『S6販売前にEdgeを購入しました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S6販売前にEdgeを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S6販売前にEdgeを購入しました

2015/04/19 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

クチコミ投稿数:7件

あと数日で新機種が販売されるのにもかかわらず、Edgeにガラケーから機種変更をしました。
残念ながら、特別値引きはありませんでしたが・・・

で、合わせて高速型の充電器を購入しました、使い初めに完全充電をしましたが、しばらくは残量がどれ位まで減ってから充電をすればバッテリーに優しいのでしょうか?

また、通常の充電は高速型か2Aが出力できるモバイルバッテリーの充電器からのどちらが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:18696844

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/19 14:40(1年以上前)

しばらくは20%以下かなあ。
僕はそれを目安にしています。

書込番号:18696870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 14:41(1年以上前)

充電時期は、完全放電を繰り返さなければいつでもいいです。
充電器は高速タイプより通常タイプのほうが電池に優しいですが、気にするレベルではないと思います。

書込番号:18696875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 15:48(1年以上前)

『スマートフォン、理想的な充電は40〜80%』参考サイト ←こちらをご覧下さい。(^^♪
http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/4080.html
米国のIT専門家エリック・リム氏はGIZMODE上にて、携帯電話のバッテリーは100%充電しないほうがいいとし、充電してもプラグを抜いておくのが上策であると明らかにしました。
彼は理想的なバッテリー残量を「40〜80%」とし、1か月に1度程度は完全に放電し、32℃以上の環境に置かないようにと忠告しています。
更に「平均25℃の環境に置かれたリチウムイオン電池は、毎年6%ずつ能力が低下するが、40℃の環境ではそれが35%に増える」と付け加えました。(サイト内記事引用)

書込番号:18697075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 20:35(1年以上前)

新機種発売前に旧機種買うとは大胆な方ですね。でもこの機種も発売してそんな経ってないわよね?

書込番号:18698123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/25 12:17(1年以上前)

みなさん、回答をありがとうございます。

スマホの使用まだ本格的にwebを見たりしていない事、充電&放電を安定させていないのでバッテリー残量は慣らし運転状態ですが、通勤時に音楽再生を4時間程度していますが2日ほど持ちます。

急速充電についてはアダプタ05という商品を購入しました、2014年夏モデルからマザーボード?機能の基本追加されたのですね。

またS6販売直前に購入したのは、同じガラケーを6年使用していてバッテリーをユーザーで新品に交換できる事と、SDが乗せれる事が決め手となりました。

これからSCL24ユーザーとして長くお付き合いをしようと思います。

書込番号:18716907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング