『updateきてますね』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『updateきてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

updateきてますね

2015/04/21 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 *pismoさん
クチコミ投稿数:23件

うーん lollipopならいいのですが

書込番号:18703959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/21 13:30(1年以上前)

残念ながらLollipopではないです。
ドコモのページには
「使用状況によって、電池の持ちが悪くなる場合がある。」を改善したみたいなことを書いていました。

書込番号:18704012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 13:44(1年以上前)

ドコモ公式『GALAXY Note Edge SC-01Gの製品アップデート情報』参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01g/index.html
今回のアップデート内容
注意下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
改善される事象
使用状況によって、電池の持ちが悪くなる場合がある。(サイト内記事引用)

書込番号:18704057

ナイスクチコミ!1


スレ主 *pismoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/21 14:53(1年以上前)

ベースバンドのupだけでした、残念。

書込番号:18704173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2015/04/22 13:11(1年以上前)

電池の持ちは、変わってますか?
Nexus6とで、悩んでいます。
ペンをとるか、OSをとるか、どっちが良いのでしょうか?

書込番号:18707384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/23 07:34(1年以上前)

明らかに持ちが良くなったみたいですね。詳しい環境や入れているアプリとかは、書きませんが朝の6時30分位に電源を入れた直後から減り始め、9時位には残り40%ぐらいになっていました。それが更新後、現時点で残り93%あります。まあ、更新前にドコモのあんしんスキャンをアンインストールしたのも大きいかも知れませんが、電池持ちは良くなったと思いますよ。

書込番号:18709800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2015/04/23 09:56(1年以上前)

私はアップデートしても変わらず電池持ちは悪いですね。
0時に100%充電して今まで使用せずに75%です。
以前IGZOで2〜3日もったので余計に不満です。
ほぼ使わなくても19時に帰宅すると40%位。
毎回スリープ前にホームボタン左横のタスク一覧から全終了させないともっと悪くとても面倒です。
ちなみに最初はタスクキラーやメモリ解放ウィジェットを使用してましたが、逆に解放後短時間でメモリ圧迫するのでアンインストールしました。
良いのは純正フリップカバーを閉めるとすぐにスリープするので電源ボタンを押すことがありません。(以前はスリープボタンアプリ使ってました。)
再起動すると明らかに良くなることがありますが、二日目からはまた元に戻ります。
せめて帰宅して50%以上あって欲しいし、batterymixで見てスリープ中に急降下することがあるのは不満です。
IGZOは帰宅しても70%、二日目帰宅して40%都下でしたから。

サイパスターさんは改善とのことですが、それでもかなり悪くないですか?
あんしんスキャンが初期値通り毎日ウイルススキャンしてませんか?
私は端末内データは週一にしてます。
ウイルススキャンするとグンとバッテリー減りますから。

書込番号:18710094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/04/23 12:07(1年以上前)

現時点で残り76%です。昨日までは、この時間には確実に20~30%前半になっていました。更新前後で変わったことはドコモの有料のウイルススキャンをやめてアプリをアンインストールしたぐらいです。

書込番号:18710362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/24 02:33(1年以上前)

アップデートで電池持ちがかなり良くなりびっくりしています。

極端に悪いと自覚のある方は、ディープスリープ等確認はしていますか?

全く触らずなら12時間経過しても100%から98%程度ですよ。

書込番号:18712980

ナイスクチコミ!1


pappa.koさん
クチコミ投稿数:14件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度4

2015/04/24 22:15(1年以上前)

自分はメモリ使用量が減りましたね。(1割位かな)
(電池の減りは前から悪くないので、前後でどうかはわかりませんが。)
減ったので、edge部のアプリを追加してみました。
電池の減りは問題ないかな😄
と思いながら使っています。

書込番号:18715277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング