スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
初めまして。
今回N-04Dからの機種変でこの機種にしようとショップで予約しました。そこで、疑問点があるので質問させてください。
今回、購入時に本体未開封のまま受け取れるのか?、SIM変更手続きは自分でさせてもらえるのか?
また、上記とは関係ないのですが、皆さん購入の際に純正カバーも購入されますか?(ディスプレイの窓?だけ空いているタイプの)
因みにこの質問をしようと思った経緯は、ただ単に自分で1から開封したい(iP○oneの開封の儀式的な?)というとてもとてもしょーもない理由です。
それでは宜しくお願いします。
書込番号:18037474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出来ないでしょう。
店頭で、始めのSIMを差し、開通テストをし、検査をしないで、渡してくれないでしょう。
書込番号:18037547
3点
白ROMを白ROM屋やAmazonで買って、SIMフリーのSIMを自分で設定すれば、開封の儀とか自分で設定しました、というブログ記事は書けますね。
書込番号:18037569
4点
こんにちは まず無理でですね あきらめましょう
書込番号:18037688
3点
主さんおはようございます。
全く未開封という訳にはいきませんが、オンラインショップ購入だと開封の儀に近い雰囲気味わえます(^-^)
SIMの変更、開通作業もちろん自分で行えます。
オンラインショップ購入でも一度開封された形跡ある(通電や品質チェックの検品のため)全く未開封ということは不可能に近いと思います(^^;
書込番号:18037800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
Fujjiっこさん、その手がありましたねっ!
ショップでの予約キャンセルしてオンラインショップで予約しようかなと思ったのですが、送料無料の条件が分からないんですよね。。。
5000円以上で送料無料というのは分割も込みなのか一括のみとか。。。!?(・_・;?
電話して聞いてみます。
また結果が出たら報告します。
あと、Z3は白ロムでの購入は今回は考えておりません。
何せ保険が使えないのは痛い。・゜・(ノД`)・゜・。
以前白ロムでF-02Eを購入して半年で液晶が割れちゃって。。。
多少はと言うかだいぶ高くなるとは思いますが、安心も込みで購入したいので。。。
Fujiっこさん、また他の皆様方、御回答ありがとうございます。
書込番号:18041043
0点
ごめんなさい、訂正します。
Fujiっこさん→FUJIっ子さん
本当にすみません。。。(・・;)
書込番号:18041056
0点
主さんこんばんは(^-^)
オンラインショップ購入ですが、スマホ端末購入でしたら一括分割共に送料無料です。
自分はスマホZ2を一括、タブレットZ2を分割購入しましたけど、余計な費用が一切かからず大変便利に思いました(^-^)
あと、ハンネの間違いくらいお気になさらず(^-^)
書込番号:18043684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
docomoオンラインショップで購入すれば、自分でSIM入れ開封義出来ると思いますけど。
ただ、ハズレを引いたらdocomoショップたらい回しの連鎖が待ってますけど。
書込番号:18044048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FUJIっこさん、ありがとうございます。
また、ハンネの件もすみません(^_^;)
実は夕方電話で聞きましたところ、同じ回答頂けました。
ですので、予約したショップさんには申し訳ないと思いながらも予約をキャンセルしました(;´∀`)
その後、カバーとセットで予約をしたのは良いのですが、人気機種なだけに発売日に入手できない可能性があると言われました(´・ω・`)
ですが、手数料と頭金の事も考えてしまうと、時間は掛かるかもしれないけどオンラインショップで買うか!と決まった次第です。
それにショップだと受付までに時間は掛かるし頭金は掛かるし、なんだかなぁ。。。
あと、 中庸の精神さんのおっしゃるたらい回しの件ですが、多分地域的な気がするような。。。(;^ω^)
少なくとも私の知っているショップさんは大丈夫かなと。。。
皆様、回答ありがとうございます。
書込番号:18044841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さん
自分はZ2(スマホ)予約したときに、その購入方法の性質上(通販だから)発売日の入手は考えず、また確か発売日は仕事だったため受け取りが難しかったために発売日の翌日に到着指定したんですが、多分到着指定していなければ発売日の当日には入手できたのでは?と、思います(^-^)
ちなみにタブレットZ2買った時に初めて知ったんですが、オンラインショップで買えるオプション品を一緒に買ってスマホ(タブレット)を割賦契約すると
購入したオプション品の代金も全部含めた分割契約になってしまうんですね(^^;
書込番号:18044893 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
後
これは購入後にオンラインショップのカスタマーセンターに問い合わせたんですが、万が一不具合があった場合は、最寄のdocomoショップ(マイショップ)で対応してもらって下さいとのこと、たらい回しされるケースはあまりないと思います。
書込番号:18044903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoでは、本体に傷等無いか、確認して下さいって言われますよね。
書込番号:18045133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑docomoでなくても言われます。
書込番号:18045523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FUJIっ子さん、おはようございます。
カバーも分割扱いにされちゃうんですが。。。^^;
まぁ、ショップでカバー代を清算したいって伝えたらしてもらえそうな気が・・・
もう、とりあえず気長に待ちますd(^□^)|
受取は某青い牛乳で受け取ろうかなと。バイト先でもあるので(*^□^*)♪ルンA♪
皆様、回答ありがとうございます。
書込番号:18046348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











