんと!auにもいつの間にか付いたのですね!知りませんでした・・・。

同じ機能なら両社無料で、ドコモは有料だとさらに色んな関連機能が使えるようですね。

確かに、どちらもどこまで機能するかはわかりませんが、色々やってくれるのは嬉しいですね。

書込番号:18597421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング