『今頃アップデートって何なんだろ?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今頃アップデートって何なんだろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

今頃アップデートって何なんだろ?

2018/03/21 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:1354件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

発売から3年以上も経って、3/20にソフトのアップデートがきた!
何の改善だか詳細情報は何も分からないけど。ただ、ここに至ってのわざわざアップデートって、よほど致命的な問題があったのか、他の機種と同じ不具合修正するのに合わせてなのか、事業譲渡なのでユーザーへの最後のご奉公?なのか。

自分の機種も3年過ぎて、電池が劣化したせいか、充電とか残量制御がおかしいことを除いては、特に不具合はない。カメラとかテレビ関係はまったく使ってないから、そういうところに不具合があっても全然分からないけど。

本当は買い換えたいけど、今の02Kって富士通としてはなんかいまいちなんだよね。特に02Gからすると新しいだけでスペック面では一部見劣りしてしまう。

書込番号:21691987

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/03/23 19:00(1年以上前)

Googleの検索が速度制限を喰らったかのように遅くなりましたね

書込番号:21698312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/27 12:21(1年以上前)

アップデートしたら電池の減りが半端ない!
エコモードなのに数分で数%減る・・・

書込番号:21707975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/27 23:47(1年以上前)

たしかにそれは実感しますね

フル充電100%→99%が以前は30分位だったのが、
20分位になってる

電池パックの劣化だけとは考え難いです

書込番号:21709376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wtr0624さん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS NX F-02G docomoのオーナーARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2018/03/29 17:06(1年以上前)

V11R29Bビルド番号のアップデートですよね?
僕も3/25に来て、具体的な事は言われませんでした。僕の場合は保障修理で基盤を無料で直して貰った後にアップデートの連絡が来て、すぐアップデートを行いました。
そしたらサクサクして軽くなったのと、電池持ちがかなり良くなったです。
98%で電池持ちを見たら、残り約13日間という脅威的な数値が出ました。

書込番号:21713291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2018/03/29 22:29(1年以上前)

>wtr0624さん

基盤修理されてるので多分大丈夫だと思いますが、利用時間やゲームなどの消費電力が大きいものを使ったにも関わらず、電池の減りがあまりにも少ない場合、再起動してみてください。再起動前と同じ残量ならいいのですが、一気に残量が減ってることも・・・。今の自分がまさにそういう状態です。まあ、3年も使っていて電池自体がへたってきてることと、そのことで制御がおかしくなってるのかもしれませんが・・・。

書込番号:21714122

ナイスクチコミ!1


wtr0624さん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS NX F-02G docomoのオーナーARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2018/04/07 20:47(1年以上前)

すいませんホフマンさん。実は今使ってるf-02gホワイトは2/20までf-05fを使ってて、調子が悪くなったので補償サービスで購入したモノです。
その後で故障してしまって基盤を交換してもらった後のアップデートになります。
僕の場合はアップデート後にいらないアプリを削除しました。
ゲームはしてません。たまにラインニュースを見ると発熱する位です。
他の契約者の人達も賛否両論でしょうが、僕の中ではf-04gよりいいと思ってます。

書込番号:21734912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/15 07:36(1年以上前)

アップデートをしてから異常に重いです。
再起動をかけると「androidアップデート中」が毎回出て、端末が発熱するようになりました…。

購入は2015年5月なので、3年目になります。

電池の持ちは新品時よりは悪いですが、充分にまだ使えるクラスなのに…。

書込番号:21752723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2018/04/15 11:14(1年以上前)

>jessie1921さん

そのメッセージですが、私はアップデートする前から症状が出ていました。私も発売されてすぐに購入したので3年経過してます。で、バッテリーが充電してもフル充電できずに途中でさちってしまったり、残量がまだある状態で再起動したら一気に数%になったりと、バッテリー関係がおかしくなってきてます。これとメッセージが関係してるのかどうか分かりませんが、私の場合はアップデート前から起きてました。

で、私自身は今回のアップデート前後で特に何も変化を感じてません。いったい何を改善したのか聞きたいぐらいで掲示板にあげさせてもらいました。

3年も過ぎた端末でアップデートするということは、よほど改善せざるを得ない事情があったんだと思ってます。

同じ機種だけど、使い方やアプリの導入環境などが違うので何とも言えませんが、スマホは2年が限界なのかなぁ。

本当は機種変更して新しくしたかったんだけど、富士通の後継機が何かイマイチでそのまま継続してる感じです。

書込番号:21753180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/03 03:40(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
調べたところ、「androidアップデート〜」は、どうやら端末のバージョンに合っていないアプリがあると出るようです。

その後の端末ですが、
※発熱が酷い→勝手に再起動→通知バーだけは表示されるが画面は真っ黒(この時、非常に高温で37度ほど)→復帰に一時間以上掛かる

を繰り返す様になりました。
対策として保冷剤で冷やす等を行っています。


解った事としては、

高温になると画面復帰に時間が掛かる
systemのアイドル状態を待機か終了かの画面が出た際(頻繁に出る様になった)、終了させるとおかしくなる
再起動ではなく端末電源を切り、冷やした後に起動させると、なんとか普通に起動する

こんなところでしょうか。

もし同じ様な症状のユーザーさんが居たら参考になれば、と思います。


端末自体は気に入っているのでもう少し使いたかったのですが、完全に壊れないうちにARROWS後継機に機種変する事にしました…。

書込番号:21795662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/10 08:51(1年以上前)

キャプメモ出来なくなった!

書込番号:21813273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング