『この機種にはソニーのSW2かGear2 Neoか…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にはソニーのSW2かGear2 Neoか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種にはソニーのSW2かGear2 Neoか…

2014/10/28 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 准一さん
クチコミ投稿数:286件

若干場違いなのですが…
タイトル通りなのですが、どちらかお使いのかたいらっしゃいませんか?
どちらかを合わせて購入予定なのですが、ソニーはアプリが豊富らしく…、Gear2は通話が出来てGALAXYとの相性バツグンだがキャリアメールの閲覧が出来ないらしく…
ご利用中の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18100777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/28 09:10(1年以上前)

現状ではどちらもマニア向けのおもちゃです。重たい上にバッテリは持ちませんし、独自規格ですから、対応アプリを含め、先はないです。
今後は、Android Wear搭載のスマートウォッチが主流になります。当分は様子を見るのが無難です。
買うのであれば、特徴を十分理解した上で、人柱覚悟の遊びと割り切らないと、たいていは後悔することになるでしょう。

書込番号:18101587

ナイスクチコミ!4


kuma930さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/28 22:20(1年以上前)

私もスマートウォッチの購入を検討しましたが、P577Ph2mさんと同意見です。
スマホと一緒に、毎日時計まで充電するのは、とても大変ですよね…(>_<)

私の場合は、シンプルな機能と1週間バッテリーが持つというところが気に入り、『Pebbel steel』を購入しましたが、非常に満足しています。

書込番号:18103920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/28 23:11(1年以上前)

こんばんは。私はソニーのスマートウォッチ2を使用している者です。
サムスンのギアは使った事がないのでよくわかりませんが、スマートウォッチ2(以後、SW2)はすごく良い端末ですよ。

ネット上では良くない噂ばかりを耳にする機会が多いかもしれませんが、そんな事はありません。非常に機能的で使いやいウェアラブル端末です。

 そりゃあ、まだまだ進化の途中ですが、現段階でも第一線で十分機能しますよ。特にビジネス用途であれば尚良いです。。。確かに充電は毎日必要ですが寝る前のひと手間。仕事と割り切れば充電も気にならないです。。。私の場合は(^_^;)
 
ソニーのSW2はマイクとスピーカーがありませんので、別途、Bluetoothヘッドセットが必要。ヘッドセットとの組み合わせで初めて真価を発揮します。
 
 私は仕事柄、特定の人(部下や上司、プロジェクトのクライアント等)に電話やメッセージで常にやりとりをする必要があります。メールの通知や電話の着信を振動で教えてくれるのはもちろん、メールやラインのメッセージ内容までSW2上で確認できるので、いつでもどこでもメッセージを見逃す事はありません。
 
さすがにSW2からのメールの送信はできませんが、電話の発信はSW2から発信することができます。Bluetoothでヘッドセットと連携していればハンズフリーで電話ができます。特に車に乗っての移動や、スマホを鞄の中にしまっての移動が多い営業マンさんなんかにはホントにお勧めですね。

 すみません、、質問の趣旨から外れてしまいました(^_^;)
 僕の場合、キャリアメールを使ってないので、よくわかんないのですがキャリアメールはたぶん使えないと思います。メーラーの設定で使えるかもしれませんが、単体ではそういった機能はありません。。。もしやれたとしてもご自分で設定する必要があるかと。。

 てか、それ以前にSW2の場合、同じメーカーであるソニーのエクスペリアとでしかほとんど使えません。なぜかというと、たまにスマホとの接続が切断されるんです。どういうわけかしらないけど、接続が切断されてまた勝手につながるって状況がたまにあります。。というか結構頻繁にあります。。。

 その際、エクスペリアならまた勝手に接続されるんですが、その他の製品(僕の場合は富士通のアロウズでしたが・・)との場合は、またいちいち最初から設定し直さなければ接続しないんです。。それがめんどくさいすぎ(>_<)
 ですからアロウズでは現実的には使用できないと言ってもよいほどでした。(>_<)

 そのことから、やはりSW2であればソニー製品のエクスペリアシリーズをおすすめします。やはりまだ未成熟の商品ではありますので、同メーカーの商品でお考えになったほうが良いと思います。
 
 それに、もうすぐソニーからはスマートウォッチ3が発売されますよ。サムスンもギアSが発売になるし・・。
 それはかなり進化しているみたい。。私は逆にギアSとSW3の発売を待って良い商品のほうのメーカーのスマホを買う予定。。edgeが確定してるならギアSが発売されるのを待ってご判断されたほうが得策かと思いますよ〜。

 長々とすみませんでした。

書込番号:18104220

ナイスクチコミ!2


スレ主 准一さん
クチコミ投稿数:286件

2014/10/29 23:27(1年以上前)

皆様色々なご意見をありがとうございました。
様々な情報を得た結果、Gear 2 Neoにしようと思います。
Gear Sはまだまだお高いですし…
SW2は色々出来すぎるので、そこまで自分の環境だと活用しきれなそうなので…
はじめはCASIOにしようと思ったのですが、あれがあるのにこれがない…に悩まされてたので。
連携してどれたけの事が出来るかチャレンジしてみたいと思いました!

ほかに何か情報をお持ちのかたいらっしゃれば、是非書き込みをお待ちしております!

書込番号:18108124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング