『Wi-Fiの接続について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの接続について

2014/12/05 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 deepcolorさん
クチコミ投稿数:16件

Xperiaから機種変更をして1週間経過し、快適にしようしています。一つ、質問があり書き込みをさせていただきました。
Wi-Fiオン、マルチコネクションをオン、Wi-Fi自動接続をオンにしてる状態でWi-Fi圏外になると画面にWi-Fi圏外のため切断しましたとの表示が出ますが、圏内(自宅)に戻った場合に自動でWi-Fiに接続がされていません。
なにか設定の方法が間違っているのかどうか、ご教授願います。
ARROWS、Wi-Fi利用ともに初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:18239785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bluesky+1さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/06 00:03(1年以上前)

位置情報をONにしていればwi-fiの接続可能な位置を記憶していて自動ONになるようです。
但し、私はバッテリ節約のためにも位置情報を普段OFFにしており、前の機種のように位置情報に関係なく自動ONにならないものかと思っているところです。
(wi-fi環境に接続されないままアプリデータの更新等を行う頻度が多くなり、最近データ使用量が増えています。。。)

書込番号:18241435

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepcolorさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/06 00:18(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。私は位置情報は常にOFFにしていました。
すっきりしました。
バッテリーの減りご心配ですが、位置情報をONにして今度試したいと思います。
ありごとうございました。

書込番号:18241484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KO2V2さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 11:15(1年以上前)

WiFiがオフでも私の場合、WiFiが自動でオンにの通知がでています。

1.購入時にGPSがオンになっていて一回スタバ等でつながってその後GPSを
オフにした。
2.手動でドコモのアクセスポイントにリストからつないだ操作を一回した。

その後、GPSがオフのままでも、複数のドコモのアクセスポイントに接続しています。
また、自宅のWiFiにも自動で切り替わっています。

接続速度ドコモスピードテストで、接続速度で判断してます。


書込番号:18242478

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepcolorさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/06 11:20(1年以上前)

一度、位置情報で自宅のエリアを認識させて、それからOFFにしてやってみます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18242492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KO2V2さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 11:24(1年以上前)

自分の返信に追加情報です。
自宅の無線LANのSSIDがステルスモードになってないでしょうか?

私はSSIDはステルスモードにはしていません。
5GHz系ではステルスモードではつながらない情報もあります。

書込番号:18242503

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/06 14:21(1年以上前)

普通はwifiスイッチ入れたままなら、一度接続したSSIDとPassを携帯が保存しているはずなんで
圏内になったら勝手に接続されるはずです。
私のF02Gもwifiスイッチいれっぱなしなら勝手に接続されますし・・・
ただ、バッテリー消耗を抑えるため毎回スイッチ押します

書込番号:18243031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/06 14:32(1年以上前)

自動接続・・・自動でwifiスイッチを切り替える機能を使われているんですね。

取説より
モバイルネットワーク基地局の情報を用いて、自動でWi-
Fi機能をON/OFFします。
Wi-Fi接続したエリアを検出したときに自動でWi-Fiを
ON、Wi-Fi接続していないエリアを検出したときに自動で
Wi-FiをOFFにするかを設定します。
1 ホーム画面で →[本体設定]→[Wi-Fi]→
[Wi-FiオートON/OFF]にチェック/
チェックを外す
✔お知らせ
・ 本機能は、機内モードがONまたはWi-Fiテザリングが
ONの場合、動作しません。
・ 本機能は、Wi-Fiエリアの情報が変わった場合などに自動
で接続できないことがあります。その場合は、手動で接
続してください。
・[Wi-FiオートON/OFF]にチェックを付けてWi-Fiネッ
トワーク接続を優先にすることで、パケット通信による
データ通信量を抑えることができます。

モバイルデータ基地局の位置情報が正確じゃないんでしょうね

書込番号:18243065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepcolorさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/07 01:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
初心者の私にも、非常にわかりやすい回答ばかりで参考になります。位置情報をポイントにいろいろ試してみます。、ありがとうございます。

書込番号:18245034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング