『LINEの通知が来たり来なかったり』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知が来たり来なかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知が来たり来なかったり

2015/01/30 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:9件

年末に購入後、しばらく経ってから気がついたのですが、LINEの通知がすぐに来なかったりします。マカフィーを無効にしてみたり他のアプリのプシッシュ通知をオフにしたりしましたが同じ症状です。Wi-FiでもLTEでも同じです。前の機種(SC06d)ではそんなことは無かったのですが…。色々とやってみた結果、タスクマネージャーでLINEアプリを切らないでおくとちゃんと通知がくることが分かりました。
この様な症状の方は他にもいらっしゃいますか?

書込番号:18420697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 17:40(1年以上前)

家族が持っているARROWSもタスクマネージャーでLINEを終了させると通知が来ません。ちなみに、防災速報などのアプリも同様に終了させると通知は来ません。
ARROWSはLINEをタスクマネージャーで終了させるとアプリを開くまで通知が来ないみたいです。
普通だと思いますよ!!

書込番号:18421883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/01 06:34(1年以上前)

画面消灯中やスリープ中にLINEのバックグラウンドでの動きに制限をかけてしまっていると思われます。
設定内の「データ通信・機内モード」という項目内の「データ使用」というところか、
エコモードの詳細設定の「画面消灯時の動作制限アプリ指定」というところを確認してください。
LINEを制限しているかどうかを見てください。

ARROWSの旧機種はタスクでアプリを終了すると強制停止状態になっていましたが、4.1以降ではそのような仕様になっていません。
F-02Gもタスクで終了したとしても通知が来るようになっています。

書込番号:18427610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/06 18:03(1年以上前)

22aquamarineさん返信遅くなり申し訳ありません。ARROWSはそういう「仕様」なんですね。確かに防災速報も入れていますが、プッシュ通知は来ません。LINEは常にバックグラウンドで動作させておかないとならないんですね。電池の持ちを考えるとそのほうが良いのかもしれませんが…。LINEはあんまり好みではないのですが、周りが使っていて連絡手段として仕方なく使わざるをえません。困ったものです。同様の事を経験している方がいて安心しました。どうもありがとうございました。

書込番号:18445409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/06 18:12(1年以上前)

まっしろ2012さん。返信遅くなりました。「データ通信・機内モード」には項目がありませんでした。また、エコモードは使用していないのですが、一度オンにしてLINEの設定をし、またエコモードはオフにしました。いままでのスマホに比べると電池の持ちが格段に良いので、エコモードは使わないのかもしれません。それで、やはりタスクで終了すると通知がきません。その後試行錯誤しているとWi-FiとLTEではWi-FiではLINEを立ち上げないと通知が来ませんが、LTEだと何分かしてから通知がくるようです。もしかして自宅のWi-Fiに問題があるのかも?とも思いはじめています。

書込番号:18445439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング