『契約してきました』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

契約してきました

2014/11/19 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:333件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

ちょっと驚いたのがデータ量を10GBで契約させようとした事。
これにより頭金の5000円が不要になるとの事だが、希望する2GBとの
料金差は6000円。渋っていたがデータ量は2GBのデータパックSで契約しました。

それからこれは覚悟していましたが、いろいろなオプションを契約させようとします。
一定期間無料で解約すれば料金のかからないオプションを4〜5個ほど、料金がかかるものを3つ契約する事が必要との説明を受けます。
必要もないオプションなど契約したくないと強く言いますと
「オプションの無い契約は店長じゃないとできないのですが・・・」と言います。
「店長呼んできて」と冷たく言うと奧に引っ込みます。
店長でダメならdokomoの社長呼んでこい!と言うつもりだったのですが迫力が通じたのでしょうか店長が出てくるまでもなくオプションが全くなしの契約ができました。

料金の確認で、おかえりボーナスが適用されていない事が分かり契約書を最初からやり直しになります。そのせいか頭金5000円も請求されませんでした。
しかし、少しでも高めの料金設定にしようとする姿勢はいただけませんね。説明も早口で事務的だし印象悪いです。

電波状態の悪い所に住んでいますが、ワンセグはアンテナを立てないとチャンネル設定すらできません。電波塔の方を向いている部屋ではワンセグが受信できますが一部屋奧に入ると受信できない放送局もあります。まぁこんなもんなのでしょうね。

書込番号:18183608

ナイスクチコミ!5


返信する
さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 14:58(1年以上前)

DSならオプション加入は全て任意ですから強制的な加入は断れますし、それによって購入出来ない理由はありません。
そもそもオプションと言っているのだから必須ではない。

最近はこう言った複雑なプラン形態にして高額な契約をさせようとしますね。それなのに新プランはお客様の要望でわかりやすいプランにしたとかいってますからね。
国がやっているわざと複雑化した年金や税金のこととかわらなくなってきました。

書込番号:18183688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/19 15:07(1年以上前)

ハンバーガー店で笑顔でポテトやドリンクを勧められたら笑顔で断るまでの話でしょう。
本当に必要な人にとってはセットで得だったりしますので。

書込番号:18183706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/19 15:11(1年以上前)

“レヴュー書いて賞金もらおう”目当ての
実は買って無い捨てID。

書込番号:18183717

ナイスクチコミ!4


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 16:06(1年以上前)

いい歳こいて未だにこんなこと言ってる人がいるなんて驚き。ショップの店員さんも大変ですね。

書込番号:18183834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/11/19 16:15(1年以上前)

最近のスマートフォンはACアダプター別売が普通なんですかね。
バカ高いACアダプターをドコモから買うのも癪なんで、量販店でスマートフォン充電用のmicroUSBを買ってきました。
iPhoneで使っていたコンセントから直接USBが使えるようになる四角い機器につないだら無事充電できました。1500円位の節約です。

ストラップホールはなんでこんなに小さくしたんでしょう。
不器用な私はいつまでたってもストラップをつけられませんでした。
しかたないので細いミシン糸を結び小さいストラップホールを通そうとしました。しかし糸が細すぎて穴を貫通できません。そこで糸を二つ折りにし反対側から爪楊枝ですくい取るようにしたら一発でうまくいきました。
不器用な人はお試しください。

microUSBのキャップは開けにくい。
頻繁に開け閉めしているとガタが出そう。ケースを使う予定なので卓上フォルダーは使えないだろうし、ケースを使うかどうか悩みどころ。
理想を言えば無接点充電に対応して欲しかった所です。

書込番号:18183859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 16:34(1年以上前)

>最近のスマートフォンはACアダプター別売が普通なんですかね。

ガラケーも途中から充電器なかったのでは?
機種変更の度に充電器増えちゃうからね。

〉microUSBのキャップは開けにくい。

防水ですからね・・・・

現物お持ちなら卓上ホルダってケース付けててもアタッチメントである程度OK何じゃない?
どの程度のケースまでOKかは手元の現物見ればわかりそうですが

書込番号:18183896

ナイスクチコミ!4


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 17:08(1年以上前)

オンラインショップなら、頭金なし、オプション無しで買えますよ。自分は頭金などあほくさいんで、オンラインでしか買いません。ただし、SIMの差し替えから自分でやるので、いやな人はショップのがいいかも。逆に、自分ですべてやりたい派の自分は、オンラインでしか買いませんが

書込番号:18183982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 17:36(1年以上前)

この機種、ケース着けたまま卓上ホルダで充電可能でしたよね。
厚みに限度はあるとおもいますけど。

書込番号:18184053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/19 17:47(1年以上前)

さだめじゃ

私もより高い容量をすすめられました

マニュアルに書いてあるのかな?と思いつつ、断りましたが。


オプション山のように入らされました。

解約手順説明書付き。

一番閉口したのはバカ高いSDメモリーカードを何度よも勧めて来たこと。
要らないよ、何で一万以上するのやら。

書込番号:18184080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/19 17:55(1年以上前)

私も本日契約してきました。

当たり前と思ってしまっている自分が情けないというか、他のキャリアでもショップでも多かれ少なかれ頭金なしならオプション加入を言われますね。
私はある程度のオプションをすでに契約していたものの、いくつかのオプションつける条件で頭金の5000円を引いてもらうことに。一応2カ月ほどの契約継続を言われたけど、あとは個人の判断で…と言われました。今月末にでも不要なオプションは解約予定。前回はオプションが面倒だったから頭金ありで払っちゃったけど…。

ACケーブルは前に同じものを持ってるのにわざわざ付属品で買わされるのが無駄だから別にしただけでしょう。私の場合は前の機種のケーブルが置くだけ充電タイプで利用できないので、急速充電対応のケーブルを購入しました。嫌なら買わずに個人で買えばいいだけで、強制はされませんでしたよ。どうですか?と聞かれたので私は買っちゃいました。

対人間ですから、いきなり?けんか腰で対応すると、相手だって嫌な気分になるから。
サービス業とはいえ、相手も商売なので、いろいろとおすすめしてくるでしょうが、嫌なら普通に断ればいいだけです。
かつてF-10Dのときは何度もショップに足を運び、怒りたい気持ちを抑えつつ何度も話し合いをしたのが思い出されます(笑)


最後に自分の確認ミスで仕方ないことですが、何でも入り富士通なので当たり前だと思っていたら、この端末ってドコモのドライブネットに対応してなかったんですね…。今まで契約してクレイドルも持ってたので継続使用したかったんだけど諦めて解除しました。ハード的には何の問題もなく対応してるような気がするんだけど、ECLIPSEとのカーナビ連携の機能があるので、カロッツェリアのドライブネットとはあえて非対応にしたのかなぁ。もともと有料契約してカーナビ使う人もわずかだと思うので仕方ないんだけど、これだけ残念でした。後々対応になってくれたらいいんだけど…。

少し使ったらレビュー投稿したいと思います。

書込番号:18184105

ナイスクチコミ!1


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/19 20:49(1年以上前)

この機種に変更しようと考えてるんですが、色々オプションのこと言われるみたいですねぇ…。
ところで質問ですが、一括で買う場合もおんなじように色々勧められるんでしょうか?そこがいやだけど、量販店だと色々と自分でやらなきゃいけないのが面倒なので、DSに行くんだろうけど…。
ACアダプターは、「急速充電」のくくりがあるから、買うことになるんでしょうね。

ストラップですが、スマホにしてからは、かけたことがなかった…。やっぱりここまで大きくなると、かけた方がいいんでしょうか?

ケースって、そこまで分厚くなる訳でもないから、卓上フォルダー(ホルダー?)使うのに支障はないと思いますが。

機種変更行く前に、いいこと教えてもらえた。ただでさえ時間かかる覚悟はできてたけど、こういう色々なことはわからないので。是非使用した感想もお願いします。

書込番号:18184641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/19 21:38(1年以上前)

加入おすすめするのは良いけど
必要ないのに必須と言い張る店もありますから
油断が出来ませんね

端末が希望する昨日ついてるかは要チェックですね
多機能だから
探すの大変(汗)

書込番号:18184884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/11/19 21:48(1年以上前)

kt3908さん

一括での場合は分かりません。
少なくても分割契約ではオプションは全くなくても契約できる、
容量も2GBで契約できる、という事例を紹介したくて新規書き込みました。
あくまでオプションであって強制じゃありませんから、理不尽な要求は毅然とした態度で拒否してください。
ただしケータイ補償サービスだけは契約から2週間以降は契約できないようですからご注意ください。

私はいつもストラップと胸ポケットです。
購入直後はストラップが無いので不安でしかたありませんでした。
ケータイ補償サービスで月額500円はもったいないです。

わたしが購入したケースはエンボス加工というのでしょうか模様が浮き出ているもので、卓上フォルダーには対応していないと明記されているものです。昨日の発送で今日到着するかと思っていましたがまだ到着していないので確認できていません。

書込番号:18184927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/19 22:04(1年以上前)

オンラインで買えば安いのに、わざわざ店舗で買って、店舗の売上なるんだから逆にサービスしてもらうくらいで丁度よいのではと思いますがね。
それを頭金やらオプションやら高額SDカードやらと付けさせるのは代理店にはドコモから報酬よほど少ないんでしょうかね?

品薄の人気機種なら頭金やオプション付けないと売れませんはわかりますが、3番手か4番手の富士通ですよ。
ショップが強気で売っても客の不満や不信感で
そのショップの客減らすだけかとおもいますけどね

書込番号:18185005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/20 00:05(1年以上前)

最近の傾向は通話定額だから、パケ代や保証サービスや色々値上げして単価上げようと必死です。
マックでさえ押し付けがましいといわれ一緒にポテトを言わなくなってきたのに。そんな対応だとマックの後追いで業績悪化になるかもね。
行きなれたDSの店員が短期間でコロコロ代わるんだけど待遇わるいのかなぁ。

書込番号:18185522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/20 00:44(1年以上前)

私は一括購入です。
オプションについてですが、付けたら5000円ほど端末価格からの割り引かれるものと考えたらどうでしょう。
私は、ショップの端末価格から、ドコモポイント、151クーポン、下取り、の割引だけだと思ってました。そしたら、その価格からさらに、ショップのオプションに加入すれば5000円割引と言われ、すでに入ってるオプションもあるし、契約開始から1か月は無料だし、本当にオプション契約によって発生する料金は1000円弱でした。差し引き4000円は得だと考えてオプション加入しました。この割引が不要ならオプションを断ってもいいと思いますし、その選択はこちら側にあり、あくまでも店員さんはどうしますか?という説明で強制ではありませんでした。このあたりは、経営する代理店によって違うと思います。
確か、私が初めてガラケーからスマホに機種変更した際は、価格表示が今で言うショップのおすすめオプション加入した場合の頭金なしになっていたため、オプションを断ると表示価格より高くなる割増的な印象を受けたので損したような気持ちになったのを覚えてます。今はそうなってないので、オプションに加入すればさらに割引きしますよ、といった付加サービスであり、ユーザーの選択で決めたらいいかと思います。

そういう店員とのやり取りが煩わしい場合は、かんぴょう農家さんの言われるように、オンラインショップでの購入が良いでしょうね。事務手数料も不要になるし。



kt3908さん
ACケーブルは急速充電対応だとノーマルの約1.5倍弱の能力があるので私はそちらを選びました。ノーマルでもよければ前に使っていたACケーブルはそのまま使えると思います。私の場合、前に使っていたスマホが置くだけ充電のタイプで、ケーブルから充電差し込みが丸口タイプのものでしたのでどのみち買わなければならなかったので急速充電ケーブルを購入しました。

卓上ホルダについては、ケースを買う際に、ケースを付けたまま卓上ホルダの充電に対応してるかどうか確認が必要です。卓上ホルダには2つのアタッチメントがあり、一つはケースなしで使う場合のもので、もう一つが市販のケース用のものになってます。最初、ケースはそのまま充電対応だったのでいくら載せても充電できず、アタッチメントを交換したらちゃんと充電できました。市販のケースでそのまま充電対応のものを選び、アタッチメントを交換すれば大丈夫だと思います。

書込番号:18185647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/20 03:31(1年以上前)

刄さん
マックの『ついでにポテトも…』てのもダメな世の中なんですね
接客業はほんとどんなお客が来るか分かりません


知人の方から聞かれたとかでしょうか?

書込番号:18185876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング