『中古の端末の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古の端末の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 中古の端末の不具合

2018/09/09 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:1件

8月に中古のsc-01gを買ったのですが、最近不具合が多くなってきました。
スリープ中やスリープ復帰時に画面が消えます。強制再起動できるときもありますが、できない場合は電池パックのつけ直しになります。また、この状態に陥った時に通知ランプが点灯していた場合、再起動か電池をはずすまで消えなくなります。LINE通話を掛けてみても画面がつかないのでシステムが動いていないようです。

バッテリーの劣化かと思い、新しいバッテリーを買ったのですが、また起こったのでバッテリーは関係ないようです。
初期化もしてみましたが再発するのでアプリの不具合でも無さそうです。

こうなった要因としては、一回屈んだときに床に20センチほど落下させてしまったことと、その時に運悪く画面にヒビがはいってしまったことが原因かもしれません。
その時はこのぐらいの高さなら故障には至らないだろうと思ったのですが、接触等に影響が出るものでしょうか?

書込番号:22096356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/09 19:28(1年以上前)

>このぐらいの高さなら故障には至らないだろうと思ったのですが、接触等に影響が出るものでしょうか?

程度の差はあれど、落下した時点でアウトです。
物理的な破損がないかドコモで見てもらうしかないですね。

書込番号:22096808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/09 19:38(1年以上前)

docomo のキャリアモデルの場合、中古であっても、docomo として修理対応可能です。
一度、docomo shop でご相談されては如何でしょうか。基本、有償になりますが、見積り金額によって、実際に修理するかしないかの選択が出来ます。
因みに、この機種の修理対応可能可能期間は、2019年 2月までです。

あくまでも個人的な見解ですが、8月、と言うことは、まだご購入されてから日は浅いですよね。前所有者の段階でその不具合が出ていた可能性も否定は出来ません。買取り業者の検品時には、電源が入り普通に起動したので、電源を落とし保管していたためにわからなかった、または、ヤフオクなどで、個人からご購入されたのであれば、出品者がその事実を明示していなかったか、ではないか、と。

書込番号:22096829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 20:04(1年以上前)

>床に20センチほど落下
>その時に運悪く画面にヒビ

落下だけなら運良く支障無しもありえますが、
画面にヒビなど入ると、どんな挙動をするかわかりませんし、
他の破損も考えられます。
初代のNote Edge自体が結構、重さがありますからね。

修理か、買い替えた方が良いでしょう。

書込番号:22096918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/24 02:16(1年以上前)

私も同じ症状です。Note Edge SC-01G 使用機種です

落下のせいではないと思われます。
ただ単に、古い機種ですし、バージョンアップデート、OS等についていけてないだけだと思われます。

Galaxyではないですが嫁のスマホも同じぐらい、古い機種でして、勝手に電源落ちたり、フリーズします。

ちなみに両方とも落下させたことはありません。強い衝撃をあたえたことは無しです。

docomoショップの店員さんも同じ事言ってましたし。
修理出しても同じだと思われますよ。

ちなみに私はそれでSDデータ飛びました。
バックアップは必要ですね。

書込番号:22132372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング