『au Cloudでデータの復元ができない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Cloudでデータの復元ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

au Cloudでデータの復元ができない

2014/11/11 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:82件

この機種に交換したのでau Cloudからメール、アドレス、画像を復元しようとしています。
メール、アドレス帳はすんなりダウンロードが済みました。ただ画像(400枚程)を復元しようとすると
30枚位で何度やっても 復元に失敗しました となります。設定で保存先をSDカードに指定しているのでメモリの
容量ではないと思うのですが何がいけないのでしょうか?

書込番号:18156560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/11 18:50(1年以上前)

わからないですけど、一応、
私は反対に10枚程度しかau Cloudにアップロードが出来ないです。
私は、au Cloudの不具合かと思ってあきらめていますが・・・
もしくは、回線速度などとの兼ね合い?
時間とかずらしてトライしてみるとか、
一応、wifi接続でもダメですか?私はダメですけど・・・

あとは、グーグルを使うとかした方が手っ取り早いかと・・・

書込番号:18156640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/11 19:11(1年以上前)

メールやアドレス帳の復元はOKということなので、SDカード自体が怪しそうな気がします。
保存先を「本体ストレージ」へ変更してお試しになってみては。

書込番号:18156711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/11/13 10:13(1年以上前)

>>まきたろうさん、
au Cloudの不具合ですかね?
いくつかのwifi環境でもだめでした。時間も色々試してみましたが・・・
グーグルでやってみましたがみんなまとめてダウンロードする事ができず?
それぞれクリックして選択しないとダメなんでしょうかね?

>>りゅぅちんさん、
SDカードを初期化して再度試してみましたが同じでした。
またそのSDをパソコンで使えるか試しても見ましたが別に不具合はありませんでした。
一応このスマホでまた初期化して再度試してみましたがダメでした。

書込番号:18162622

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/17 04:07(1年以上前)

遅レスですけどauCloudはずっとサーバー側の問題で繋がりにくくなっていますね(auCloudアプリ起動時にも注意喚起が表示されます)。
最近は幾分マシになりましたけど、まだまだのようです。

書込番号:18277947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2014/12/17 11:05(1年以上前)

げんきぶうさん、

写真は、サイズにもよりますが、50〜100枚とかの単位で、ZIPファイルにしてアップロードしておくというのはどうでしょう?

書込番号:18278564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/12/18 10:37(1年以上前)

>>おびいさん、
そうですね、それに時間帯にもよるんでしょうね。
便利な機能なのにもったいないと思います。

>>まきたろうさん、
これからはそういう方法も良いかと思いますが今回は復元が目的でしたので残念です。

書込番号:18281549

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/27 13:20(1年以上前)

昨日、auCloudのアップデートがありました。
パフォーマンスの改善が主な修正のようです。

アップデートを試してみては如何でしょうか?

書込番号:18309730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/12/27 15:34(1年以上前)

>>おびい さん、
ありがとうございます。
さっそく試してみましたところ無事全枚数復元できました。
かなり時間がかかりましたが600枚くらい通信も途切れず成功しました。
いい情報をありがとうございました。

書込番号:18310019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2014/12/27 16:50(1年以上前)

ひと安心です、良かったですね。

私も使えるようになって安心しています。

書込番号:18310203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/12/29 09:08(1年以上前)

まきたろうさん、

ありがとうございます。
みなさんやはり不便していたんですね。
よかったです。

書込番号:18315610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング