『ハイレゾ以外での用途』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾ以外での用途

2014/12/13 23:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

当方、音楽について詳しくないものでお恥ずかしい質問と思いますが、どうぞご教授ください。

音楽を聴いたり、普段PCで作業をしたりするのにヘッドホンの購入を検討しています。本日、店頭で実際にハイレゾの音楽をこのヘッドホンで聴き、その音のきれいさに驚きました。

是非とも購入!と思ったのですが、私はまだハイレゾ対応のプレーヤーを持っておらず、ファイルに至っては128kbpsのMP3ばかりです。このような環境で、ハイレゾ対応のヘッドホンを買っても宝の持ち腐れになるかなと思い、皆さんのご意見をお聞きしたく質問しました。

いつかはハイレゾ対応のプレーヤーも是非買いたいと思っています。きっとこのヘッドホンの音が一番活かされるのはハイレゾの音楽を再生したときなのでしょうが、私の所有するWAVEファイルやMP3ファイル、もしくはYouTubeの視聴でも、今までのヘッドホンとの違いを感じられるほどだよ!というのであれば喜んで買うのですが…

皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:18267491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ma_ssanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/13 23:29(1年以上前)

こんばんは

通常の圧縮音源でも、十分、性能を発揮するヘッドフォンです。
音質はもちろん、装着感も含め、おすすめの製品です。

書込番号:18267521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/13 23:32(1年以上前)

こんばんは。
他のスレッドを見ていただければ様々な方がおっしゃっているのでわかると思いますが、ハイレゾ対応というのはただの宣伝文句です。ハイレゾはハイレゾ対応のもので聴かなければわからない、ハイレゾ以外の音源では無駄、というわけでは決してありません。
現在ご使用になられている機種はわかりません&128kbpsでは少し音源の質は低いかもしれませんが1万円以下のヘッドホンとかであればいいステップアップになるのでは?と思います。

書込番号:18267535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/13 23:36(1年以上前)

ぼぼよるの源さん、こんばんは。

結論から言いますと、「あんまり難しいこと考える必要ない、いい音鳴らしてくれる」と思います。

スレ主さんは、ご自身でご試聴なさったということで、それでいい音だなと感じられたのならばありだと思います。
勿論、音源による良し悪し(今回はハイレゾと定義されている音源)などもありますが、それに関しては今後改善していけばよろしいかと。

そもそも、ハイレゾ対応という言葉自体がメーカーさんが消費者に買わせたい一心で煽ってるだけですので、深く考え込んだり、かしこまる必要はありません。一番大事なのは聞いて「あっ、いいな」と思ったスレ主さんの感情、感動であり、それによって「買いたいな」と心から思えたかどうかです。

プレイヤーについても、もっといい音聞きたいなと思ったらまたそれについて購入を検討すればいいかと思います。プレイヤーは逃げません。それどころか待てば待つほど安くていいものがどんどん出てきます。焦らずじっくり行きましょう。

MP3の128kbpsについても、そこそこに鳴らしてくれると思います。スレ主さんにとっては既にある128kbpsのMP3の楽曲でも新たな発見、音を感じられるかと。もし、それに不満を感じだしたらステップアップしていくとお財布にも優しいです。WAVEについては、大概の人は満足するレベルだと思われるので、ハイレゾのほうが・・・とかはあまり考えると体に悪いです。



書込番号:18267551

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 23:52(1年以上前)

”ハイレゾ対応”という言葉はあまり気にしなくても大丈夫です。
圧縮音源でも十分楽しめます。
ただ、128kbpsは少し低いかな、とは思いますので、これを機に少し設定を変えてみるのはいかがでしょうか。
wavやハイレゾまではいかなくても、256kbpsもあれば十分良い音質で容量もそこまで喰わないかと思います。

書込番号:18267596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/12/14 11:05(1年以上前)

大丈夫です、安心してください。
無理にハイレゾ音源揃える必要もありません。

書込番号:18268718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/14 11:16(1年以上前)

あなたのプレーヤーに店頭のヘッドフォンを刺して試聴してみてください。
それでいい音ならヘッドフォンの違いですし、それでもダメなら音源かプレーヤーの違いでしょう。
あるいは音源、プレーヤー、ヘッドフォンの3つ揃って初めて感動できるかもしれない。
店頭では3万円の音源に、6万円のプレーヤーに、2.5万円のヘッドフォンが刺さってたりしますからね。
あとはあなたの耳で確かめるしかないですよ。

書込番号:18268752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/14 16:46(1年以上前)

皆さん、ご親切にいろいろと教えてくださりありがとうございました。

とても参考になりました。思えば10年ほど前にMP3を扱うようになった頃、HDの容量の都合もあって当時は128kbpsで取り込んでいたのが始まりでした。以降、128kbpsでMP3を扱うことが無意識のうちに習慣になっていて、大容量のHDになった今、確かにもうちょっと音質は容量を気にせずに贅沢しても良いかもしれません。

このヘッドホンをお店で聞いたとき、(素人の私でも)本当に音の良さに驚いたんです。

皆さんのご意見を参考にし、是非とも購入したいと思います。
皆さんのお話を聞いていると音質にも今まで以上にこだわってみたいという気になりました。

ありがとうございました!

書込番号:18269685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/15 16:58(1年以上前)

普通でしたよ。アコースティックに強いとか、EDMにつよいとか。感じさせない。ごく普通。プレーヤーは後でもいいじゃないですか。よく会うのがA10ですかね。

書込番号:18272968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング