『Google Chromeが問題が発生したためChromeを終了しますとでる。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Chromeが問題が発生したためChromeを終了しますとでる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:33件

タイトル通りです。普通に使う分には終了しないのですが、アドレスバーをコピー、切り取りなどをするとき100%落ちます。更新して最新にしても変わりません。私の設定が悪いのでしょうか?
f-02gも持っている方がいれば是非試していただいて結果を教えてください。
他のAndroid端末の方でも構いません。
どうですか?強制終了しますか?

書込番号:18448213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 14:27(1年以上前)

スレ主さん 同様の事象(URL切取・コピー・貼り付けなど)は問題なく出来ますしChromeが落ちることもありません。
一度端末から「Chrome」をアンインストールして、その後再度「Chrome」をインストールしてみて様子をみて下さい。
それでも改善しない場合、キャリアのサポートへご相談されることをお勧め致します。

書込番号:18448671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/02/07 15:21(1年以上前)

なんだこれ!!
Chromeをアンインストールして、更新せず古いChromeのままだとアドレスバーをコピーしても問題ありません。
そんでもって更新したら同じように強制終了しますねぇ。
バグなのかわかりませんが、アプリ一覧のところなのにChromeのアイコンが二つにw。画像あげたいけど、スクショではファイル形式がちがくて無理です。
どうすれば、、、

書込番号:18448845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/07 16:03(1年以上前)

スレ主さん  お気の毒な症状(現象)ですね。普通には考えられないですよ。
>アプリ一覧のところなのにChromeのアイコンが二つに
実際にそういうことになっているのでしょうが、本当に理解できないですね。
スレ主さん、大事なファイルなどは全てバックアップして、一度端末の初期化をされることをお勧め致します。
その後も端末が改善しないような場合は、速やかに購入ショップへGOです。

書込番号:18448958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/02/07 19:53(1年以上前)

スクショを手軽にあげたいのであれば、このアプリで変換してみてはどうでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer&hl=ja

本題に移りますが、私の302SH(ソフトバンク AQUOS)は発生しませんし、普通に使えますけどね。
とりあえず、一度NXに入っているアプリを全て教えてください。
(アプリはPlayストアからダウンロードしてきたもの&ドコモメールを除くドコモ系アプリです。)

書込番号:18449748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/02/07 20:08(1年以上前)

機種不明

アプリ一覧の画面です。
ホーム画面ではありません。
これって異常ですよね?この後クロームをアンインストールしたら治ったのですが、珍しい現象ですかねw

Playストアでインストールしたものはスクショの中で全部です。
ドコモ系アプリは電話帳やらメニューやら色々多くてどれがドコモ系アプリなのか解りかねます。
すみません

書込番号:18449811

ナイスクチコミ!2


WMWAWさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/07 20:40(1年以上前)

docomoアプリは端末設定内のドコモサービスの中にありますよ。

書込番号:18449942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/02/07 21:51(1年以上前)

パッと見、あやしいのはクリックタスクキラー(開発はBattery Mixの開発者であるayano)ですかね。
タスクキラー系はものによっては端末に悪影響を及ぼすようなものですんで。

他は懐中電灯にしても、メモにして、スケジュールにしても、食べログアプリにしても、これらはあやしいアプリでは全くなさそうですね。
無音カメラとLINEはやや可能性があるかもしれませんが、実際に使っていないので判りかねますが、これらも懐中電灯などと同じくあやしいアプリだという可能性はかなり低いです。

やっぱり、あやしそうなアプリはクリックタスクキラーとドコモ系アプリですね。
クリックタスクキラーはただのタスクキラーなので消しても影響ありませんし、セーブデータがないに近いアプリなので一度消して様子を見てください。再度入れてから問題がなければドコモ系アプリの何かがあやしいですね。

書込番号:18450280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/02/07 23:13(1年以上前)

ドコモ系アプリは
ドコモメール
ドコモ電話帳
スケジュールメモ
撮るか
データ保管BOX
フォロコレクション
docomo live ux バックアップですね

他にもあるかもしれません、探します

書込番号:18450680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/08 02:15(1年以上前)

プリインストールのアプリをPlayストアから更新アップデートすると、バージョン違いで別アプリとして認識されてスクショのように同じアプリアイコンが2個表示される場合があります。
(以前に『Twitter』アプリでも同様の症状がありました)

一旦アンインストールして入れ直せば全く問題ありませんし、その程度のことでわざわざ端末初期化する必要はないでしょうね。

書込番号:18451185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2015/02/08 20:40(1年以上前)

的外れでしたらすみません。

削除してもたまにアイコンが残ったままの事はあります。再起動したら消えました。
また一覧では時々見られる症状ですが、あれはアプリはないけど消しますかみたいなことを聞いてきました。

書込番号:18454488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/08 20:46(1年以上前)

手持ちのF-02Gでもアドレスコピペで100%強制終了なりますね
どーしたもんでしょ
グーグルにはフィードバックしたので気長に待ちますw

書込番号:18454515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 21:13(1年以上前)

同様にアドレス欄の長押しコピーで落ちました。
コピーする方法としては少し手間が掛かりますが
右上のメニューボタン(縦・・・)から共有を選択して
一番上の「クリップボードにコピー」で出来ました。

書込番号:18454675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/02/09 19:19(1年以上前)

そうですよね
Google Chrome自体のバグなのかな?
アップデートを待ちましょう。

書込番号:18457715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 19:13(1年以上前)

自分も同機種(f-02g)で試したところ、確かに落ちますね。

しかし、別機種(auのshl24)で試したら問題ありませんでした。

Chromeは共に同じバージョンなので、もしかしてOSの問題かな?

F-02Gはと4.4でshl24は4.2。

書込番号:18465164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/07/16 09:49(1年以上前)

昨日のアップデートで問題ないようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:18970720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング