『すごーく単純な質問ですみません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すごーく単純な質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

すごーく単純な質問ですみません

2014/11/08 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

通常はホーム画面にアプリやショートカットアイコンを配置すると思います。この機種はエッジ部にその機能(数は限られるとは思いますが)が有ります。
皆様はホーム画面にはとんなアイコンを配置されていますか?
くだらない質問で大変申し訳ありません。

書込番号:18143323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/08 10:29(1年以上前)

エッジ部分に置ききれないアイコンを置くのが普通では?
エッジ部分に全部置けるわけではないでしょうし。

書込番号:18143378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2014/11/08 11:05(1年以上前)

ありがとうございました。良く分かりました。

書込番号:18143469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 15:32(1年以上前)

よく使うアプリはedgeに置いています。

トップページには、デフォルトウィジェットの時計と天気が一緒になったものが見やすいので上部に置いて、
あとはアクションメモのウィジェットを付箋代わりにたまに貼ったり剥がしたりしてます。

トップページに貼り付けておくと、
(デフォルトのホームアプリTouchWizのみ使用可能のようです)
ロック解除したときにすぐに見れて忘れ物防止などに便利です(*^^*)

書込番号:18144211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件

2014/11/08 15:35(1年以上前)

皆様ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:18144221

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/08 17:08(1年以上前)

 一応、解決済みスレになっているようですが、あまり皆さん、具体的なご説明がないようなので、補足しておきます。

 メインスクリーンとEdgeパネルの使い分けは、個人の好みで分かれますが、Edgeパネルは情報量が少ないですから、特によく使うアプリ(未読数が分かって便利なメール関連やsns{LINEなど}のアプリ、不在着信が分かるようにも)ですね。
 Edgeパネルはカスタマイズ可能です。
 
 メインパネルと同じようにEdgeパネルもフォルダを作って、階層構造にすることも出来ますが、一つのEdgeパネルアプリで登録できるアプリとフォルダを合わせた数の限界は20個となっています。

 Edgeパネルにフォルダを作った場合、そのフォルダ内に未読通知を知らせるアプリが含まれていると、その操作が煩雑にな
りますので、その類のアプルはフォルダの中に入れず、単独のアプリとしてEdgeパネルに登録した方がいいと思います。

 そして、Edgeパネルにフォルダを作った場合ですが、SamsungのTouchWizモードのメニューにしていらっしゃれば、操作が同じ要領となり、Edgeパネルのフォルダをタップすると、メインパネル内にそのフォルダが展開され、その中から必要なアプリをタップして起動することになります。

 Edgeパネルアプリも色々とカスタマイズ可能(通常のアプリと同じように、Edgeパネル専用アプリをダウンロードして、拡張することが出来ます)です。
 Edgeパネルアプリの並び(順番)を変更したいときは、Edgeパネルを下の方にスクロールして「歯車マーク」の設定画面を呼び出し、「パネルを管理」をタップしてください。
 ここで、(メインパネルのメニュー内のアプリの位置を変更するのと同じ要領で)Edgeパネルアプリをロングタップして、ずらしてあげると、Edgeパネルアプリの並べ替えが出来ます。

 Edgeパネルアプリは、カスタマイズできるものと出来ないものがあります。先の、Edgeパネルの設定を変更するために呼び出す「歯車マーク」をタップし、「パネルの管理」をタップした後、それぞれのEdgeパネルアプリの一番下に「鉛筆マーク」
の付いているアプリがカスタマイズできるものです。
 変更したいものが有れば、この「鉛筆マーク」をタップしてください。

 最後に、パネルの管理を終了するために「保存」ボタンを押してください。

書込番号:18144488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件

2014/11/08 18:44(1年以上前)

解決済みなのに更なる貴重な情報ありがとうございました。良く分かりました。

書込番号:18144827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング