『パターンロックが有効にならない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パターンロックが有効にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パターンロックが有効にならない

2016/07/05 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

お世話になります。これまで、パターンロックを使用していたのですが、3日程前から、パターンロックが使用できなくなってしまいました。現在では、スワップしか使えない状態です。再起動すると、パターンロックになるのですが、最初だけで、又スワップに戻ってしまいます...
試しに、パスワードでのロック解除にしてみても、全く同じ状態です...

最近、変更したのは、ロック画面の壁紙を変えたのと、CPU cooler Masterという、アプリを入れただけなのですが...

ネットで調べても、パターンロックを強制的に解除する方法などしかなく、困っています。

やはり、ショップで相談・又は初期化しかないのでしょうか?どなたか、同じ状態に陥った方、又は解決方法をご存知の方がいましたら、ご教示下さいm(_ _)m

書込番号:20013273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2016/07/05 18:52(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
「画面ロックセキュリティ」設定のチェックが不意に外れてしまい、画面ロック解除にセキュリティが掛からない状態になってしまっているのでは?と想像します。
それだったら、画面ロック解除は常にスワイプだけでOK・起動直後のみセキュリティが掛かる、ってことで、仰っている状況と一致するように思います。
設定を直せば(上記チェックを入れれば)直るかと。
ご確認を。

書込番号:20013568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 19:02(1年以上前)

>最近、変更したのは、ロック画面の壁紙を変えたのと、CPU cooler Masterという、アプリを入れただけ

なら、まずはCPU cooler Masterという、アプリをアンインストールして端末を再起動されてみれば?

書込番号:20013599

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/05 19:35(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
画面ロックセキュリティーは、パターンで保護に設定してあります。(チェックも入ってます)
ごくまたに、パターンロックが効く場合もあるのですが、ほぼ、スワップ解除になってしまいます。

不具合かもしれませんね。ショップへ行くことも検討中です。

書込番号:20013684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/05 19:38(1年以上前)

>1985bkoさん
返信ありがとうございます。

CPU cooler Masterアプリをアンインストールしても、状態に変化ありません。
不具合かもしれませんね。ショップへ行く事も検討中です。

書込番号:20013700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2016/07/07 11:20(1年以上前)

Hello C9さん、
前回は的外れですみませんでした。

不具合を疑う前にもう一点だけ確認、
自動ロックの時間設定(スリープ時間とは別項目)が、「今すぐ」以外に設定されている、
ってことは無いですよね?

「今すぐ」以外だと、スリープ状態が上記で設定した時間より短ければロックされずスワイプのみで解除可、上記設定以上の放置後or再起動直後はロック解除操作が必要、
「今すぐ」だと、スリープからの復帰でも再起動直後でも必ずロック解除操作が必要、
となりますので。

これも確認済みでしたらご容赦を。。

書込番号:20018025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 15:34(1年以上前)

同じ症状です。
僕の場合はスワイプですが。

その後どうですか?
よろしければ 対処教えてください。

書込番号:20020979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/09 19:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
>自動ロックの時間設定(スリープ時間とは別項目)が、「今すぐ」以外に設定されている、
ってことは無いですよね?
「今すぐ」に設定してあります。わざわざご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20024245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/09 19:14(1年以上前)

>タケでっせさん
タケでっせさんは、スワイプが効かないんですね...(´・ω・`)

ロック画面の解除方法以外は、特に不具合がないのでそのまま使用しています。
色々ネットを見て、試行錯誤しましたが(笑)
時間があったら、ショップへ行こうと思いますm(_ _)m

そーいえば...Android6.0へのバージョンアップは、いつになるんでしょうね?6.0も使ってみたいもんです。

書込番号:20024280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/13 13:20(1年以上前)

スマートリングを使うのに入れたアプリが
干渉してました。
アンインストールしたら戻りました。

デイバス管理の所も見たらどうですか?
ここでチェック外してアンインストールする
アプリもありますよ!

書込番号:20034378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hello C9さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/13 18:03(1年以上前)

>タケでっせさん
アドバイスありがとうございます。

7/11のソフトウェアのバージョンアップによりパターンロックが無事、復活しました(´▽`)
原因は不明ですが「セキュリティーに関する品質の改善」とあったので、おそらくセキュリティー関連の何かが改善された結果だと思います。
ショップへ行かずに済んで良かったです。

皆さん、色々とアドバイスしてくださり、本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20034895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング