『Super ATOK ULTIAS』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Super ATOK ULTIAS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Super ATOK ULTIAS

2014/11/28 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 ks7233710さん
クチコミ投稿数:17件

Super ATOK ULTIASでジェスチャー入力が選択出来ないのはデフォルトなんでしょうか。
もしそうなら大ショックです。

普通のATOKにすれば選択出来るのに・・・
今更フリックになんて変えれないからSuper ATOK ULTIASである意味が全く無いです・・・

書込番号:18216979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/28 20:46(1年以上前)

設定→言語・文字・入力→Super ATOK ULTIAS→テンキー→入力方式で変更できますよ!

書込番号:18217008

ナイスクチコミ!5


スレ主 ks7233710さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/28 21:46(1年以上前)

返答ありがとうございます。

そうなんですよ、その設定画面まではいくんですが、ジェスチャー入力の文字はあるのにグレイアウト状態になっていて選択が出来ないんですよ・・・困りました・・・

書込番号:18217236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/28 21:53(1年以上前)

ウルティアスおすすめ機能設定のフリック学習にチェックついてませんか?
ついてるなら外してください。

書込番号:18217251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/28 22:12(1年以上前)

機種不明

ここをクリックしてジェスチャー入力にレ点入れて決定にしてできませんか?

書込番号:18217322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks7233710さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/28 22:26(1年以上前)

原因がわかりました!!
”選べるキーボード”でオリジナル以外を選択した場合ジェスチャーが選べなくなるようです!

みなさんのアドバイスがヒントになりました!
どうもありがとうございました!

書込番号:18217381

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks7233710さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/29 11:55(1年以上前)

しかし・・・やっとジェスチャーで出来るようになったのはいいんですが・・・ジェスチャーガイドが消えるのが遅くてめちゃめちゃイライラします。
もちろんすぐ消えるに設定しててもです。
ストレスのない文字入力がしたくて選んだ機種なのに色々とガッカリです。

更に今まで他機種で当たり前のように使っていたアプリの履歴一覧(裏で実行中のアプリ一覧)キーも無く、間違って閉じてしまったアプリもいちいちホームからまた選択しなければならず、すごいストレスになっています。

評価の高い文字入力に期待して勢いで購入してしまいましたが、その文字入力も既述した通り・・・もうちょっと色々と勉強してから機種選択すべきでした。

書込番号:18219031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/29 13:00(1年以上前)

>他機種で当たり前のように使っていたアプリの履歴一覧(裏で実行中のアプリ一覧)キーも無く、

その機能が無いAndroidは聞いた事が無いです。
ホームボタンの長押しで対応しているのではないでしょうか。

書込番号:18219232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/29 13:09(1年以上前)

他の方がおっしゃっているように、ホームボタン長押しで、アプリ履歴は出ます。
また、ジェスチャー入力ですが、「ケータイ入力の有効化」になっていませんか?

書込番号:18219260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/29 13:18(1年以上前)

付け加えですが、私の端末で「ケータイ入力の有効化」とジェスチャー入力の「高速で閉じる」を有効にすると、ジェスチャー入力のボードがすぐに消えました。

書込番号:18219289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


んぺさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 14:12(1年以上前)

昨日購入して同じようにもっさりに悩んでいました。

他の方の書込に加えて、「自動カーソル移動の時間」も短くするとオススメです。
「だった」と打ちたい場合に、この設定がデフォルトのままだと「だ」「っ」「た」の間にそれぞれ待ちが発生してしまいます。
これを0msにしたら、キビキビ動いて不満はなくなりました。お試しを。

書込番号:18219460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ks7233710さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/30 15:49(1年以上前)

アドバイス下さったみなさま、重ね重ねありがとうございました!

今まで履歴ボタンのある機種しか使った事がなかったのでホームボタン長押しは知りませんでした!
お恥ずかしい限りです。

文字入力に関しても私の端末では「ケータイ入力の有効化」のチェックを外す事で解決致しました!

おかげさまで概ね満足出来る機種と思えるようになってきました。
もう少し使い込んだらレビューも書いてみようと思います。

書込番号:18223514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/26 21:04(1年以上前)

解決しているようですが、富士通端末に入っているSuper ATOK ULTIAS特有のバグで、その他のATOKにおいては、ジェスチャー入力で問題が出ることはありません。お試しあれ。Super ATOK ULTIASのジェスチャー入力とは格が違います。

書込番号:21309532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング