『着信ができません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信ができません。

2017/03/31 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:6件


こんにちは。

ネットでコードを購入し
simロック解除して楽天モバイルで使用しています。

ネットは問題なく使えています。

電話の発信、smsの送受信は可能なのですが、
電話の着信ができない状態です。

相手側が電話をかけると、コールもなく切れてしまいます。
こちらに履歴も残りません。


ロック解除した時のバグなのでしょうか(T_T)?

なにか試したらいいことや、設定方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20781492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/03/31 12:31(1年以上前)

simカードですが、楽天モバイルに通話付きかどうかを確認されて、購入されましたか?
また、お使いの携帯電話のsimロック解除されているかと思いますが、docomoとソフトバンクの携帯電話をsimロック解除してもauのsimならば、使えないと聞いた事が有ります。
楽天モバイルに確認をされて、契約内容を確認されましたか?
もう少し詳しく使用している携帯電話の情報と、楽天モバイルのsimが、docomoの回線を使っている物か?auのsimかを書き込まれたら、詳しい内容で、アドバイスが有ると思います。
お役に立てませんが、確認をされてみるしか、方法が無いと思います。

書込番号:20781577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 12:43(1年以上前)

>sakusakusakuharuさん

SOL26ではVoLTEに対応していませんので「
通話設定 > 通話モード」を【3Gのみ】にすると大丈夫かもしれません。

書込番号:20781622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/31 19:56(1年以上前)

こんばんは

原因がわからないようですが、
基本的に楽天モバイルはdocomo系mvnoです。
つまりxperiaのdocomo端末なら普通につかえますが、au端末のZ3はSIMロック解除しても、3G方式が違うので(非対応)音声通話では使えません。(Z4以降の機種なら可能)
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

Mibeo等 au系mvnoのSIMを使う他ないです。

書込番号:20782502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/25 08:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>LVEledeviさん
>子熊くんさん

返事が遅れてしまい、すみません(T_T)
アドバイスありがとうございました!

simは間違いなく通話sim購入していて、通話設定をしてみましたがだめでした(T_T)

LVEledeviさんのおっしゃる通り、au端末なので
そもそもできなかったんですね…

みなさま相談に乗っていただきありがとうございました(´∀`)!

書込番号:20844062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング