『有料長期保証の必要性』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

有料長期保証の必要性

2017/04/25 12:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 じょmjさん
クチコミ投稿数:33件

本商品の購入を考えていますが 毎日通勤等で
数時間使った場合 だいたいどれくらいで修理することになるでしょうか。

そういった使い方でも3、4年はパッドが破れて交換しないとならないとか そもそもそのくらいでは到底壊れないし
最低10年くらいは修理の世話になるようなこともないようなら長期保証とかつけずに購入しようかと思うのですが。

確かに100パーセントはないでしょうからつけるに越したことはないでしょうが、品質が非常に高いため それが滅多に起こるようなものでないなら保証は馬鹿らしいので
実際のところいかがでしょうか。

比較的長期でお使いの方のレビューをいただければ幸いです。
本商品に限らず他のソニー製ヘッドホンについてでも結構ですので参考までにお願いします。

書込番号:20844360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/04/25 12:23(1年以上前)

ヘッドホンで一番壊れやすいのがパッドとケーブルです。
特にケーブルは交換可能か不可能かで結構長期保証の必要性が違ってくるかと。1Aは可能です。

私の所持している1Aも何だかパッドの一部に破れが出てきましたが音や装着感には何も問題ないです。
1Aについて言うならパッドもケーブルも自分で買って交換できるので本気になれば長く使うこともできるでしょう。

個人的には長期保証はいらない機種かなと。1年のメーカー保証で十分かと。

書込番号:20844392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/25 12:30(1年以上前)

20年以上前ですが、SONYのスタジオモニターのヘッドフォンを使っていました。
約4万円で購入した物です。
3,4年でパッドが破れ8千円で修理しました。
次も3年位で破れてしまいましたが、馬鹿らしいので放置してしまいました。

今から8年後製品の進化がどの程度進むのか分かりませんが、どうなのでしょう。
治すとしても部品の保有年数が過ぎれば補償があっても治らないですよね。

「パッドの破れ」が保障対象になるのか分かりませんが、延長保証の追加金額次第ではないでしょうか?

書込番号:20844415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 じょmjさん
クチコミ投稿数:33件

2017/04/27 08:35(1年以上前)

>CANONだいすきさん
>シシノイさん
やはり数年かそこらで破れたり壊れたりするものでもないようですね。
であれば馬鹿らしい保証はつけずに買おうかと思います。

書込番号:20848764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2017/05/08 14:47(1年以上前)

解決済みの所、失礼します。

自分の MDR-1A は、経年劣化により3年弱でイヤーパッドがボロボロに・・・。
装着感等は問題なかったけど、はがれた表皮(?)が周囲に散るのが気になり、交換。

慣れれば(慣れるほど交換する物ではないけど ^^;)道具不要で、
簡単にイヤーパッドの交換が出来る。

イヤーパッドは消耗品だけど修理部品扱いなので、普通に店頭で購入する事が出来ない。
銀座ソニーのサポート窓口で購入し、左右の1セットが税込み約 9,000 円だったと思う。
普通に修理依頼すると、このパーツ代に技術料(具体的金額忘れた ^^;)が加算され、
2回の修理で、楽に新品が店頭購入出来る位になった様な・・・。

イヤーパッド以外は、そう簡単には経年劣化しないと思うので
長い年月使えると思うけど・・・。
長期保証では、一般的に消耗品は対象外だよね。

左右で1セットでなく、別の部品扱いなのも、高価になる理由。
1セットで1つの商品として、普通に店頭販売すれば、
大分安価に出来ると思うけど、無理なのかなぁ・・・。
イヤーパッドが経年劣化する位使ったなら、後継の新品買って欲しいんだろうね、
営利企業としては・・・。

書込番号:20876736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2017/05/08 15:02(1年以上前)

↑ 勘違いの数字を修正 m(_._)m

誤:3年弱
正:約2年

明確な購入時期を覚えてなかったけど、
「発売日:2014年10月24日」なので、
3年弱はないよね ^^;
しかも、発売直後の購入ではなかったはずなので ^^;

書込番号:20876753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 MDR-1AのオーナーMDR-1Aの満足度5

2017/07/15 13:50(1年以上前)

ちょっと遅いようですが、、、
私は5年の長期保証をつけました
皆さんご指摘のイヤーパッドはやはり破れてきますね
3〜4年くらいで2回交換してもらいました
修理代は電話では一度状態を見てからと言うことだったので着払い(担当者の指定)で送ったのですが
数日で無料交換の連絡がありました

一方音の方は全然壊れませんね
いつもケーブルが交換出来ないものを使って断線で音が出なくなったり、誤って継ぎ目の部分を破損させてしまって片耳だけ音がでなくなっていたことを考えると、いつの間にか一番長く使ったヘッドホンになっていました

5年保証の金額に対してこれなら正解だったと思っています

書込番号:21044780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 MDR-1AのオーナーMDR-1Aの満足度5

2017/07/15 14:03(1年以上前)

ちょっと補足します
私が選んだのは長期保証〈ワイド〉の5年の4000円のです 水濡れや破損も対応してくれます

書込番号:21044810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/16 00:16(1年以上前)

ヘッドホンはDAPのように多数の電子部品で作られているわけではないのでメーカー保証が切れた後に自然故障が起きることはあまりありません

屋外での使用がメインならば通常の延長保証でなく物損保障付のものに入られた方がいいと思います

書込番号:21046223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング